This Archive : 2008年07月


Category : スポンサー広告 |

くんくん・・・・
じぃ~~~っ・・・・・
b20080731-1

じぃ~~~~~~っ・・・・・

CIMG6562.jpg

完全室内飼いで、他の生き物に触れ合う機会がないためか
ミーゴロはとても虫に敏感・・・
もみじは虫が現れるやいなや、ハンターとなる・・・

ごろはいつまでもいつまでも、
虫がいなくなってもしばらくは
じぃーっとその場で探しつづける・・・

今日はほんの小さな小さなアリが一匹
見えないくらいの小ささだった。

こんな様子では
万が一私たちに何かあって、外猫になったらどうなってしまうだろう?
外は虫だらけなのに・・・
心配だよ・・・


b20080731-4

でも、こんなときの2ニャンは、とても楽しそうなのでした




★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ




Comment : 2
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

今日のミーゴロ

暑いのにゴクロウサマにゃ

b20080730-1

あたちたちのご飯代がんばって稼いでにゃ

b20080730-2


毎日、エアコンをかけて出かけている・・(ドライ設定)

以前、専業主婦の友人に話したら
自分は節約のために、エアコンをつけないで汗ダラダラですごしているのに・・・
と絶句していた・・・

でもこの暑さで締め切りじゃ、さすがに心配で出かけられないからね
寒かったら押入れであったまるんだよ~

b20080730-3



★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

おひめちゃま

ダンナがラブラブもみじの為に、
旧キャットタワーのブランコに古紙袋をセットした

 【まだ壊れる前の、旧キャットタワー】
 b080729-1



こんな感じになった・・・
b080729-5

ダンナはもみじに甘い・・・
もみじを絶世の美女だとおもっている。。
ちやほやしすぎ・・・

b080729-2

ミーちゃん上にお座りしちゃったの?
袋の中に入りなよ

b080729-3
あたちはおひめちゃま・・・新しいお城だにゃ(=^・^=)



おいらも、おひめちゃまになる~(>o<)/
b080729-4




★ランキングに参加しているにゃ★



Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

お皿

昨日、荷物がとどきました
b080728-1


先日、割れてしまった
ミーゴロが赤ちゃんの頃から使っていたお皿

b080721-3
         

もどってきたよ        

b080728-2

いつもおりこうさんにしてたからだね
よかったね~  

さぁ、ごはんにしよう!!

b080728-4

えらいねぇ
いっぱい食べて大きくなるんだよ~ 

b080728-5



う~ん かわいくて かわいくて食べしまいたい 






★ランキングに参加しているにゃ★
   

Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

こわ~い掃除機

掃除機が嫌いな猫は多いと思うけど、
うちのミーゴロもそう。
特にごろまる。
スイッチが入っていなくてもダメ。
掃除機をみただけで様子がかわる・・・
そわそわし、警戒し、逃げてどこかに隠れる。
こわいこわい怪獣だと思っている。
b080727-2

はやく片付けてにゃ~~(>0<)

b080727-4




今日は、掃除機をかけはじめた時
ゴロが押入れで寝ていたことに気づき
スイッチを切って
他の部屋へ移動させようと抱き上げたところ
やられた・・・・・
後ろ足でけりけり・・・それはそれはものすごい力・・
b080727-5




子猫の頃は、そのうち慣れて平気になるだろう・・・と期待してたけど
全くなれる様子はなく、今はもうあきらめている。

掃除機を心底憎んでいるに違いない・・・

b080727-3
ごめんにゃ~~  だってすごーくこわかったにゃ~





b080727-1
ゴロは弱虫だにゃ~~(⌒▽⌒)



↓クリックしてにゃ★ランキングに参加しているにゃ★
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

爪きり

たいへん !!

高級キャットタワーの台座が w(゜O゜)w!!

b080726-5




あたちじゃないわよ・・ゴロがやったの
b080726-7


あたちじゃないっていってるでちょ~
b080726-2


放ちなちゃい (`O´)!!
b080726-3

やめれ~~(>_< )!!

b080726-4



ミーゴロの爪は、わたしが時々切りますが、
気がつくとかなり伸びていて痛い目にあうことしばしば。

とくにもみじは、いまだに爪を隠すのが下手で
足(後ろ足)の爪にいたっては常に半分覗いているのだ・・・・

こんな感じ。。。
b080726-6



あたち子猫みたいでかわいいでちょ(=^・^=)
b080726-1



★ランキングに参加しているにゃ★

Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

バトル

なんだかあやしげな雲行き・・・・


b080725-3
生意気ニャのよね・・・・
  尾っぽがないくせに・・・ 


b080725-5
尾っぽはあるにゃ・・・ジャパニーズボブティルにゃ・・
  アメリカで大人気にゃ(`へ´)

b080725-4


ふ~んだ!!おばかのくせに!
にゃんだと~!!お外が怖いくせに~!!

b080725-7
たいへ~ん




もみじ劣勢・・・木に退散・・・
b080725-6






仲良くしてよね・・・ (-.-;)





b080725-2


b080725-1




↓★ランキングに参加しているにゃ★クリックしてにゃ


Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

ごろまるのお布団

ごろまるは、夏は毎晩わたしの足元で眠る。
手(前足)をわたしの足にちょこんとのせて丸くなる。
こんなかんじ・・・
b080723-4


じっとして寝ることはできないので、
この姿勢は長くはつづかない・・・
うざいので、寝返りをうって布団のすみのほうに逃げると、
いつの間にか布団の真ん中あたりは占領されている・・・・


b080723-1


ここまで無防備になれるものか・・・・(^_^;)


b080723-2


わたしはすみで遠慮しながら眠るのだった・・・
ゴロは、自分の布団をわたしに貸してあげているつもりのようだ。



いっしょにネンネしてあげてるにゃ 
b080723-3

・・・・ありがとう・・・(-.-;)



↓★ランキングに参加しているにゃ★クリックしてにゃ
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

もみじのお城

梅を漬けていた容器に、ほこりよけの為にかぶせていた古紙袋。
古紙袋だいすきなもみじに開放。




b080722-1
あたちはかわいいおヒメちゃま・・





b080722-3
ここはあたちのお城・・・





b080722-2
おいらもお城に入りたいニャ




b080722-4
・・・ゴロはあたちの家来
お外であたちとお城を守ってれにゃ!!





★ランキングに参加しているにゃ★

Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

お皿

やってしまった~

ミーゴロが赤ちゃんの頃から使っているお皿が・・
山盛りの水切りかごから滑り落ち
このような姿に・・・・

b080721-3


ミーゴロがうちの子になって、
一番最初に買ったお皿
思い出のお皿なのに・・・


b080721-1
こーんな思い出や

b080721-5
こーんな思い出・・・


ごめんね~

b080721-4



実は、ずーっと前に欠けてしまっていたのだけど、
捨てられずに、お水用に使っていたのでした。

つい取り乱して、おなじお皿をネットで探して
注文してしまいました~(^_^;)


b080721-2




★ランキングに参加しているにゃ★
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

土用干し

とくに出かける予定もなく、天気予報は晴れ
さらに三連休
これはチャーンス!!

ということで、昨日から干し始めました

b080720-3


六月の中頃に塩漬けし、そのまま放置し、忘れてた梅 
ほんとうは、紫蘇が入ったのが好きなのですが、
うっかり(というか忘れてて・・)赤紫蘇を買いそびれてしまった・・・・
なので、白梅干です (赤く見えますが・・・)

b080720-4


なかなかいい感じ
おいしくできそうです


猫たちはというと・・・
暑さのあまり、日がな一日のびている模様

b080720-6

b080720-2

食欲もないみたい・・・
欲しがるのだけど、食べる量は少ない。

↓食べ残し
b080720-5

おまえたちは、何て贅沢な~~~
お外の野良ニャン達は、どんなに辛い思いをしてるか・・・


私が子供の頃、実家の猫たちは夏は痩せ、
冬は丸々太るというサイクルを繰り返していたような記憶がある。

でも、ウチのミーゴロは痩せないな~
食欲なくても、おなかの垂れは健在。

b080720-1

実家の猫は、自由に家と外を行き来していて、
昼間はほとんど外で過ごしていた。
やはり、ミーゴロとは運動量が違うのか・・・・

ウチの妹が、ミーゴロは筋肉がなさそう、ひ弱そう・・・
といっていた。
完全室内飼いの弱点だな~~
タワーで木登りして鍛えなきゃね~~

b080720-7




★ランキングに参加しているにゃ★
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

金曜日

きのうのこと・・・


おはよう! 暑いね~
今日一日がんばれば三連休だよ。やっほ~~


b080719-1

今日は遅くならないでちょうね?


b080719-2

はやくかえれにゃ~


わかってますよ~(^_^;)  よいこにお留守番おねがいね。






しかし・・・・・・・
暑い日はこれにかぎるね!
じゃ~ん!
b080719-4


そして・・やっぱりコレ!

b080719-3

 
更に、だ~いすきなコレ!

b080719-5


う~ん! たまらんぜ~!!



Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

尾っぽ

ベランダのミニバラ 
きれいに咲いてくれました~ o(^-^)o

b0717-1


さて・・・ミーゴロをはじめて見た人は、みんな必ずといっていいほど、
「そっくりだね~  どうやって見分けるの??」 という質問をする。
おんなじ柄だから、見慣れない人にはそっくりに見えるよう。
病院でもよく言われるから、やっぱりそっくりなのかな。

いつも答えるのは、「尾っぽが全然ちがうんですよ~。」


こんな感じ。

もみじの尾っぽ
通称「にょろ」

b0717-2




ごろまる尾っぽ
通称「ぽぽ」

b0717-3



尾っぽちゃんもかわいいでちゅね~~

尾っぽ以外でも、体系とか顔とか声とか性格とか手触りとか・・・・
いろいろ違うのだけど・・・

うちの子になった頃は、
わたし達も尾っぽ以外では見分けがつかなかった・・・

ちいさい頃のミーゴロ

b0717-5

なぞの動物・・・

b0717-4

天使ちゃん ~~   
実は、今でもほんの時々間違えることがある。
やっぱり兄弟だにゃ~~。。





★ランキングに参加しているにゃ★




Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

仲良し

昨日のこと・・・


b0716-1


ゴロが自分でタワーにヨジヨジのぼった~


においを気にしてなかなか自分からは登らなかったのに・・・
なれたのかな?
おりこうさんでちゅね~~o(^-^)o

b0716-2

おいらのお気に入りにしてやってもいいにゃ~



だめにゃ~  あたちの縄張りにゃ~
あたちが先に気にいったニャ~~ (>_<)

b0716-3


仲良くつかっってほしいものだが・・・

b0716-4

o(^-^)o




★ランキングに参加しているにゃ★
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

カーカのおクスリ

やばい! w(゜o゜)w 一ヶ月以上経っている・・・・

ごめんね~ 忘れてたよ~~ (^_^;)


カーカのおクスリ 
b0714-4




b0714-1


先月は、3日に投薬している。今日は14日、やばやば~~




忘れててラッキーっておもってたにゃ~
b0714-7

けっけっけっ覚悟しれ~



もみじ 投薬中
b0714-2





ごろまる 投薬中
b0714-3



ミーゴロは完全室内飼いだから、
フィラリア予防薬を投与するかどうかは迷うところです。
(体に悪い影響がないとは言い切れないし。。)

でも、窓から蚊が入ってくることもあるし、夏休みの帰省もあるし・・・
蚊に刺される可能性はゼロではないから、やはり心配。
私の安心のために投薬しているという感じ。

ごめんね~



b0714-6








★ランキングに参加してるにゃ★

Comment : 1
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

【つづき】お誕生日プレゼント

昨日届いたキャットタワー。
ミーはかなり気に入っているようで、自分から登って昼寝したりしている。

b0713-1



ハウスもかなりお気に入り。


b0713-2


が、ゴロはいまひとつ。

自分からは登らないし、箪笥の上のほうがいいのかな~(-.-;)

b0713-3


このせまーい部屋に、巨大キャットタワーを設置するのはかなり迷った。

けれど、おウチの中でずーっとすごしているこの子たちの事を最優先に考え、
一大決心したんだよ~~

登ってよ~
ということで、無理やりのっけてみたよ・・・

b0713-4


あら?・・・・・まんざらでもなさそうw(゜o゜)w

それににても、ごろまるちゃん かわいいぞ~(>_<)/


★ランキングに参加してるにゃ よろちくにゃ~★
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

お誕生日プレゼント

平日受取りができなかったため、お誕生日に間に合わなかったプレゼントが今日届きました~~
ミーちゃんゴロちゃんお待たせ~~
b0712-2

これニャに 
あたちのちゅきにゃ、ダンボールだニャー

b0712-3

うれちぃーニャ~



梱包をとくと、こんな感じ。
b0712-5

組み立てなきゃね・・・


組み立て中その1
b0712-4
 


組み立て中その2
b0712-1


組み立て中その3
b0712-6



一時間くらいで完成!!!
思ってたよりはやくできた。。(ほとんどダンナがやったけど。)
新しい木だよ★★★

前のタワーが転倒し、壊れてから八ヶ月。

ずっとずっと迷ったいたけれど、ついに買っちゃいました~~!!
奮発したよ。。
ずーっと使えるタワーだよ!!パーツの交換もできるしね。
b0712-7

いっぱいいっぱいあそぶんだぞ~~

★ランキングに参加しています★
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

今日のミーゴロ

お外に出たいにゃ 
b0711-1

ミーゴロは、お家の中だけで生活している。
外出は、病院と実家に帰省する時くらい。。。

ほんのたまにハーネスつけて、抱っこしてベランダに出したりするけど、
ほんの短い時間。

ごろは、割と外に出たがる子。
隙をねらって脱走しようとする事しばしば・・・。

反対にミー(もみじ)は、外を怖がる子。
子猫の頃に、玄関から脱走しかけたことがあり、
マンション通路で、必死の形相の私たちに捕獲された経験がある。
そのとき本当に怖かったようで、それがトラウマになっているのかな。





b0711-2

いってらっちゃい はやくかえってきてにゃ~

そろそろ、暑くてかわいそうかな・・・・ 
ということで、この夏はじめてエアコンをつけたまま出勤。
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

お誕生日

本日7月10日はミーゴロ4歳のお誕生日
ふたりは、もともと四つ子ちゃん
なのでお誕生日は同じなのだ

おめでとー!!!
今日はお祝いのごちそうだよ

b0710-1
ダヤンちゃんのごはん~~

記念写真もみじとごはん
b0710-3


記念写真ごろまるとごはん
b0710-2

さぁ、召し上がれ
b0710-4


いっぱい食べる子よいこっこだよ~


b0710-6
デザートデザート・・・・

とっておきのお誕生日プレゼントが土曜日に届くから、お楽しみお楽しみ


Comment : 1
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

今日のもみじ

古紙袋にむかってダッ~シュ!!!
ガサガサッ!!すっぽり!!
b0709-1

ここはあたちのお部屋にゃ ごろは入っちゃダメにゃ

b0709-2

たのちぃにゃ~

何がそんなにうれしいのか、ここに入っているときはいつもごきげん

毎日毎日こんなことしてるから、古紙袋はぼろぼろ・・・b0709-3

Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

今日のとっておき

今日はちょっと奮発しちゃったb0708-1

明日はお肌つるつるね



そういえば・・・
昨夜のごろまる
b0708-2

目開けたままだょ~
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

ミーゴロごはん

ごろまるは、家いちばんの早起き。
ごはんがもらえるまでみゃーみゃーみゃーみゃー要求し続ける。

もみじは、ごはんを用意しはじめるとぼちぼち起きてくる。
割とおねぼうさん。

今朝のあさごはんの風景
b0707-2

仲良く食べてるね~  おりこうおりこう

が・・・もみじは早々退散。一度に平らげる事はあまりない。

ごろまるも似たようなものだが、食べてる時間がもみじより長い。
時には完食して、もみじの食べ残しに手を出す。

今日は食が細いなぁ。  仕方ない、例のものを投入・・・。
b0707-1
ねこちゃんふりかけ

b0707-3

もどってきた~~~・・・・
(なぜかポジションが変わっている(^^;)・・)

b0707-4
が、ふりかけがなくなるとまたまた退散・・・

よくないこととはわかりつつも、だらだら食いのこの子達の為に、
ほぼ毎日ご飯を出したまま出勤する。



そして・・・・
ただいまー
b0707-5
今日は完食だね~~ おりこうさんでちたね~~
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

今日のミーゴロ

写真は難しいです・・・ミーゴロが我が家にやってきて以来、バシャバシャとりまくっていますが、
なかなかうまくいかず駄写真がたまりまくりです。。。(^_^;)

こんな駄写真でも、せっかくだからミーゴロの記録に・・・
という思いではじめたのがこのブログです。

ということで、今日のゴロちゃん

ごろごろして・・暇そうだねぇ・・・

b0706-1


いろいろ考え事してるにゃ
じゃまするならあっちへいくにゃ

b0706-2
のび~~~


あらら・・じゃましてすみませんね・・・

もみじが見当たらないけど・・・・。。。(;^_^)


b0706-3

ここは、あたちのお気に入りの場所
じゃまちたら、ゆるちゃにゃいの・・・・
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

はじめまして

ミーゴロのご紹介


もみじ(♀ 3歳)

    hajimemasite01


おねえちゃんだよ。

ごろまる(♂ 3歳)

    hajimemasite02


おとうとだにゃ

ふたりは2004年9月23日にうちの子になりました~

よろしくにゃ~
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

プロフィール

きじこ

Author:きじこ

ミーゴロその1

もみじ♀ (7歳)
  呼び名:ミー・ミジ・モジ・モモ
  ・ミージー 他、
  わが家のお姫さま。抱っこが嫌い。

ミーゴロその2

ごろまる♂ (7歳)
  呼び名:ゴロ・マルコ 他
  あばれんぼ。おしゃべり。
  あまえんぼ王。抱っこ大好き。


★ようこそ★


カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事



月別アーカイブ


★里親募集中★

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

↑ミーゴロはライフボート出身です


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ

未分類 (390)


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


Copyright © ミーゴロ にゃんころりん All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  / 
