This Archive : 2008年09月


Category : スポンサー広告 |

ミーゴロごはん

冷蔵庫の野菜室を整理していると・・・
まあ・・このようなものが・・・o(*'o'*)o

20080930-2

これは・・・いつのかしら・・・
・・・恐らく、前か・・その前のごはん注文で購入したものでしょう

幸いにも消費期限はまだずっと先、
忘れないうちに食べなくては・・
きょうは、これをいただきましょう~★

20080930-1

なんていいにおいニャ・・


冷蔵庫で冷えているから、
人肌くらいに温めましょうね♪



・・・レンジにかけている隙に・・ もみじさん!!
20080930-3
オンニャの子が・・はしたない (ノ_-;)ハア…

そういえば子供の頃、アイスの蓋をなめたっけ・・・おいしいのよね(*゚ー゚)・・へへっ



温まったら、カリカリにまぜて・・・
はいっ!!出来上がり♪
20080930-5
う~ん!!ツヤツヤしておいしそう
ミーゴロには、塊がちょっと大きい気がしたので
混ぜるときに少々つぶした。愛だな~ヽ(〃^・^〃)ノ


ミーゴロ~!! ごはん~!!

お~!! 飛びついてきたぞ~♪
20080930-6
なんとすばらしい・・・・よい食いつきだ・・・(゚∇^d)


と思いきや・・・
やはり、塊が気になかったのか。。(もしくは、いつものダラダラ食いの悪癖か・・)
こんなに残しているぞ~~( ̄Д ̄;;
20080930-7

よ~く見ると、大好きなゼリー状の部分はキレイに舐めつくしてある・・( ̄□ ̄;)!!
なんて器用な・・
ただのワガママ食いでありました~!!

こんなにご飯を残すのに、どうしてこんなに丸々太っているのでしょーかね・・



しつれいニャ!!
20080930-8
アタチは太っていないニャ!!(●`□´●)
デブは、ゴロだけニャ!!



★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


Comment : 2
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

ミーゴロがうちの子になった日★その3

9/26のつづき・・
子猫をひきとり、ライフボートさんを後にした私たちでした~♪



我が家までの道のり。
距離としてはそう遠くはありませんが、
電車を三本乗り継がなければなりません。

途中の電車の中で、か細い声でミャーミャー鳴きましたが、
そのうち慣れると、おとなしく電車にゆられておりました。


↓家の子になって3日目のミーゴロ なかよしだったね~
20090929-6


お家へ到着~♪

キャリーバックから出ると、
まずはふたりで、お部屋中をくんくん嗅ぎまわって探検。
全くものおじせす、楽しそうにしているその姿にはオドロキはしました。
まるで、この家に来ることがわかっていたみたい~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ


そこで、問題が・・・
実は、この日は本当に見学だけのつもりだったため、
な~んにも用意していなかったのです。
(トイレさえないのだ)

とりあえず、おなかすいてるんじゃないかと思い
ライフボートさんでいただいた、カリカリと缶詰を与え、
私たちは買い物へ・・・

20090929-1


まずはデジカメ(ニャンコがきたら真っ先に買おうと思っていました。)
下見をしていたわけでもないのに、何と十分で選びました~w( ̄o ̄)w

それから、ケージ、ご飯、猫ミルク、おもちゃ、お皿、トイレ砂(トフカスサンドだったような・・)
確かトイレだけは、じっくり選びたくて、
とりあえずのプラスチックケースで間に合わせた記憶があります。

二時間くらいでなんとか買い物を済ませました。

↓家の子になって2日目  いつもいっしょ♪ 
20090929-2

子猫だけで置いてきちゃったけど、大丈夫かな~心配だ~!!

・・が、ふたりはというと、出かける前と同様に楽しそうに遊んでおりました。。
もっとゆっくりしてくればよかったかしらね・・・(^▽^;)

不安そうな様子はまったくありませんでした。
ふたり一緒だから、さみしくないのかな? こんなに小さいのにエライね~

↓家の子になって3日目  仰向けはごろまる 
20090929-3

あの日から4年。
その間、いろいろありましたが(それぞれ病気などもありました)
今現在は・・ふたりは元気で、益々オリコウさんです。

そうだニャ!おりこうさんだニャ・・・
20090929-5

アタチ、赤ちゃんの頃から、カワイかったニャ
ゴロはチンチクリンニャ
20090929-4


そうだね~
ダラダラ食いがなおると、もっとよい子なんだけどね~
あと、もみじはトイレの後埋めないことがあるよね~・・・たのむよ~く( ̄△ ̄)ノ


<完>


★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ



Comment : 2
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

ダンナ、飲み納め??

近所の焼肉屋で夕ご飯・・というより飲みo(*^▽^*)oやった~!!
焼肉屋で飲むビール、ウマイです♪♪

↓飲みかけですが・・・
20080928-1


実は、ダンナがバセドウ病になってしまいました・・
検査の結果、軽度ということでひと安心だったのですが、
しばらくは、薬を飲み続けなければなりません。

20080928-220080928-5


お医者さんには、
絶対に酒を飲んでいけないわけではないが・・・
できれば控えたほうが良いでしょう・・のようなことをいわれたらしい。

それで、これを機会にしばらくは、(できるだけ)酒を控える決心をしたらしい。
何しろ毎日飲んでいるので・・・ダンナも私も・・( ̄∇ ̄;)
こんな生活、体によいわけありませんよ。

なので、これは、好機であります・・
私もできるだけ、節酒に付き合うからね~(できるだけ、だからね・・)

ということで、今日は呑み納め・・・のつもり・・・

ここのお店でいちばん好きなのが、
この甕で出てくるマッコリ (多分、1リットル入り)


20080928-6


お椀に取り分けて、いただきま~す(~∇~*)


20080928-3
冷えてておいしい~癖になります♪

焼肉は、タン塩、ハラミ、レバー、ロース 
他に、キムチ、アスパラ焼き 
ビールジョッキ3杯(ダンナ2、わたし1)
マッコリ1甕・・・…(///o///)。。oO

を平らげました~

20080928-4


これでかなり、満腹
お腹に余裕があれば、クッパか冷麺が食べたいところですが、
今日は、入りませんでした…。。(*^0^) =3





にゃんと・・・お酒を控えるつもりニャ!!
20080928-7
いつまで続くか・・アヤシイニャ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌




★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


Comment : 6
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

ミーゴロがうちの子になった日★その2

9/23のつづき

ライフボートさんで、もみじを引き取ることにきめた私たち。
そもそも、引き取るとしたら2匹・・兄弟で、と考えていました。

折しも、もみじのいた部屋は、
2匹以上で引き取りが前提とのこと。
(多分、兄弟猫が何組もいて、できれば兄弟いっしょに引き取ってあげて・・との事だと思われます)


もみじのキョウダイは4匹。3女1男の4キョウダイでした、しかも全てキジトラちゃん
4匹みんなそっくりで、それはそれはかわらしい子猫たちでした。

その中で、尾っぽがとても短くて、
お目目を大きく見開いたビックリ顔で私を見上げていた子に決めました。
尾っぽの短さと、胴体の短さで・・・なんていえばいいのか・・・チンチクリンという感じ。
ごろまるです。
尾っぽ以外はそっくりなのですが、もみじに比べると少々小さいようでした。

↓家の子になって2日目のごろまる ・・カワイイ
20080926-1

生後2ヶ月半位のおちびさん達。もうカリカリも食べられるとの事。
山梨からやってきたのだという・・・
私の出身は山梨の隣の県。
きみたちも生まれた頃、私とおなじ富士山を見たのかもしれないね。へへっヽ(=´▽`=)ノ

譲渡の手続きをすませ、
さぁ、出発!!おうちへ帰るよ~

↓家の子になって2日目のもみじ  尾っぽが・・タヌキ
20080926-2

次回へつづく・・かも・・


★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 4
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

実家の猫 こちゃちゃ 天国へ

さっき、実家の猫こちゃちゃが亡くなったと妹からメールがはいりました。
車に轢かれたのだといいます。
電車の中でメールをみて、
ショックで目はウルウル、心臓はドキドキ・・


実家には、猫がたくさんいます。

猫用の扉があり、自由に出入りできるようになっていて
家と外を出入りする子が7匹。
外でご飯を食べるが、なぜか家へは入ってくれない子が2匹。
全て、元野良ちゃんです。

実家に面している道路(というより道)は、車もあまり通らず、
田舎で緑が多く、外猫達にはよい環境のように思えるのですが・・
でも、車は時々とおります。
やはり、外飼いは危険と隣り合わせですね。


こちゃちゃは家に入ってくる子のうちの一匹。
人見知りが強く、なかなか触らせてくれないと母がいっていました。

白×茶トラの器量良しさんで、
去勢の為、病院へ行ったとき待合室にいた人達に、
キレイな猫だとほめられたと妹がいっていました。

こちゃちゃにとって、私は知らない人ですから、
私の帰省中は、警戒してほとんど姿をみせてくれず、
あの丸々したかわいらしい顔・姿をなでなでできないことを、
いつも残念に思っていました。

確か、ミーゴロと同じ4歳くらいだったと思います。


怖かったよね。かわいそうに・・・
痛くなかった、苦しくなかったと信じています。
危険な物、怖いものがない天国で、
キーちゃん(二年前に亡くなった実家猫)と安心して、なかよく遊んでいることを祈っています。

20080924-1
Comment : 6
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

ミーゴロがうちの子になった日★その1

今日は、ミーゴロがうちの子になった記念日です
早いもので、まる4年が経ちました~ 
ず~と変わらず、かわいくてかわいくて、私たちの事を癒してくれます・・ありがとう♪         

この機会に、ミーゴロが家へやってきた日のこと、
忘れないように書き留めておこうと思います★★★


4年前の今日、2004年9月23日、ライフボートさんでミーゴロに出会いました。
ライフボートさんは、保健所に処分に出された子猫を引き取り、
早期不妊手術を済ませ、譲渡を行っている団体さんです。

当時の私たちは、猫と一緒に生活したいが為に
現在居住の賃貸マンション(ペット飼育0K)に引っ越して間もない頃で
インターネットの検索で、ライフボートさんを知り、興味をもち
何度かホームページを訪問しているうちに、
こちらから子猫を引き取ろうと決めたのでした。


20080923-1
↑家へ連れて帰る途中 写真第一号
残念ながら、見分けがつかず、もみじごろまるのどちらかわかりません



とりあえず、見学をしたいということで、訪問の予約をしました。
ライフボートさんでは、まずは子猫の譲渡についての説明を受けました。
そのとき通された部屋には、子猫はいませんでしたが、
成猫が何匹か、自由気ままにくつろいでいました。

その子たちの人懐っこいこと(⌒▽⌒)!! 
初対面の私たちに、すりすり寄ってきて、膝に乗ってくるのです。
その様子に感動したダンナが、
わたしにこっそり「この子でもいいぞ・・・」と耳打ちしたくらいのかわいさでした。。


その後、子猫たちにご対面
(まずは見学・・のつもりでしたが、この頃には当日引き取る気満々になっていた(*⌒∇⌒*))
かわいい子がいっぱいいました

正直、み~んなかわいくて、決められない・・・
どの子でもいいや・・
うちの子になれば、その子がいちばんかわいい子になるんだから・・・
という心境でした。



そして・・・「この子にする~!!」というだんなの声、
キジトラの子猫を抱き上げておりました。

もみじです。
ダンナの足に、いちばんはじめにスリスリしてきて、離れなかったそう・・
運命を感じたのだという・・・

ダンナは小さい頃、捨てられていた子猫を拾い、家へつれて帰ったところ、
団地だから飼えない!!と、たいそうしかられ
泣きながら、もといた場所に戻しに行った・・という悲しい経験があり、
今日は、その子の生まれ変わりに会いに来た・・そんな気持ちだったそう。。

もみじに会ったとき、やっとあの子に会えた・・と思ったという。
よかったね~(TOT) 
(ちなみに・・ダンナは30代後半のオッサンです。。)

20080923-2
↑家にやってきた日の夜 そっくり~  耳がでかいw(*゚o゚*)w


次回へつづく・・



★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 2
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

たいへ~ん!!

今日はお休み♪年休消化(^○^)
買い物に行こうと思っていたのですが、あいにくの雨・・
でかけるのメンドウになってしまったので、
ミーゴロと一日ゴロゴロすることにしました~♪ ごくらく~♪

雨の日のニャンコは眠いといいますよね
けだるそうなゴロたん・・・

20080922-1
今日はず~っとここでネンネするぞ~


そこへ、もみじ登場・・

20080922-2
もみじも同じくけだるそう・・・
20080922-3
ゴロの隣の座布団で、おやすみしようと考えている様子・・・

しかし・・・!!
なんと・・この後突然、座布団がすべり落ち、
ミーゴロは、ふたり仲良くタワーから転落したのだった・・・w( ̄Д ̄;)w

わたしはというと、ずり落ちていくミーゴロを唖然とながめていただけ・・(さすがに、写真はない・・・)


転落したミーゴロは、ふたりそろって
物置部屋への走り去った・・

物置部屋へ駆けつけると、なぜか二人とも隠れていた。
なぜだ!!( ̄ー ̄?).....??

怪我をした様子はなく、ほっと一安心
が、その後はなかなかタワーに登ってくれなかった。
怖くなっちゃったのかしらσ(^_^;)
まぁ、一時的なものでしょう・・・




夜・・・
心の傷は浅かったようで、元気にご飯をがっついていた♪よかったo(*^▽^*)o
20080922-4




★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 4
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

もみじの微笑

アタチミージー(←もみじだよ!!)
おんニャのこよ(^-^*)/
このオウチの中で、いちばんエライの<(`^´)>
みんな、アタチの召使よ

20080921-1

さっき、ゴロと遊んであげたのよ・・
ゴロは、赤ちゃんの頃、お熱がいっぱいいっぱい出たせいで
大きくなっても赤ちゃんみたいニャの。かわいそうニャの・・
だからアタチは、いっぱい遊んであげるの。。
ゴロはいっぱい喜ぶのよ・・あたちやさしいオネエチャンでしょ

20080921-2

喉のなでなでは、とっても気持ちいいの
アタチだいすきニャの(= ̄▽ ̄=)

20080921-3

ずーっと、なでなでさせてあげるニャ
きじこもアタチをなでなでできて、うれしいでしょ(=^・ェ・^=))ノ彡

20080921-4




★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

にゃお~ん!!

にゃお~ん!!

ゴロの叫び声が家中に響き渡った・・
(狭いので、どこにいても聞こえるのだが・・)

マルコ!!どうした~( ̄ー ̄?)

もみじもソワソワ・・・(;~〓~)
心配そうな動きを見せるところが、やっぱりおねえちゃん♪

ふたりで一緒に駈けつけると・・・

ごろまる、おトイレタイム・・

ちなみに、うちは子猫の頃から「にゃんとも清潔トイレ」を利用している。
日中、お留守番をさせている為、頻繁にトイレの掃除ができないので・・・
その都度、おしっこの片付けのいらない、このトイレはとても助かる。

20080919-1


用を足しおわると、ものすご~い勢いで
またまたにゃお~んと叫びながら、走り出し
タワーを駆け登っていった・・・

ゴロだけでなく、もみじも時々こういった行動をみせる。。
同じように、走り出し、タワーの柱を思いっきりガジガジしたりするのだ。
ミーゴロに、ほんの少し残っている野性の本能を感じる・・・
このたま~に見せてくれる野性が、私は結構すきなのだった。
かっこいい




★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


Comment : 2
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

ご飯が届くの巻

先週土曜日の日記で、カリカリの在庫があと一日分・・・と書いたが、
ねこ畑さんに注文したのは、何とその二日後・・・w( ̄▽ ̄;)w
うっかりしていたわけではなく、ものぐさな性格がなせるワザ・・・

家にある缶詰と、あの後発見された別の試供品カリカリで、
四日間をしのいだのだった。。。(-。-;)


という事で、ごはん今日届いたよ\( ̄▽ ̄;)/

20080917‐1

これは・・・・
20080917‐2

なんと、派手派手なボール・・・
ボール系はつい買ってしまうが、
遊んでくれないか、若しくはすぐに飽きることが多い・・


そして・・・これは・・・
新しい歯ブラシ~
(注:ミーゴロはみがきは、ほ~んのたまにしかやりません。)
20080917‐3
はみがき大嫌いなミーゴロは、無反応・・・( ̄□ ̄;)!!



そして・・
ハンターもみじが、夢中になっているのは・・・
棒の先に、たくさんのねずみが付いている、
いかにもミーゴロが好みそうなおもちゃ

20080917‐5


既に似たのが家にあるのだが、それが大のお気に入りなので、
これもいけるだろうと思い、買ってみた

後で、きじすけ(ダンナ)に遊んでもらおうね~(*゚▽゚)

20080917‐4

聞いちゃいない・・・(^▽^;)

20080917‐6

あらら・・・・たいへん

20080917‐7



★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


Comment : 2
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

お腹

ゴロたん、ゴロたんは一応ニャンコなんだよ・・・(-。-;)

ニャンコがお腹を見せるのは危険なんだよ・・・

20080916-1
オイラは、にんげんニャ・・



★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ




★ごろまる おまけ写真 3~4ヶ月の頃★
立派なお腹だね~(⌒▽⌒;)
20080916-2
この頃からだったんだ!!
目を開けたまま・・・w(*゚o゚*)w
Comment : 2
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

ゴロゴロ

ゴロたんは、赤ちゃんの頃から
ゴロゴロゴロゴロ、喉をよく鳴らす子だった。

実家に以前いた、私の最愛の猫「らー」(=^・^=)
らーも、ゴロゴロ音がうるさい子だったため、
子猫の頃の一時期、「ゴロンタ」と呼んでいた。
ゴロゴロうるさいところは、らーに似ているなぁ。。
ゴロンタのゴロをもらおう!!

上記のふたつの理由から、ごろまると名づけた。

今も変わらず、す~ぐゴロゴロゴロゴロいう・・
20080915-1

なでなでが大好きニャ~

20080915-2

なでなでしているのはダンナ。
ダンナはミーゴロを遊ばせたり、マッサージしたりするのが上手い。
ゴロたん、ごきげんちゃんだね~♪

20080915-3

満足だね~♪ よかったね~♪

20080915-4
もうおしまい? 早すぎだニャ~o(^・x・^)o





次は、もみたんタイムだよ~(≧∇≦)

♪♪モ~ジョ モ~ジョ モジョ おんニャのこ~♪♪
(歌:ダンナ 作詞:ダンナ)

20080915-6

アタチのお歌ニャ
アタチがかわいいって証拠ニャ

20080915-5

もみじのゴロゴロは、ごろまるに比べると控えめ。

20080915-7

でも、やっぱりナデナデは大好きですね~\(*^▽^*)ノ




★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 2
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

義父母とランチ@横浜

今日のお昼は、ダンナの両親と横浜で会食。

瀬里奈浪漫茶屋にて、義父母はステーキを、
私たちはしゃぶしゃぶをいただきました。

昼ですが、ビールなんか飲んじゃって・・・
義父は肝臓が悪いので、禁酒のつもりでしたが、
たまには飲む!!ときかないため・・・
大丈夫なのかしら・・(^▽^;) 義母がよいと言うので、仕方ないかな・・
それならば・・ということで、わたし達もいただくことに・・ははは



私たちが難色を示したためか、二杯でやめてくれました。よかった。
このように、小さなグラスなので、まぁ平気でしょう。
↓(飲みかけですが・・)
20080914-2

しゃぶしゃぶDXコース
こんな感じでした
20080914-1
20080914-3
20080914-4
↓タレは三種類
20080914-5
↓しゃぶしゃぶした後のお湯で割ったスープ
20080914-6
あと、お漬物とご飯とコーヒーがついていました。(写真はありませんが)

おいしかったけど、お肉は少なめかな・・
が、ビールを飲んでいた為か
お腹いっぱいで、ご飯はほとんど食べられませんでした。



食事後、駅まで義父母を見送って
私たちはお散歩
20080914-10
20080914-11

かわいい(*´∇`*)
20080914-7

ミーゴロに似ていますが、
違いますよ~!=^-^=
中華街で出会ったにゃんこ(=^・^=)

20080914-8
人通りがかなり多いのに、熟睡していました・・・大物!!





・・・自分たちばっかり、おいしい物たべて・・・ずるいニャ(`ヘ´#)
20080914-9




★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ





Comment : 2
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

今朝のミーゴロごはん

ミーゴロのご飯のうち、カリカリと缶詰は、いつもはねこ畑さんで、購入している。
以前は、いろんなお店で買っていたが、
現在は、このお店に落ち着いている。
取り扱いフードの種類が豊富で、手配も迅速で、とても重宝している。

2ヶ月に一度くらいの割合で注文しているが、
いつもなくなる寸前に気づく・・・

20080913-1

今日の分で終わりかも・・・
休みだから、夜は手作りご飯にしよう・・
それにしても、今日注文しても間に合わないね・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ

ということで、今朝はうちにあった試供品のフードにする
(これは多分、「ねこのきもち」のおまけだったと思う。)
20080913-2

ヒルズのネイチャーズベスト

カリカリ大好きなもみじは、少しだけ食べた。
ゴロはにおいもかいでくれない

ほんとワガママです、
が、ダラダラ食いなのでそのうち食べるでしょう。
おながすいて、他に食べ物なければね・・

20080913-4


20080913-3


もみじは、生後半年位の頃から血便の症状があり、
一年半くらいその症状に悩まされた。
何ヶ月か症状が出なくて、直ったかなと安心していると
何日も続けてでたり・・・

食物アレルギーの可能性もある、とのことだった。
(二件目の獣医さんが言うには・・)

試供品のフードをあげた次の日に、
血便が出たこともあり、私はかなりフードについてナーバスになっていた。

その後、二年前に、精密検査(麻酔を打って、レントゲンや内視鏡などいろいろ・・)を行い、
慢性大腸炎と診断され、薬の治療で一ヶ月ほどで、症状がなくなった(●⌒∇⌒●)
(これは、三件目の獣医さん。)

それから現在まで、二年間一度も血便はないので、
完治したのかな・・と安心している。

なので、最近ではあまりフードについて、気にしていないのだが・・・
急に不安になったりすのよね~(; ̄ー ̄川
大丈夫かな~~



★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ







Comment : 2
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

今朝のミーゴロ

今朝のミーゴロは、ご飯を少々食べたとおもいきや
早々に、お気に入りの場所でオヤスミタイムに入った・・・
さっき起きたばかりだろ~ヾ(--;)


じつは昨夜、またまた先日と同じく
ベランダに出る為、窓をあけた拍子にハエが部屋へ侵入してしまった。
ミーゴロは当然、興奮状態に・・・( ̄Д ̄;;
そのうち飽きるか、ハエを見失うか、ハエがどこかへ隠れるか・・・
いずれにしても、先日と同様に長くはつづかないだろうと思っていたのだが。

夜中に何度か、ミーゴロが寝室にいないのが気になって、目が覚めた。

ミーゴロはじ~と、壁に止まっているハエを眺めていた・・・
ハエが移動するたびに、ミーゴロも移動し、
時には走り回ったりも・・・(下の階の部屋から苦情がこないかヒヤヒヤ・・( ̄_ ̄ i))
というわけで、ふたりとも寝不足なのであった・・


20080912-1
ねむいニョ・・・(~0~)


20080912-2
(= ̄  ̄=)

ゴロたん、目を開けていますが、熟睡しています



★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


Comment : 2
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

手抜き

おとといの夜のミーゴロムービー
ミニタワーの上で仲良くくつろいでいる様子。
(ほとんど動きはありませんが・・・(>▽<;;)




ふたりともごきげんな模様。
もみじの、ほんのり楽しそうなお顔がカワユイ
ごろはグルーミングに夢中。



・・・手抜きニャ
ちゃんとオイラ達の日記を描けニャ~

20080911-1

うっ・・キビシイおことば(-。-;)
でもこれでもかなりがんばっているのよ。
日記だって1ヶ月も続いたことないのに、ミーゴロブログ、2ヶ月も続いてるんだよ~!
あきっぽい私が・・・奇跡だよ~(≧ヘ≦)



色々かくことあるでしょ
あたちが今日一日どんなにオリコウだったか、かわいかったかとか・・・

20080911-2



はい・・・もみたんは、今日もとってもオリコウさんでした~( ̄ー ̄;



★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


Comment : 2
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

新聞紙だいすき

朝、ダンナが新聞を広げると・・・
やってきた・・・
侵略者~> ̄ )~~ゴロゴロ


20080910-3



ゴロタン、めくれないよ・・

20080910-1



どいてくれる・・・?

20080910-4


もうちょっとどいてくれる?

・・・これでどうニャ?
20080910-2

・・・・はぁ・・(;^-^)ヘ..。



ゴロ・・・やめなちゃい
きじすけ(←ダンナ)が迷惑してるニャ
新聞はグチャグチャにしてはいけないものニャ
20080910-5



ミーたんは、新聞には乗らない、えらい子だよね(* ̄∇ ̄*)





そうだニャ
あたちはえらいニャ
これは、新聞じゃないニャ(*`▽´*)
20080910-6


・・・そうだね。新聞じゃないね・・新聞の入った袋だね。。。(^▽^;)




★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 2
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

かくれんぼ

私は毎朝、必ずミーゴロの所在を確認し、
声をかけて撫で撫でし、
(時には、チューしたりして・・・)
今日のお留守番リーダーを任命してから、出勤する。
ミーゴロが家に来てからの毎日の習慣。
どんなに遅刻ギリギリでも、必ず行う。
実を言うと、遅刻しない事よりも、そっちの方が大切だとおもっている(^▽^;)

そんなとき、ゴロはすぐに所在を確認できるが、
もみじは、見つからないことがよくある。
と~っても、かくれんぼが上手なのだ・・・

こんなところに隠れていたよ・・・という写真は
朝の慌しい(いつもギリギリなので)時間で
残念ながら撮れていないのだが・・・・
せま~いところに、ちょこんと隠れている。

こんな感じ・・・
20080908-1

これは、朝ではないのですが、
押入れのドアをあけたら(ほんの少しだけ開いていた・・)
もみじがひっそり潜んでいた・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
探していたわけではなかったので・・ほんと、びっくりした!!



朝、どうしても見つからないときは、
煮干でおびき寄せる・・・
そうすると、どこからともなく現れるのだった・・・

朝は忙しいんだから、あんまり上手に隠れないでほしいのo(><)o






★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
Comment : 2
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

ふみふみ

箪笥の上のお気に入りスペースで、ゴロがふみふみしていた




久々にみたふみふみ姿
いっしょうけんめい無心で踏んでるね。
かわい~なぁ・・(*'ー'*)ふふっ♪
赤ちゃんの時に離れ離れになった
ママ猫が恋しいのかな。



ミーたんは、ふみふみしないよね?
20080907-1






★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


Comment : 2
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

猫草

今日は忘れずに買ってきたよ
猫草♪お待たせでした~♪


早速ゴロが、跳んでくる。(というか、突進してくる。)
20080906-2


お味はいかがですか~?
新鮮でおいしいでしょう?


20080906-3
20080906-4
20080906-5


夢中で食べてますね・・・


20080906-6

よかった=*^-^*=
この次は枯れる前に買ってくるからね♪


それにしても、もみじは猫草の食べ方が下手だ。
ゴロは草の先を、シャリシャリ上手にかじって食べるが、
もみじはカミカミするけど、うまく齧れないらしく、
時には草を抜いてしまう・・・。
ぎこちない動きで
見ていると、手伝いたくなってしまう。

20080906-7
                             ↑
                           もみじが引っこ抜いた草





いつも買っている猫草ですが・・
20080906-8
「犬と猫が好きな草」・・・・
前から不思議に思っていたのですが、ワンちゃんも猫草を食べるのかな???




ゴロたん、満足してくれたかね?
20080906-9

ははは・・・ごきげん直ってよかった(*´∇`*)


★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 2
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

例のモノ

ねぇ・・・きじこ・・・
例のもの、お願いニャ~ 頼んだニャ~
b20080905-1



例のものとは・・・
先日のコレ↓
b20080905-6



今日こそ忘れないように、必ず買ってくるからね!!



b20080905-2
ひさびさの新鮮な草ニャ・・・( ̄¬ ̄)







しかし・・・
こんな日に限って、残業になってしまった~( ̄◇ ̄;
(いつもは、ほぼ定時なのに・・)


いつも草を買ってるペットフードショップは
既に閉店~Σ( ̄ロ ̄lll)


ごめん。買えなかったよ~m(_ _;)m
・・・忘れたわけじゃないからね・・・

b20080905-5

我慢するニャ・・

b20080905-4
もみじはききわけのよい子だねぇ・・




ゴロたん・・・
あしたは土曜日だから、必ず買えるからね・・・

b20080905-3
も~枯れ草は食べあきたニャ~\(*`∧´)/


ゆるして~!!m(*T▽T*)m



★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

ごろまるオイラのひとりごと

オイラの名前はごろまる
おね~ちゃんの名前はミーちゃん(←もみじだよ・・・)

オイラはかわいそうな子ニャ・・・

b20080903-1
緑色の新鮮な草がだいすきニャ
でも、うちは貧乏だからなかなか買ってもらえないニャ C= (-。- )




b20080903-4
オイラのデザートタイム
こんなに枯れてるニャ ┐( ̄ヘ ̄)┌
まあ・・・枯れ草もオツなものニャ




b20080903-3
ミーちゃんは、枯れてると食べないニャ
ワガママニャ
そのうえ、えばりんぼニャ




b20080903-2
オイラは、おりこうだから我慢して食べるニャ 
まったくかわいそうな子ニャ・・・ε-(´・`)




★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 2
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

座布団をめぐって・・

ブリッジの上で、ミーゴロ鉢合わせ!!

ねぇ、それあたちの座布団よ・・・どきなちゃい(  ̄っ ̄)

オイラのだって、きじこがいってたにゃ!!
b20080902-1


・・えっと・・・それは、もともとお客様用だったんだけど・・・


オイラが先に座ってたニャ( )`ε´( )ノ
早いもの勝ちニャ!!
b20080902-3


はじまった!! コラコラ・・(^▽^;)
b20080902-4


にゃによ・・・小ちゃいとき、あんなに遊んであげたのに・・
b20080902-5


ゴロのば~か(`ヘ´#) !!
b20080902-6



仕方ない・・今日は、オバカに貸してあげるニャ!!
b20080902-8



おね~ちゃん、えばりんぼニャ!!
b20080902-9




★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


Comment : 2
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

仕事行きたくな~い

9月ですね・・・
夏も終わりか・・そういえば、まだスイカ食べてない・・(- -;)

仕事行きたくないな~
怠け者なわたしは、月曜日がだいきらい・・
ミーゴロとおうちでごろごろしていたいよ~(T-T*)

b20080901-1
わがままだにゃ~
仕事があるだけでもありがたい事にゃ~


・・そうだね・・・すご~くやだけど行くよ・・・(>_<;)
わたしも、箪笥の上で眠っていたい・・・



b20080901-2
きじこはえらいニャ♪
怠け者なのに、お仕事いくニャ♪


b20080901-3
あたちの為にがんばってニャ(=^・^=)


もみたん・・・(*゚ー゚*)
うん。。。きじこヤダけど、がんばってくるね~~(≧∇≦)



★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 2
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

プロフィール

Author:きじこ

ミーゴロその1

もみじ♀ (7歳)
  呼び名:ミー・ミジ・モジ・モモ
  ・ミージー 他、
  わが家のお姫さま。抱っこが嫌い。

ミーゴロその2

ごろまる♂ (7歳)
  呼び名:ゴロ・マルコ 他
  あばれんぼ。おしゃべり。
  あまえんぼ王。抱っこ大好き。


★ようこそ★


カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最新記事



月別アーカイブ


★里親募集中★

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

↑ミーゴロはライフボート出身です


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ

未分類 (390)


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


Copyright © ミーゴロ にゃんころりん All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  / 
