This Archive : 2008年08月


Category : スポンサー広告 |

ハエ

昨日の夕方、ベランダに出た時、運悪く大きなハエが部屋に入ってしまった( ̄△ ̄;)

途端に、ごはん食べてお腹いっぱいでグータラしていたミーゴロの動きが豹変!!

飛んでるハエに向かってごろまるがジャンプする姿を、ベランダから窓越しにみた(゚○゚)!
かっこいい (写真を撮れなかったのが、ほんと残念・・・)
でも、さすがにハエは捕れないでしょう( ̄ー ̄;

ソワソワ落ち着きのないごろまるb20080831-2


こんな時、より機敏なのがハンターもみじ
b20080831-4

いつもはあまり鳴かない子が
鈴を転がしたようなかわいい声で吼えまくる・・


b20080831-3
そんなところに隠れてないで、あたちにかかってらっしゃい!!



b20080831-5
ひきょうものニャ!!



b20080831-6
降りてこいっていってるニャ!!

その様子がまたラブリー

こんなカワイイもみじの声がきけないなんて・・・
喧嘩して、ふてくされてプチ家出中(パチンコ屋&漫画喫茶へ家出)のダンナが知ったら
さぞかし悔しがるだろう。。


ハエは、どこへ行ったのか
そのうち静かになった

b20080831-1
狩りに興奮して疲れたのか、ゴロは早々おやすみ




★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 2
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

長い猫・短い猫

ミーゴロは、一見そっくりだが、
体型が全然違う。

もみじは長い(背が高い??)
尾っぽが長いし、体も細長い。
b20080830-1


b20080830-2



ゴロは短い(背が低い??)
尾っぽはボンボンみたいだし、体は寸詰まり体型だ。
b20080830-4




伸びたときのゴロ
b20080830-8


もみじ
b20080830-7




★小さい頃★
この頃から既に長さが全然違う・・・
b20080830-6

小さいながらも、必死でくらいつくゴロたん。いい顔してる



★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
Comment : 4
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

忘れんぼ

ダンナは朝ごはんを食べたり食べなかったり・・・
なので、毎朝今日はどうするか確認する

ご飯を食べる時間がない、若しくは食欲がない
という日はオニギリを握れという。
会社に着いたら食べるようだ。

更に、今日は卵が大量に余っていた為、
ゆで卵まで用意してあげた・・・

b20080827-1
・・・なのに・・・忘れていきやがった(~_~メ)
またかよ~!!ムカつくな~





b20080827-2
また忘れんぼしたニャ。・・・すごーくおこ怒られるニャ
きっとオシオキだにゃ・・・






★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
Comment : 2
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

ねんね

・・一緒に寝てくれないのかなぁ~と思ったら
ここにいた・・


寝室のミニタワーの上

b20080826-1

まんまるもみじ、カタツムリちゃん

b20080826-2

ゴロは目をあけたままおやすみ
ちょっとはみ出てる。寝返りうったら落ちちゃうよ( ̄ー ̄;

b20080826-3

ほんとに、同じ柄だなぁ(*^o^*) 不思議♪

朝まで、このままなかよくネンネでした♪




★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

子猫、保護大作戦!!

さっきのこと。

仕事の帰り。
とある駅に向かって、歩いていると、
猫の鳴き声に気づいた。
立ち止まって探すと、道路沿いの植え込みに子猫らしい姿を見た。

そこは、大きな道路沿いで、交通量がかなりある。
こんなところにいたら、車に轢かれちゃうよ・・・・

いてもたってもいられなくて、
捕まえようと試みるが、藪のような植え込みな上に
警戒してか、植え込みの中を逃げ回る逃げ回る・・・・

しばらくすると、若い女性が保護に加わってくれた
ありがとう


道路に飛び出さないように、道路側に回り込んで
つかまえようとがんばるが、
すばしっこくてなかなか捕まらない。。。

すると、またまた若いお兄さんが、保護に加わってくれた。
ありがとう

髪を振り乱し、汗だくで植え込みを覗き
追いかけて30分位・・・
なんとか保護・・
よかった
みた感じ、飼い猫ではなさそう。
捨て猫か野良の子がはぐれたか・・・という感じ。

子猫は保護に協力してくれた若いおにいさんが
引き取ってくれました。

彼は、家に一匹猫がいて遊び相手が欲しいと思っていた
と言ってくれた。
感謝~~~

ほんとうのところ、家につれてかえって
里親探しだな・・・って思っていたのだけど
(もしくは、ミーゴロの弟か妹にしてもいいかな・・・と・・)

幸運でした。

あそこにいたら、多分そのうち車に轢かれていたと思う。
とてもやさしそうなお兄さん。
ラッキーだったね。きっとしあわせになれるね・・

b20080825-1



★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
Comment : 3
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

今日のごはん

今日の夕ごはんは、
久しぶりに、手作りご飯です♪
何ヶ月ぶりかしら・・・・(^_^ ;)

手作りといっても、半手作りです。(缶詰入り)
子猫の頃は、完全手作りでも食べてくれた時期がありましましたが、
今はダメ・・・においもかいでくれなかったりする。
b20080824-1


ささみと野菜(五種類ほど)を茹で、みじん切りにします。
それに、ミーゴロの大好きなムラサキ缶を混ぜました
(コレを混ぜないと、食べてくれない・・・)
茹で汁も少々加えます。

b20080824-2

ムラサキの魔法で、ミーゴロまっしぐら!!
今日は、いい感じな食いつき(o^^o)

b20080824-3

ほとんど食べてくれた。よかった。。

b20080824-4

にゃんこにとって、水分はとても大切です。
てづくりご飯は、水分たっぷり♪

できるかぎりいつまでも、なが~くなが~く一緒にいてほしいから




★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

なかよしミーゴロ

ブリッジの上で、気持ちよさそうにお昼寝中のもみじ

b20080823-1
やっぱりおウチが一番にゃ~


反対側からごろまる登場
b20080823-2
おねーちゃん、あそぼ~ニャ


b20080823-3
ねぇねぇ・・・あそんでにゃ~起きれにゃ~



喧嘩をすることもあるが、
基本的にはとてもなかよしなふたり



小さな頃、ごろまるもみじが大好きで
いつももみじの後ろをついて回っていた・・
おねえちゃんがする事は、たいてい真似していた。
b20080823-5
人間の子供とおんなじだね。。。

b20080823-4

ほほえましいなぁ



★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
Comment : 2
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

帰省その5★2008夏★

4日間、実家でのんびりできて満足満足

さぁ、おうちに帰ろう!!(*^_^*)

もうちょっと遊ぶにゃ~!!

b20080821-5


おいら、このお家の子になるニャ

b20080821-4

こらこら・・・(; ̄ー ̄  置いてこうか・・




実家ニャンたち

外ニャンを含むと9匹(=・ェ・=)
今回の帰省では、
あまりお顔をみせてくれなくて
さみしかったo( _ _ )o


そっちゃん
b20080821-1

こちゃちゃ
b20080821-3

カノちゃん
b20080821-2

まだまだいるのだけど・・
あとの子たちは、残念ながら写真が撮れませんでした。
この次は、かわいいお顔でとらせてね~♪

私たちが引き上げた後、
1ヶ月間家に帰らなくて、家族がとても心配していた
チャーチャ(♂)が帰ってきたんだって♪
よかった~~!!!\(=^O^=)/



★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


Comment : 1
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

帰省その4★2008夏★

実家へ帰省中、市内の高原にて・・

初めてのパラグライダー!!
インストラクターさんと一緒に空を飛ぶタンデム飛行を体験しました。

♪空中からの撮影♪
爽快~(>O<)/

b20080820-1



天気に恵まれ、富士山がこんなにくっきり


b20080820-2


風を全身で受け止めている感覚
空のお散歩★★
いつまでも、いつまでも飛んでいたいな~♪(*^o^*)♪


b20080820-3

地上に近づくと・・・・現実感がもどってきて
ちょっと怖い(>v<)


これは、ダンナが飛んでるところを
山の上と、地上から撮影♪♪

b20080820-5


b20080820-8


ダンナは、インストラクターさんに、
飛びはじめガチガチに緊張してましたね~
って言われてました。。。ふっふっ・・弱虫め

b20080820-7

感動しました~
空を飛ぶって素晴らしい\( T ▽ T )/





b20080820-9

おいらもお空を飛んでみたいにゃ(=^・^=)






★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ







Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

帰省その3★2008夏★

実家に帰って3日目♪
ミーゴロは、絶好調。。。

子猫の頃から、ほぼ年に2回づつ実家を訪れていますが
以前は、慣れない環境に元気をなくしているように見えて、
私たちの都合で、悪いなぁと感じていたのですが・・
今までになく、くつろいでいるよう。。。

b20080819-3


b20080819-2



ミーゴロ用(私たち用)の部屋は、いつもと違う部屋なのですが、
ここが気に入ったのか??


b20080819-1

あたち、おうちの探検したいにゃ・・

しょうがないなぁ┐( ̄∇ ̄)┌
ちょっとだよ。お外に出ちゃダメだよ。

b20080819-6
階段っていいニャ(=^・^=)

b20080819-7

これはニャアニ(・o・)???

b20080819-8

楽しそうなミーちゃんo(=^∇^=)o



ゴロはいつの間にか
部屋を脱走し、母の部屋でくつろいでいた

b20080819-4


ばぁばのお部屋が大好きにゃ・・・


b20080819-5
ゴロのお気に入りの出窓
ここから外を眺めるのが、だいすきね。

ふたりとも、いつになくハイな様子
すごーくおしゃべりだ

やはり、田舎は猫にとってうれしい条件が多いからか
家が広い
階段がある
お水がおいしい
虫がいる
窓から自然が見える

よかったね~~♪ミーゴロの夏休みだねヽ(^-^ )♪




★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

帰省その2★2008夏★

15日
実家の最寄駅から電車に乗って、とある町(村??)の
「火祭り」に行ってきました

昔からあるお祭りのようですが
行くのは初めて。

b20080818-3

川の両岸に108の大きな薪の山
火がつくと・・・

b20080818-4

なんて幻想的なんでしょう・・・・
お盆の送り火と川供養のお祭りなのだそう

かなり離れてみているのにも拘わらず

顔に熱が伝わってきました・・・熱い、熱いお祭りでした

b20080818-7

花火は、なんと私たちが座っている正面で打ち上げられました!!
ラッキー!!


b20080818-5



b20080818-6

来てよかった~満足 o(≧∇≦)o




ミーゴロは、徐々に実家になじんできているよう
結構順応力あります

もみじはクローゼットの上段がお気に入り
b20080818-2


ごろまる・・・
これは、何でしょう??
b20080818-1




★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ










Comment : 2
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

帰省その1★2008夏★

四日間、ミーゴロを連れて、実家へ帰っていました。

ミーゴロは車が大嫌い・・・
実家へは、渋滞がなければ3時間位で到着するが、
車中ずーっとずーっと大騒ぎ。。
もみじは暴れすぎてキャリーバックを破壊してしまった事もある。

更に、最近もみじは車酔いをする。
なので、出かける日は朝ごはん抜き・・・
にしていたが、荷物の中から「猫ちゃんふりかけ」を引っ張り出し
盗み食いしていた( ̄△ ̄;)

ということで・・・
案の定、もどした!!・・ふりかけたくさん食べたのねぇ( ̄ロ ̄lll) 
出すのもがなくなると、泡が出た・・( ̄ロ ̄lll)
・・最近は慣れてしまって、私もあまり焦らなくなりましたが・・・
(以前、酔い止めクスリを出してもらおうと
医者に相談したが、クスリは強く、体に負担がかかるので、
三時間程度なら泡を吹かせておいたほうがいい、と言われた・・)


気持ちわるいにゃ~
おうちへかえりたいにゃ~
b0817-1
ごめんね~もう少しだからね~







ということで、なんとか実家へ到着・・
クンクン・・・・
部屋中のニオイを嗅ぎまくる・・・

b0817-2

実家には、猫が6匹??7匹??正確な数字はわからないが、たくさんいる。
田舎には多い、外と家を自由に出入りするという飼いかたをしている。
更に今いる子達は、野良出身で、人見知りが強く知らない人がいると
なかなか家に入ってこない・・・・
(なので、私達がいる間は、外でご飯食べたりしていて、夜にこっそり帰ってきているようだ
・・ごめんね~~
その為、私はたまにしか会えないし、触ったりすることはめったにできない

ミーゴロにはひと部屋もらうので、実家ニャンと顔を合わせることはないのだが、
ニオイが気になるらしい。


b0817-3
ニャンだ、獣のニオイがするにゃ・・・

b0817-4
誰でも彼でも、オレサマにかかってこい~~!!

この後ゴロは、丸一日ほど怒りっぱなし・・
もみじにも、くってかかり、ミーゴロの間には冷たい空気が流れていた・・・
他の猫のニオイに反応し、もみじも敵だと思ってしまっているのか。
実家へ帰ると、ゴロはいつもこうなるのだった。




★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

重い・・・

重い暑い~助けて~・・・・ (><)/
b20080812-1



ベットリくっついて離れてくれない 怪獣ゴロゴロマル\< ̄Σ ̄>/
b20080812-2


毎晩、とりつかれ布団を侵略されている・・
たまには、ゆっくり寝かせてほしいょ~ 




★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
Comment : 2
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

タイルカーペット

ミーゴロにはお気に入りの場所がたくさんある
ゴロのお気に入りの場所のひとつ・・・
b20080811-2

ここは・・・生協の箱の上
b20080811-1

生協をはじめたとき、箱がいつも家にあるのは邪魔だなっておもったけれど、
こんなに役に立つなんて・・・・
(生協さん、ごめんなさい)
週に一日配達の日は、この箱が消えるので
ゴロはさみしそう・・

箱の上にしいてあるのは
タイルカーペット
b20080811-5

これは、ゴロが子猫の頃、
原因不明の発熱で2週間ほど入院し、
なんとか退院したとき、
(というよりも、病院にいても回復の見込みが望めないので
自宅療養に切り替えさせられたとき)
フローリングの冷たい部屋ではかわいそう・・
という事で、寝床の周りに敷くために何枚か購入したもの・・・

ゴロは今では丸々太って元気ですが、
当時は医者にも見離されかけたかわいそうな子でした

当時のミーゴロ・・・・
b20080811-7

あら・・・結構元気そう。。
えっと・・・これは自宅に戻って
一週間後、割と元気になったので隔離をといた頃の写真でした。

で、その時のタイルカーペット
もう不要なのですが、ミーゴロがたいへん気にいっているので・・・・
b20080811-3

今では、いろいろな場所においています。
爪をとぐのでボロボロですが・・・

もみじもかなりお気に入りね♪

にっこりニャ
b20080811-4





★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ



Comment : 2
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

お手伝い

昨日のこと

久々に使用するフードプロセッサー

どこにしまったのか見つからなくて、
家中を探すはめになった・・・


b20080818-1
あたちも探してあげる




b20080818-2
ここがあやしいにゃ・・・




b20080818-3
・・・・ここにはにゃいわ・・・





b20080818-6

なんだ??この袋は・・・???

b20080818-4
さがしてたの・・
ここにもにゃかったわよ・・・・


あたちいっぱいお手伝いしたにゃ・・
b20080818-5

ありがとう!!もみじさん(★>o<★)



★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 2
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

バジル

狭いスペースにエアコン室外機が二台・・
賃貸だから仕方ないけど・・・
この悪条件にも負けずに、ベランダで植物を育てている。
大雑把な性格なので、枯らせてしまうこともしばしばですが・・(;^^)

b20080809-5



今日はバジルを収穫~♪
お水をあげる他には特別な世話をしていないのに、
ぐんぐん成長

b20080809-1


なんて強いこなんでしょう・・・
コンクリートの暑さにも負けずに、このわさわさの葉っぱ
ときめいてしまう・・・・おいしそう


b20080809-2


もんちゃんもいただこうね


b20080809-3

あたちはそのニオイちゅきじゃにゃい~~

そう♪♪じゃぁ、やめとけば~(^。^)
お料理お料理♪~
b20080809-4

このフードプロセッサーは、
ミーゴロの手作りごはん用に買ったもの・・・・
最近とんと出番がない(^^;)



きじこの手作りごはん、おいしくないにゃ・・
b20080809-6
そう・・・・じゃぁ、めとけば~(~_~メ)



ジェノベーゼ♪♪
b20080809-8



ダンナのリクエストでピザもやいちゃいました。。
b20080809-7

ビールがうまいぞー(o^-^o)





★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


Comment : 2
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

ゴロたん

ゴロたんは
ときどき寝言をいう・・
b200807-1



なんてしあわせそう・・・うらやましい
b200807-2
おやすみなさい~





★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
Comment : 2
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

ムラサキ

ミーゴロの大好物・・・
ソリッドゴールドブレンドツナ!!

b20080806-3

以前のパッケージが紫色だった為、
うちではこれを「ムラサキ」と呼んでいる。


最近では、週に一回位の割合でお目見えするごちそうだ
カリカリに混ぜてあげるのだが、
この缶みれば、ミーゴロまっしぐら!!

ゴロたん大興奮!!
b20080806-1

むらちゃき~~~(T▽T)!!!
b20080806-2

いいにおいニャ~!!
  うれちぃーニャ~!!
  はやくしれニャ~!!
b20080806-4



ごろまるフライングw(゚o゚)w !!
b20080806-6
ダメダメ~~!!(`Д´)ノ



もみじは、滅多にフライングはしない・・
下でおとなしく待っているほうが怒られないし、
早くもらえるとわかっているのだ・・

ゴロのオバカ・・また怒られるニャ・・

b20080806-5





★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
Comment : 2
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

怒りのもみじ

松葉ボタンちゃん
かわいい・・
この暑いベランダで、よく咲いたねぇ

20080805-1


暑いのに、えらいねぇ。
さぁ、お水にしましょうね
20080805-2




ちょっと!
20080805-5
お花より、あたちのご飯はまだかちら!!




20080805-3
はやくちて!!
おなかがすいてるの・・・・




待ちきれにゃいわ~(`ヘ´#)!!!
20080805-4
あたちは、このおウチでいちばんエライのよ・・
お花のお水よりあたちのご飯が先でしょ!



20080805-6
おね~ちゃん・・・
うるちゃいなぁ(--;)




★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

野球

昨日は野球をみに行きました~

久々の観戦・・・
面白いように点が入り、盛り上がりました~
b20080804-1


が、ここまで点差が開くと
相手チームが気の毒になってしまった・・・
b20080804-2

ナイターだけど、暑くて暑くて・・
ビールがすすむすすむ

終わったのは10時近く
帰りに飲みに行く時間がなかった・・・残念



あたちたちはお留守番・・・
b20080804-3

のびのびできるにゃ~
b20080804-4



★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 2
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

トイレ

わたしは心配性なので
日に何度かミーゴロの所在を確認する

もみじの姿が見当たらない・・・(゜~゜;)
ミーたん、ヒメ~、モンちゃ~ん !! (・.・ )( ・.・)

・・・・いた w(゜o゜)w
b20080802-1


以前、実家の猫があけっぱなしだったトイレの水を飲んでいたときき、
ミーゴロはできるだけトイレに入れないように気をつけている・・・

中に入れてもらえないと
よけいに興味がふくらむようで、とても入りたがり
私がトイレに入るときなどに、飛び込んできたりする・・・

今日はドアを閉め忘れてた・・・
b20080802-2

蓋さえ閉めてれば平気だよね・・・(^ ^;




★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 4
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

うちの子になって三日目の写真

私のだいすきな写真です ♪


b20080801-1


この写真は、
ミーゴロがライフボートさんからわが家にやってきて三日目
四年位前のもの・・
ダンナといっしょに気持ちよさそうにお昼寝しています。
(ダンナがパンツで寝ていて、少々お見苦しいですが・・・)

なんてかわいいのでしょう~
初日から全く人見知りはせず
なんだかうれしそうだったミーゴロ

うちの子になることがわかっていて、
心待ちしていたのではないかと・・
この出会いは運命なのではないかと感じました・・・





★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
Comment : 2
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

プロフィール

きじこ

Author:きじこ

ミーゴロその1

もみじ♀ (7歳)
  呼び名:ミー・ミジ・モジ・モモ
  ・ミージー 他、
  わが家のお姫さま。抱っこが嫌い。

ミーゴロその2

ごろまる♂ (7歳)
  呼び名:ゴロ・マルコ 他
  あばれんぼ。おしゃべり。
  あまえんぼ王。抱っこ大好き。


★ようこそ★


カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新記事



月別アーカイブ


★里親募集中★

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

↑ミーゴロはライフボート出身です


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ

未分類 (390)


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


Copyright © ミーゴロ にゃんころりん All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  / 
