This Archive : 2008年10月


Category : スポンサー広告 |

ゴロのお気に入り

こたつの事を、すっかり思い出し、
毎日こたつライフを満喫しているごろまるくん

20081031-1
ここは、ダンナの膝の上
ゴロのお気に入りの場所

大好きな場所で、大好きなマッサージ
20081031-2

ダンナはニャンコマッサージが上手いのだ♪♪

ゴロゴロゴロゴロ大合唱後、
うとうと・・・

20081031-3

なぜか私の膝には滅多に乗ってくれない
ちょっと、さみしい



★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 5
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

ハンター

これはいったい!!w( ̄▽ ̄;)w

朝、物置き部屋へ行くと、
このようなものが・・・・
20081030-1
↑フリーズドライ馬肉の襲われた残骸・・・

普段はミーゴロに襲われないように、冷蔵庫で保管している。
昨日、夕ご飯の時、カリカリの上にトッピングする為に出し、しまい忘れたようだ

何者かが、こっそり物置き部屋へ持っていって襲った模様・・・

ドライ馬肉はミーゴロ(特にもみじ)の大好物だ

ハンターもみじが襲って穴をあけ、
ゴロに分け与えてあげるのがいつものパターン

20081030-2

知らんぷり 知らんぷり・・・♪~(^ε^ )
20081030-3

ダラダラ食いで、夕ご飯を夜中に起きて食べたりするため
ご飯は出しっぱなしにしておくのだが、今朝みるとかなり残していた。。。

こういう事だったのねε=( ̄。 ̄;)



★食後のお昼寝★(さっき起きたばっかりだけど・・・)
20081030-4
不思議だニャ・・・(゚ペ)?


もみじさ~ん。。ドライ馬肉の事なんだけど・・・(¬o¬)・・・


・・・・・(ひつこいニャ・・・)(≧ヘ≦)
20081030-5




★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


Comment : 5
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

今日のリーダー

モンた~ん!!(・_・ ) ( ・_・)
あっ、いたいた
20081029-1
ニャーに?

お仕事いくね。。
今日のお留守番リーダー頼むよ。

20081029-2

・・・・・(-_-).。o

20081029-3
・・・まかせてニャ・・・・(--).oO


お目目が、とろとろだね~(*^^*)
だいじょーぶかしら・・・(・・;)



朝、家を出るとき、お留守番リーダーを決めるのが私とミーゴロの習慣
(おねーちゃんだから、もみじを任命することが多い。。)
リーダーは、お留守番サブリーダー(残りの一人)を守り、
立派に今日のお留守番を遂行する任務を負うのだ・・

毎朝私の独断できめて、ミーゴロに言い聞かせて出かけるのであった(^▽^;)。。。



★帰宅後★
20081029-4
今日は、おねーちゃんずーっとネンネしてたニャ~
オイラがお留守番リーダーしたニャ(`へ´)!  エライ子ニャ!!






★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 5
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

南東北旅行

10月23日、朝6時過ぎに家を出発。。
東京駅から新幹線に乗り、約二時間で仙台へ到着。
思ったより、ずーと近い・・・意外でした。

東北地方は、スキーで2~3回訪れたことがありますが、
観光ははじめて。
なんと東北新幹線はじめて。。新鮮♪

仙台でレンタカーを借り松島へ

さすがに観光客が多い・・・団体さんが目立ちます

遊覧船に乗りました。
天気が悪く(曇りだったのが、途中小雨が降り出した)
見晴らしはいまひとつ・・・残念(´o`)

印象に残っているのは、海鳥(ウミネコちゃん?)がかわいかったこと・・・(=^_^=)
20081026-2-1
20081026-2-2


宿泊は作並温泉
渓流に面した露天風呂がすばらしかったヽ(^◇^*)/

野趣あふれるお風呂で、何回でも入りたいところですが・・
・・・入ったのは、一回のみ
あとは、内風呂(大浴場)で我慢。。。

というのも、露天風呂は混浴でした(;^_^ A(タオル巻きも禁止・・・)

空いていたら、ダンナと入ろう♪♪と密かに考えておりましたが、
覗いてみたところ、大変混んでいました(しかも、男性ばかり・・)。。。なので断念

女性専用時間が設けられていたので、そのときに入りました。





*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

二日目
山寺(宝珠山 立石寺)

芭蕉が、「閑さや岩にしみ入蝉の声」の句を詠んだ地であるという。

四季を通して景観のすばらしいお寺ということで、
楽しみにしていましたが・・・生憎、天気は土砂降り・・・

雨の中、傘をさして1015段もの階段を登る・・・
まさに、修行でした(; ̄ー ̄川

20081026-2-3
いつか、お天気のいい日に再訪したい・・・



二日目の宿は鳴子温泉
いい湯だな~♪
雨の中の移動で冷えきっていたこともあり、極楽極楽~♪

お湯以外は、宿については特筆することなし・・・・
フリープランのパンフレットから、適当に選んだので、
こんなものかな・・・という感じ

それにしても、夕ご飯多すぎ・・・
旅館のご飯て、どうしてこんなに品数が多いのでしょうか・・・
プロレスラーじゃないんだから・・・
かなりがんばったけど残しちゃいました。ごめんなさーい。。


*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   * 


三日目
鳴子峡散策
最終日にして、はじめて太陽が・・・
絶好のお散歩日和でした・・・よかった~\(*T▽T*)/

それにしても、なんていいところなんでしょう!

マイナスイオン吸いまくりの
心地よいお散歩タイムを満喫しました~♪
20081026-2-6


紅葉がすばらしかったo(>▽<)o
こんなに鮮やかな紅葉を見るのははじめてです。
20081026-2-4

この美しさに免じて、
前日・前々日の天気の悪さは許してあげましょう~♪
20081026-2-5
↑散策中に食べた「玉こんにゃく」 
からし付け過ぎて、からかった~(>▽<)


★旅の終わり★
新幹線を待っている時間で、仙台で牛タンを食す・・・
20081026-2-7
厚くて食べ応えのある牛タンに、お腹も満足♪♪


*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   * 


楽しそうに見えるけど、ずーっとずーっとミーゴロが心配だったんだよ~
ほんとだよ~

20081026-2-8

ゴロたん、オコタ思い出してくれたんだ~♪




★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 5
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

お留守番

23日~25日の三日間、南東北旅行に行っておりました。


ミーゴロはお留守番です。。。

23日出かける直前のミーゴロ20081026-1
ゴロは何か感じているよう、様子がおかしい。いつもにましてアマアマ・・


20081026-2
もみじはいつもと変わらない様子。
(ダンナ曰く、もみじは気づいているが、
ご飯がたくさん用意されているのを見て、デーンと構えているのだとか・・・ほんとかよ~\(-.-メ) )


当初は、三日間ミーゴロだけで留守番してもらう予定でした。
二泊までは、大丈夫なのではないかと・・・高をくくっておりました。

・・・が、直前になってたまらなく不安になり、
結局、妹に24日の夜、一泊してもらうことにしました。
konちゃん、急なお願いで無理をいってごめん。。ほんとーに助かりましたm(_ _)m

ミーゴロのお留守番時間は、妹が来るまでの37~38時間
これでも、今までの最長記録です。がんばって~!!無事でいてね。。(≧≦)



*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   * 


24日の夜、妹が家にやってくると、
もみじがたいそう警戒してくれたそう。。

妹の動向を、影からこっそり窺うようなそぶりを見せていたとか・・・

20081026-3
↑妹撮影のもみじ 25日の朝  ちょっと不機嫌


が、総体的にとってもオリコウさんだったとのこと(*^^*)♪♪

妹が、25日の昼までいてくれたおかげで、
25日は私たちが帰ってくるまで、わずか8時間のお留守番。


それにしても、二日半も会わないと
会いたくて会いたくて・・・
ミーゴロを思い、切ない気持ちになりました(〃∇〃)


*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

★昨日★

ミーたんゴロたんただいまー!!

もみじは玄関で、私のにおいを嗅ぎまくり、
偽者じゃないか確認しているようだった。

ごろまるはちょっとビビッているように見えた。
20081026-3
だれニャ??



感動的な再会を想像していたのですが・・・・
忘れちゃったのかな(~ヘ~;)??




★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 6
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

こたつ登場

ちょっと早いのですが、コタツ布団を出してみました。。

ミーゴロはおこた大好きだから・・・よろこぶぞ~


もみじが一番乗り♪♪
20081021-1
うかれています・・・よかったね~(〃'∇'〃)




ゴロたんは・・・消極的です。。
大好きなおこた、忘れてしまったのか?
20081021-2

ほらほら、ここから入りなよ~ 楽しいよ~ヾ(´ε`*)ゝ
20081021-3


・・・・・
20081021-4
何をみているのか・・・( ̄ー ̄?)



この後、無理やり入らせたら、ものすごい抵抗にあった。
コタツを怖がっているようなそぶり・・・・なぜだw( ̄△ ̄;)w



★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 8
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

痛いニャ~

昨夜の取っ組み合い・・・


ひとりだけいっぱい遊んでもらって~ ずるいにゃー!! ガブリ!
20081020-1
もみじのカミカミ攻撃に、歯を食いしばって耐えながら、
反撃のタイミングをはかるごろまる


おねーちゃん・・・痛いニャ・・・

ゴロたん、がんばれ~!!


★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 6
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

ふてくされ

おっ!!あれは・・・まさか・・・
20081019-1

決闘だ!!こてんぱんにしてやるニャ~!!
20081019-2


おもしろそう・・・次はアタチの番かしら。。。ドキドキ・・
20081019-3



・・・待ちくたびれた・・・もういいニャ・・ねる
20081019-5








さっきはごめんね~!!ミーたん寝ちゃうんだもん・・・
今からあそぼ~
20081019-4
・・・もういいニャ~(≧ε≦)!!





★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


Comment : 5
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

昨日のミーゴロ

カウンター上で、ご飯を要求中のゴロ
物で一杯なのにもかかわらず、場所を確保するのがうまい・・・
20081018-3
↑ふつうにしていても、ビックリしたようなお顔・・・
このビックリお目目とボブテイルが、ゴロのチャームポイント


もみじはカメラを向けると耳を伏せる
大きな耳を写したいのに・・・カメラを意識してしまうよう・・ヾ(ーー )
20081018-4
フラッシュたかないでニャ


昨日の朝のミーゴロ
私の布団の上で、ヌクヌク・・・・どうりで重いと思った・・・( ̄o ̄;)
20081018-1

20081018-2


★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 6
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

集中~!!

昨夜の話
ごろまるがカーテン登り~?!

20081016-1

残念ながら、体が重くて登れませんでした

どうやら、カーテンに小さなクモがいたよう。

ゴロたん、クモさんをいじめちゃダメよ~!

まあ、捕まえるのは無理でしょうから、そのまま放っておくことに・・・


しばらくすると、クモはカーテンの上部に移動し、
もみじゴロの応援に駆けつけた模様・・

20081016-2

ゴロたん夢中だ・・・Σ( ̄□ ̄|||)

20081016-3

もみじ、楽しそう・・・(・・;)

20081016-4

なんという集中力・・・w(゚o゚)w

20081016-5

瞬きもせず、クモを見つめるミーゴロ
わたしも、ついつい固唾をのんで動向を見守ってしまった・・・( ̄∇ ̄*)


・・・・そんな緊張感を、突然破るように
ダンナがご帰宅

20081016-6

とたんに、集中力が途切れるミーゴロ・・・
その隙をついてか、クモはどこかへ隠れてしまった
・・・・狩りはおしまい♪♪




あきらめきれないゴロは、その後もクモをしばらく探していたが、
ついに見つけることはできなかったのだった♪
20081016-7
ざんねんニャ


★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


Comment : 4
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

爪きり

ミーゴロの爪がかなり伸びていたので、爪切りをしました。

先日、もみじがコタツテーブルのヒーターの部分に
爪をひっかけて、取れなくなってしまい
途方にくれてミャーミャー鳴いておりました
はずしてあげながら、そろそろ切ってあげなければ・・・と思ったのですが、
うっかりしておりました。


もみじ爪きり中★
20081014-1

・・・・

20081014-2

・・・・

20081014-3


はい、おしまい・・・
・・・今日は、おとなしかったですね~( ̄ー ̄?).....??

切り終わりのあたりで、足に力が入ってきていたので
このあたりが我慢の限界かな・・という感じでしたが、
なんとか持ちこたえてくれました。



ごろまる爪きり中★
20081014-4

されるがまま・・・です (*'-'*)

20081014-5

爪を切られていることに気づいていないのでしょうか。。。

20081014-6

今日は、ふたりともどうしたのでしょうか??
いつもと違って、とってもとってもおりこうさんでした。

恐らく、爪の先の数ミリを手早く切ったのがよかったのでしょう。
(すぐに伸びちゃうでしょうが・・・)

いつも、おそるおそる切るので時間が掛かってしまい、
そうすると、ミーゴロも不安になるのか、じっとしているのが我慢できないのか、
後半は暴れて逃げられておしまいとなるのでした・・・


ところで、冬になるとミーゴロと私は一緒に眠るのですが、
もみじは爪を隠すのが下手
ゴロはゴロゴロいいながら、グーパーすることがあるので
シーツがすぐにボロボロになってしまいます・・・

今使っている私のシーツも、既に三箇所くらい穴が開いています。
最近は、慣れてしまい、少々の穴や破れは気にならずに
平気で使っておりますが・・・(^▽^;)



★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ



Comment : 4
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

ほほえましいのもつかの間・・

あらら・・・(*´∇`*)  
寄り添うミーゴロ、なんかいい雰囲気・・・
20081013-1

今日はなかよしなの

20081013-2

ゴロたん、アタチがなめなめしてあげるニャ=*^-^*=

20081013-3

やさしいおね~ちゃんだね~♪

20081013-4



20081013-6

ゴロたんもお返し♪

20081013-5


美しい、姉弟愛・・・あったかいなぁ (T-T*)・・・

寒い季節になり、なかよくくっついて眠る姿がみられるのが楽しみです。
おとといもみじが、今シーズン初めて布団にもぐってきました。
ゴロは布団の上で眠っておりましたが、もぐってくるのはもう少し寒くなってからかな・・



・・・・ありゃっ!!w( ̄▽ ̄;)w
20081013-8

いつの間にか、態勢がかわっています・・・
どことな~く険悪な雰囲気が・・・

20081013-9

なんとこの後、激しいバトルに発展したのでした∑(; ̄□ ̄A

あんなに仲良くしていたのに、
一瞬にして空気が変わることが、よくあるのですが・・・

何がきっかけだったのか・・・見逃しました。残念だ~!!




★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ





Comment : 4
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

昨日のこと・今日のこと

昨日のこと。
ゴロたんが、私と遊んでくれるといってくれました。
せっかくなので、おもちゃで遊んでもらいました。





短すぎたかしら・・・
ゴロたんから、もうおしまい~(=`(∞)´=) !!
のブーイングが聞こえそうなのですが・・・
実は、料理中だったため
そうそう長く、遊んでもらうわけにはいきませんでした。。
おもしろかったよ~♪ありがとう、ゴロたん!!

私はミーゴロを遊ばせるのはあまり上手ではありません。
猫じゃらしなどについては、
ダンナのほうが、使い手であります。。。
ダンナのやり方を観察しつつ、勉強してはおりますが、
まだまだ修行が足りません。









★ここからは今日のはなし★




ねぇきじこ、今日の夜ごはんは??

20081012-1

レバニラ炒めだよ・・・あと冷奴ともずく。
20081012-2

えっと・・・ゴロたんミーたんは、缶詰だよ・・あとカリカリね♪

安上がりだニャー・・
  助かるニャ
20081012-3

まったくです♪
庶民の味方、レバニラ炒め。
材料費・・・豚レバー・ニラ・もやしで、¥301ー
そのうえ、おいしいときている♪
助かりますね~・・・レバー好きでよかったo(T▽T)o

この量だって、ふたりでペロリなのでした~♪



夕食後、そういえばミーゴロが見当たらない・・・どこいった~??

ここにいた~!!
20081012-5

ここは、ミーゴロのお気に入りの場所だけど、
ふたり一緒なのは、メズラシイ・・


電気つけニャイでよ~(≧ヘ≦) まぶしーニャ・・
20081012-4

あっ・・・失礼しましたm(*- -*)m




★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


Comment : 6
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

気がつくと・・・

三連休です。初日、生憎の天気です・・・
のんびり本など読んでいたところ、
ごろまるが、いつの間にか隣にひっそりたたずんでいました。。

にゃんこって、気がつくと側にいてびっくりさせられることがあります。

じ~っ・・・
20081011-1
やっと気づいたニャ・・・

別に用はないニャ・・・
20081011-2

オイラ暇ニャ・・・退屈してるニャ・・・
  ミーちゃんは、ネンネしてて遊んでくれないニャ・・・

20081011-3

・・・・・・・
20081011-4
きじこと遊んであげるニャ・・・
  ナデナデとか抱っことか、させてあげるニャ。。。




★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 4
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

ミーゴロ★バトル

昨夜のこと。
夕食後、のんびりくつろいでいると
頭上右上方向で何やらあやしげな声 うにゃ~うにゃ~~> ̄ )~~~~






バックで変な声がきこえたかもしれません
ダンナがちょうど、ミーゴロトイレの掃除をておりまして・・・
「お便所きれいになったよ~!」
それから、「おすなすな~すな~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪・・・」という歌声・・・
ゆかいなダンナでございます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


さすがアタチのきじすけニャ(=´∇`=)
20081009-1


そんなダンナの目下の悩みは
レディ ミージー(←もみじ)が
時々、ウンコを埋めないことだそう(; ̄ー ̄川



★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 4
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

こんなところにゴロが・・・

夕ご飯(人間の)の準備をしていたところ、
なんと・・・

20081008-5

カウンター下の食器棚に、ゴロが隠れているのを発見!(゚ ▽゚ ;)エッ!!
いつの間に入ったんだ~(>へ<)



20081008-2

ゴロたん・・・ご飯の上に乗ってるね
食べ物を足蹴にするなんて・・・罰当たりな・・・( ̄□ ̄;)/

20081008-3
そうだったニャ!!どうりで、いいにおいがするはずニャ


それにそこは、お皿をしまうとこだよ
オリコウだからわかるよね。
でんでしよ~ね・・・


20081008-1
オイラの隠れ家にするニャ


隠れ家はたくさんあるでしょ~
箪笥の上とか、押入れの中とか・・・


20081008-4







・・・・・・・・・・
・・・・・・出なさい~!!ヾ(`Д´メ)ノ

20081008-6

20081008-7


おこりんぼきじこニャ┐( ̄ヘ ̄)┌
 それにしても居心地よかったニャ。。。
20081008-8






★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 4
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

またまた・・・わすれんぼ

なんと・・・ダンナの奴
またまた忘れていきやがった・・・(-_-#)
朝ごはんのオニギリ
朝ごはんを食べる時間がない日に、持たせる
ダンナは会社についてから食べるのだ。。。


20081007-1


バセドウ病の薬を飲まなければならないので、
極力、朝ごはんは食べさせなくては・・・
なので、最近はほぼ毎日オニギリを作っている。。。
(毎朝ギリギリで家で食べる時間がないともいえる。。)



今日は、ふたりで寝坊した(>_<;)
起きたのが 6:50 ダンナは通常 7:10 に家を出る



何はさておき、大急ぎで、オニギリだけは握ったのに・・・アノヤロー(`^´)



20081007-2



20081007-3




★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 2
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

木登り

もみじがタワーの柱をヨジヨジのぼった(*〇o〇*)
20081006-1

20081006-2

もみじは時々、(二~三日に一回くらい)このように木登りします。
いつも突然登りだすので、写真がとれませんでしたが、
今日はラッキーo(*^。^*)v

このタワーを選んだ理由・・・片方の柱が上部のブリッジまで棚板がなく、
まさに木登りにうってつけの仕様だったから。

私、ミーゴロに木登りさせたかったのです~(#^-^#)
代々の実家猫達の中には、庭の木に登る子が何人かおりました。
楽しそうだった♪

室内飼いのこの子達にも、木登りさせてあげたいとず~っと思っていました。

ゴロがヨジヨジ・・・・すご~い!!\(◎o◎)/
20081006-3

ゴロは滅多に木登りしません。(今まで一回だけ自発的に登りました。)
もっぱら反対側の棚板から登ります
登らせたくて、登らせたくて・・・時々、柱の途中にくっつけて、登るようにしかけます。。
・・・実は今日も、しかけました・・自発的ではありません。。。┌|_ _|┐  
ゴロだけですよ・・もみじは自分から登りました・・・)


木の上で戯れるミーゴロ
20081006-4

たのしいね~♪

20081006-5

そうだね~エライね~♪

20081006-6

はぁ? そうだね~つよいね~( ~∇~) ??






★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


Comment : 4
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

「すみれ」でラーメン

昼過ぎから、買い物に出ました。ららぽーと 。

服とか見たいな~という、目的のないゆるゆるとした買い物でしたが、
ふらふらしているうちに、ふと気がつくと思いのほか時間が過ぎている・・・
足もパンパン・・
広いんですよね・・ららぽーと(-。-;)

歩いてお腹すいたから、ちょっと遅めのお昼ご飯。

ダンナは、買い物には興味ないので、
何食べるか館内案内をずーっと眺めていたのでした・・・

ダンナ検討の結果、ラーメン屋さん「すみれ」に決定。
ダンナはラーメン大好きなので、想像通り・・・私は生憎、昨日の昼がラーメンだったのですが・・
まあ、仕方ないです( ̄▽ ̄;)

本店は札幌。味噌ラーメンで有名なお店だそう。
私もダンナもはじめてです。。

14:30頃でしたが、10人ほど行列ができておりました。
待つのやだな~・・・
と思いきや、それほどでもなく10分ほどで席に座れました。。

200801004-1
ダンナのオーダー「味噌ラーメン トッピング:唐辛子さつま揚げ」 ¥1,000


200801004-2
私のオーダー「味噌ラーメン トッピング:煮卵」¥1,000

麺は黄色い縮れ麺、固めなのがポイント高かった♪
脂多め・・・そのせいが、汁が最後まで熱々でした~

味はちょっと濃いなぁ・・・
おいしいのだけど、食べているうちに段々しょっぱく感じてきました・・・
頼めば、薄めるスープをくれるらしい。。。

総合評価:おいしい・・・\(^▽^)/ なかなかです♪
が、\1,000は高いかなぁ・・
また食べてもいいかも。。。(しばらく間をおいてね・・)




いろいろ買い物して、18:30頃帰宅。

ラーメン、脂多かったせいか、お腹すきませんね~



気がつくと、本日の買い物の紙袋が、はやくももみじの餌食になっておりました。

200801004-3
ガサゴソする事もなく、おとなしくしております。
じっくり、紙の質感を味わっているように見えます。。


袋の口がカウンターの方向を向いていた為、モグモグできなかった模様・・・
仕方ない、口をひろげてあげましょう。

200801004-4

袋に対する執着の強さは、圧倒的にもみじが上です(=^・^=)
ゴロは紙袋に気づきもしませんでしたね~♪


★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 4
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

今朝のこと

朝、起きたら。。。もみじがここでお休みでした。めずらしい

ケージの上。

20081003-2

このケージは、現在、ミーゴロはほとんどはいりません。
ご飯のストックの保管場所および、
押入れ・天袋へのステップ台の役目を果たしています。

20081003-1

あったかそうだね。。しあわせそう。


昨日、ダンナは札幌出張から戻ると、空港から会社へ直行・・・そのまま徹夜・・・
会社にコキ使われすぎ"(>0<)"

折しも今日は月一度の古紙回収日
新聞屋さんの回収で、古紙袋一個につき、トイレットペーパー一個と交換してくれるのだ。
先月出しそびれた為、たまっている。。。
三個の古紙袋を1階まで持っていかなければならない
しかも・・我が家はエレベーターなしの4階・・・3往復だよ。。
こんな日に限ってダンナはいない・・・o(TヘTo)

20081003-3

ふー!!朝から、力仕事・・汗かいちゃったよ(´`)=3


・・・あれ?もみたんまだやってたの・・・
20081003-4

新しい袋なんだから、グチャグチャにしないでよ
ねぇ・・・

20081003-5

・・・・・( _ _ )..........o

そんなとき、ダンナがヘロヘロになってご帰宅
今日は、お休みするのだという・・・
お疲れ様。ゆっくり休んでください。
でも、ゆとりがあったら、ミーゴロと遊んであげてよね~♪



今日のよるごはん♪
やった~!!イクラ丼ヽ( ´¬`)ノ
ダンナのおみやげ♪

20081003-6




★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 4
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

オイラにまかせとけニャ!!

オイラの名前はごろまる
おねえちゃんの名前はミーちゃん。(←もみじだよ!!)

今日から、10月ニャ!!
なんか最近、寒いニャ  オコタをはやく出してほしい今日この頃ニャ

最近のお気に入りは、押入れのこの場所・・

20081001-5

あったかいニャ~(*^0^*)




ところで、今日はきじすけがいない日・・
めずらしく、泊まりで出張ニャ

きじこミーちゃんは、おんニャの子ニャ
オイラはおとこのこだから、ふたりを守るぞ!
任せとけニャ(=`O´=)/

20081001-4


玄関で見張り番
20081001-2
あやしい奴は、オイラがやっつけるニャ(>A<)!

20081001-1


コテンパンにしてやるから、覚悟しれニャ(">ω<)っ))

20081001-3

きじこミーちゃんはあんしんしてネンネしれニャ!!




★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 4
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

プロフィール

Author:きじこ

ミーゴロその1

もみじ♀ (7歳)
  呼び名:ミー・ミジ・モジ・モモ
  ・ミージー 他、
  わが家のお姫さま。抱っこが嫌い。

ミーゴロその2

ごろまる♂ (7歳)
  呼び名:ゴロ・マルコ 他
  あばれんぼ。おしゃべり。
  あまえんぼ王。抱っこ大好き。


★ようこそ★


カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新記事



月別アーカイブ


★里親募集中★

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

↑ミーゴロはライフボート出身です


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ

未分類 (390)


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


Copyright © ミーゴロ にゃんころりん All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  / 
