This Archive : 2008年11月


Category : スポンサー広告 |

上野へおでかけ

昨日(土曜日)のこと

午後からお出かけ♪

20081130-1

上野だよ~♪

20081130-2

そうだよ~、よいこに頼むよ~♪


13:30頃、上野に到着。
お腹がすいたので、「過門香」にてお昼ごはん
坦々麺です。
20081130-3
絵的には先日のトマトラーメンに似ていますね・・・

ゴマ風味が香ばしくて、辛さもちょうどいい
とーっても美味しかったヽ(*^^*)ノ 

そして、小龍包
20081130-4
うー!口の中、やけど~


上野公園は、晩秋の物悲しげな雰囲気・・
銀杏が見頃でしたよ・・・
20081130-8


今日の目的はコレ
東京都美術館 「フェルメール展 光の天才画家とデルフトの巨匠たち
20081130-5

ダンナが行きたいというのでお付き合い♪
ふたりとも絵画好きではございません・・が
芸術の秋ですものね~

土曜日だし、あと二週間で終了だし、覚悟はしていましたが・・・
入り口には長ーい行列が・・・
入場に40分待ち

そして、入場はしたものの、
作品の前には何重もの人だかり・・・

休日に行ったのは失敗でした。。

一つ一つの作品の前で、並びながらジワジワと前へ進み、
やっと近くまでたどりつき、なんとか鑑賞・・・という感じ。。

そしてこれを延々と繰り返し・・・
人ごみは苦手です・・・ストレスでした。
(絵は素晴らしかったですよ~)

でも、フェルメールの光と影の世界を堪能できたから
よかったじゃない・・・(^▽^;) 
と自分に言いきかせ外へでるともう暗くなっていました。。。

わ~ん、動物園入りたかったのに~(。>0<。)

残念です~、こちらで我慢
↓暗闇の中、不忍池の鴨さんが一心に泳いでいた。。かわいかった(*^^*)
20081130-6


今日はどんな美味しいもの食べたニャ??
20081130-7
おみやげも無しニャ!!( ̄‥ ̄)=3



★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 6
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

寒い・・・

寒い一日でしたね~
夕食は、ダンナのリクエストで鍋です・・

鍋でビールは外せませんよね・・
以前、ダンナはバセドウの薬を飲むため、酒はやめると誓っていたのですが・・・

努力したのですが、完全に禁酒は無理なようで・・・
たまに?時々?飲んでます。。
薬がとてもよく効いていて、経過はとても良好なのです
なので、少々?飲んでいます。。

今日は、鍋じゃあ我慢できないだろうな・・



・・・思ったとおり、お酒をやめるなんて無理ニャ・・・
200811027-1

ミーたん、恐い顔して・・・大丈夫だよ。。
この間の通院で、お薬量も減ったんだよ~

・・・って、あんた・・・どこにいるのさ・・・

200811027-3
↑鍋敷きに乗るもみじ姫

カウンターは無法地帯です・・・

時には、出来上がった料理の上、またいで通ったり

200811027-2
そんな事よりきじこ・・・よくこんなゴチャゴチャなキッチン
 公開できるニャ・・・





★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


Comment : 8
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

びっくり~

帰宅後、ごはんの支度もあらかた終わり
ダンナが帰ってくるまで、
コタツ&座椅子でテレビを眺めてダラダラしていたら・・・・

頭の上にこんな物が落ちてきた

20081126-1

これは、ミーゴロお昼寝用に、
タワーのブリッジに置いてある座布団


我が家は狭い・・・
そしてタワーは大きい・・・
そんな事情があり、
私の座り位置(座椅子)は、ブリッジの真下にある。
                     
20081126-2

仕方ないことなのだが、時々座布団が落ちてくる。。。

軽いので、痛くはないけど・・・
すご~くビックリする~!!

先に言っておくけど、今のアタチじゃないわよ・・・
20081126-3

うん、わかってる・・・
ゴロがブリッジでウロウロしてたものね。。


20081126-4
濡れ衣ニャ・・・座布団が勝手に落ちるのを見たニャ。。。


座布団くらいなら、いいけど
ミーゴロが落ちてきたら強烈だよな・・・
と思いつつまたダラダラしていたら、
頭の上で、唸り合いが聞こえてきた。

はじまったな・・・と思っていると、
わたしのすぐ左横に、もみじが ドスン!と落ちてきた・・・∑( ̄ロ ̄|||)
(飛び降りたのか(゚ー゚;A・・・・・さすがに写真はない・・)



29981126-5



★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


Comment : 5
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

ニャッパ

20081124-2


ニャッパとは、コレ
20081124-1

猫草栽培セット!!
ミーゴロご飯を頼むついでに、買ってみました

栽培開始後、10日程度で食べ頃になるらしい。。

お得な詰め替えセット6個入りと専用の鉢。
牛乳パックでも栽培可能なのだそうな。



で、さっそく栽培開始!

20081124-3
ランラン♪ 早く芽が出ないかな~(* ̄O ̄)~♪



20081124-4
オイラ早く食べたいのに、10日も待つニャ?
途中で枯らす可能性が高いニャ。そっちの方が心配ニャ。



★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


Comment : 9
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

あれはいったい・・・

20081123-2
あれは、いったい何かちら・・・・・?



あれとは・・・
↓ ↓
20081123-3

足だけ熱くなっちゃたのか・・・(; ̄ー ̄A


そんな日もあれば、こんな日も・・・

20081123-1

人間のおっさんぽいかも・・・(*^-^*)





★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


Comment : 7
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

ある朝のミーゴロ

わたしは普段、和室に布団をひいて寝ている。

寝ているわたしの頭の左上あたりに、旧キャットタワーがある。

旧キャットタワーは、もともとは天井までの突っ張り式のタワーだったのですが、
一年前に突然転倒し折れ、
現在は、中央から下の部分を残し、ミーゴロの遊び場となっている。

朝、目が覚めるとミーゴロが、旧タワーから私を覗き込んでいた

20081122-1

ミーゴロは、なぜか朝はあまり騒がない(・-・)・・・

起こしてくれることも滅多にない。

起きるのじっと待っているか、一緒に寝坊する。


うー・・・なんて可愛いんだ、ミーゴロ(*'-'*)
と思いながら、枕元に置いてあったカメラを構えていると・・・


始まった( ̄0 ̄;)


20081122-2

がっちり組み合うと、ふたりの境がわからない・・(・・;)

20081122-3

朝から、元気だな~(*´∇`*)

20081122-4

今日は、もみじが優勢かな・・・

20081122-5

がんばれ!ゴロ!

20081122-6

眺めていたら、目が覚めた。。

最近、寒くて朝なかなか起きれません~(;^ω^A




★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


Comment : 4
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

いちゃいちゃ

おとといの夕ごはんの時のこと。
ダンナが席に座ったとたん、ゴロが膝に飛び乗った


・・・・ゴロたん、ご飯食べるんだけど・・邪魔だよ。。。

20081120-2

邪魔じゃないニャー 食べればいいニャ(=^・^=)


・・・・・食べにくいんだけど・・・(-。-;)

20081120-1

オイラの席ニャ・・・我慢しれニャ(=`ェ´=)

ゴロたん、あーんする~?

20081120-3
ふりかけしてニャ・・・




ゴロたん、その後もしばらく邪魔してました(゚ー゚;A

ダンナは結構うれしそうだった。。。ふん!いちゃいちゃして。。(`ε´)



★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


Comment : 11
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

【緊急 お知らせ】期限まであと7日の命

くーさんのかぎしっぽ より転載します。

静岡県富士宮市で多数飼い崩壊です。
猫40匹の命の期限がせまってます。

11月25日が命の期限です

事の始まりは1匹のお腹の大きなメス猫にご飯を上げたのが始まりです。
あげた人はかわいそうと思いあげたと思います。
しかし、避妊・去勢の必要性を知らず、ここまで多くなってしまいました。
本人は軽度の精神障害があるとの事で、人とのコミニュケーションを上手にとることができません。
多くの猫が放し飼い状態の為、飛び出した猫に驚いた近所の人が怪我をしたりしたそうです。  
その他多く苦情がきて、毒餌で殺されてしまった猫もいるとのことです。

私がその話を聞いたのが9日の日曜日で、11日に保健所へ連れて行くことが、もう決まっておりました。
何とかお願いして2週間延ばしてもらい25日に保健所へ連れて行きます。
その前に1匹でも多く、家族を見つけてあげたいと思い緊急で里親さまの募集
をお願いしたいと思います。
当方も猫7匹と犬4匹が暮らしていますので、保護できる数も限られてしまいます。
成猫達の一時保護でもいいので、どうか猫達の保健所行きを回避できます様、ご協力おねがいします。

これまでの活動
① 子猫のポスターを作り、姉や知り合いの協力のもと現在まで16枚ほどホー ムセンターや行っている動物病院・ペット用品店に貼っていただきました。
  引き続きお願いしたいと思います。
② YahooのHP内の里親募集サイト2件に子猫を数匹乗せました。
③ 静岡新聞に里親募集の広告を手配いたしました。

投稿された方に教えていただいたこと
現在8匹の子猫は手元の連れてきていつでも里親に出せるよう虫の駆除等しております。大体生後3ヵ月程で大きい子で1.26キロ~小さい子で0.84キロです。
その他生後6ヶ月程の猫は3匹程確認しております。
成猫は知らない私を見て逃げ回っていたので、正確な数はわかりませんが、確認できた子で12匹でした。
餌を与えている方には馴れているので、子猫はその方に捕まえてもらいました。
仕事の関係で火曜日しか動けない為、18日の火曜日も現地へ行く予定です。

との事。

期限になって里親がまだ見つかっていなければ子猫だけでも助けてあげたい、
猫村は一時預かりを申し出ようと思ってます。
一匹でも多くの命が救われますように。

猫ブロガーの皆様、
せめて転載だけでもお願いします。


お問い合わせは、こちら mikosakuan@yahoo.co.jp


以上、転載でした。







TrackBack : 0
Category : 未分類 |

今日のランチ トマトラーメン

今日のランチです♪

太陽のトマト麺。トマトラーメンです。
前から気になっていまして、今日初めて挑戦しました。

20081117-1

これは・・・ラーメンというより、
トマトベースのスープパスタです。
麺はラーメンですけど・・・
酸味のきいたトマト味。意外に食べやすかったです。
これ一杯にトマトが三個使われているのですって、ヘルシーですね~

でも、トマト味に途中で飽きました。。。チーズ入りにすればよかった~

といいながらも、麺を食べ終わった後、
追加でご飯をスープ入れてリゾット風に食べる「らありぞ」もいただきました。。ははは・・・
麺よりも、こちらの方がスープに合うような気がしました。

わたしは普通のラーメンや、普通のパスタのほうがいいや♪♪

それにしても・・・・炭水化物+炭水化物・・



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 



ゴロたん今日はここでお寛ぎでした。

おととい、もみじを追い出してgetした座布団じゃないですね・・・・(・・;)

20081117-2

今日はこっちのお座布の気分ニャ

20081117-3
オイラの勝手ニャ・・・(`ヘ´)



そうですか・・・男ニャン心は変わりやすいようです┐( ̄ヘ ̄)┌



★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ



Comment : 6
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

悪夢

お昼寝タイムニャ・・・・
アタチ、この時間がいちばんしあわせニャ
20081117-1




・・・・・・(゚ロ゚;)はっ!! あれぇ~!!!
20081117-2


だれか~!!
20081117-3


おまえは・・・・・・ゴロタ!!・・こんなことして、ただじゃすまニャイわよ!!
20081117-4


あっちいきなしゃい・・・・・
20081117-5


アタチのいうこと聞けニャイの・・・・・ありゃ~!
20081117-6


ひゃ~っ。。゙(ノ><)ノ
20081117-7




ピンボケ写真ばかりで、失礼しましたm(-_-)m


★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 6
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

もみじの古紙袋

いつもはひとつしかない古紙袋。
今日はなぜか2つ・・・
20081116-1

古紙袋がだいすきなもみじの為に、
ダンナがもうひとつ用意したのだ。。

まったく、余計なことを・・・
ミーたんすぐに、ぐちゃぐちゃにしちゃうんだから・・・( -.-) =з



ほーら、さっそくやってきたぞー・・・
20081116-2
この肌触り・・・パリパリしていて・・・・
  もしかして、新しい袋かニャ?


20081116-3
ありゃ!!もう一個あるニャ・・・



20081116-7
なんで2個あるかニャ・・うれちーニャO(≧▽≦)O



20081116-4
やっぱりそっちは新しい袋ニャ・・いいニオイニャ♪



20081116-6
アタチのだから・・・2個とも捨てたらダメニャ


・・・わかったから、あんまりグチャグチャにしないでね(ノ_-。)・・・




★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 5
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

お出迎え

昨日の朝の写真

シャワーを浴び終わって、
洗面所から出ると・・・

おかえりなしゃいませニャ_(._.)_
20081115-1

どうも。今日も、出迎えごくろうさま・・・

お風呂にはいっている間、
ゴロは大抵、洗面所のドア付近で待機している。

もみじは、玄関の靴箱の上に待機で、
こちらの様子をうかがっていることが多い。

一緒に入りたいわけではなさそうだけど・・・・


★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


Comment : 8
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

カーテンあそび

久しぶりの暖かい朝

こんなにいいお天気なら、洗濯するんだった~
今日は寝坊してしまったのだ・・・(w_-;



きじこは毎日寝坊ニャ・・・・
20081113-1



カミカミ・・・・
20081113-2



・・・・・ミーたん、悪いんだけど、出かけるからカーテン閉めるね(;´▽`)


ダメニャ! 今日は、ずーっとここでヌクヌクするニャ゛(`ヘ´#) !!
20081113-3


アタチのじゃますると、こーなるニャ!!
20081113-4

・・・なんて、凶暴な・・・

・・・仕方ない、ここで無理にカーテン閉めると、ストッキングに爪を立てられそうだから、
今日は開けたまま出かけるとしよう


・・・あちゃー! 取れなくなったニャ(>▽<;
20081113-5


・・・土曜日に爪切るからね。。覚悟しといて・・・




★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 5
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

100話目

なんと、100話目の記事です♪
すごい!すごい!
はじめは三日坊主かも・・・って思っていたのに、
こんなに続けられるとはヽ(*^^*)ノ
えらい、えらい♪やればできるものですね~♪




今朝も寒くて、なかなか起きられなかった。。。

布団から出るとすぐに、日中お留守番のミーゴロの為に、
出かけるまでの間、できるだけ暖めておこうと、
こたつのスイッチを入れておくことにした。

朝ごはんを食べたミーゴロは、さっそくこたつへ直行
20081112-1
寒くなっちゃうニャ!!  開けないでニャ!ヾ(。`へ´。)ノ


・・・はぁ・・・すいませんm(-_-;)m


昨夜は走り回って、夜更かしだったミーゴロ
お腹いっぱいになって、大好きなおこたでぬくぬく。。。

あー!なんてうらやまし~の~ε-(´・`)




★8時30分 出かける時間★
ミーたんゴロたん、おこた切るからね~!

もみじは既に、こたつから這い出ていた
20081112-2
おこた熱すぎだニャ( ̄。 ̄)。。。。のぼせたニャ・・・

そうだよね。最強で暖めてたからね。。。
ゴロたんは・・・?

20081112-3
・・・・・・スイッチ切るな・・・


寒いとはいえ、まだ11月。
なのにミーゴロはこたつに入りびたりな毎日。。。
冬はこれからなのに・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌



★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 3
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

洗面所のミーゴロ

今朝の写真

★7時40分頃★
洗濯物を干す。
いつもは、もっと広いところに運んでから干すのだけと、
今日は時間がなくて、狭い洗面所で大急ぎで雑に干す。

・・・ゴロたん、邪魔なんだけど・・・
20081110-1
お手伝いに来たニャ・・・きちんと干さなきゃダメニャ~

時間がないの~!! 今日は勘弁してよ~(>▽<;!!



★8時15分頃★
狭い洗面所で大急ぎで化粧をする。あ~!めんどくさい(~д~*)/!!
20081110-2
・・・・・そんな適当メイクじゃ、会社の男子がどん引きニャ・・・(m。_。)m ・・・

・・・うるさいな~
・・・あのね~、おばちゃんのメイクなんて、男子は見てないからいいの~!!(≧ヘ≦)




朝、時間がなくてあせって動き回っているときなどに、
ふと気づくとミーゴロが近くで私を観察していたりする。。

ミーゴロの顔を見ると、なんか力が抜ける( ̄▽ ̄)。。。。
急いでいるのがバカバカしくなって、ちょっと落ち着く。



★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
Comment : 6
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

誰でもいいの?

ゴロたん、またアマアマしてるの~・・・

キジスケが抱っこしたいっていうニャ
仕方ないからオイラ、サービスしてあげてるニャ・・・
20081109-1

その割には、楽しそうだね(^▽^;)

ゴロは基本的に、人間に触られるのが大好きに見える。
誰でもよいのではないかと・・・

20081109-2

先日の旅行で、留守番に来た妹にも、ゴロははじめからアマアマだったというし・・

毎年、2月にスキー旅行で3泊家を空ける。
そのとき、実家の母が友人を連れて泊まってくれるのだが、
その母の友人にも甘えていたとか。。。

点検に来たケーブルテレビのおじさんにも、スリスリしていたような・・・

基本的に誰にでも大サービスということだろうか・・・



20081109-3
誰でもよくないニャ・・・一応好みはあるニャ

・・・・そうだね、生協のおばちゃんは、何故か警戒していたね。。。
でも、あれは多分香水のせいだとおもうな。
それに、あの人は猫が好きじゃなさそうだったから。

20081109-4

もし野良猫だったら、誰にでもついていってしまって大変だったと思う(-。-;)



ゴロとは正反対で、もみじは知らない人に対して、とても警戒心が強い。

隠れたり、威嚇したり・・・・

おとなしい顔をしているので、ナデナデしようと手を出し
引っかかれた・・・そういう話を母や妹から聞かされている。

20081109-5
アタチは簡単にナデナデさせニャイわよ・・・



★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
Comment : 6
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

ナデナデして~!

一昨日の就寝前の写真です♪

横になり、本を読んでいたダンナに
ゴロが「ナデナデしてー!!」攻撃(*゚ー゚)=○!


ナデナデさせてあげるニャ(o^∇^o)ノ
20081108-1


背中のあたりも頼むニャ
20081108-2



ゴロは、ナデナデにとても貪欲な猫である

ウミャ~!と、突進してきては、
強く頭をこすりつけ、ナデナデするよう誘ってくる

わたしもダンナもその攻撃には逆らうことができない


もうちょっと、強めにたのむニャ
20081108-3

次は頭ニャ
20081108-4


変なかおニャ~
20081108-5


満足ニャ・・・ごくろうだったニャ
20081108-6


こんなにダンナに甘々だったのに、
この後、私の布団へ移動し眠った。。。クールなゴロたん

ダンナ曰く、ほんのたまに一緒に寝てくれることがある。
しかし、途中で布団を間違えた事に気づき、わたしの布団に戻っていくとのこと・・・・


ゴロたんきじすけくんかわいそうだから、
         たまには一緒に寝てあげなよ・・・・(-。-;)






★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
Comment : 5
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

ダンナとミーゴロ

 じーーーっ!!
20081106-1

ミーゴロが注目しているのは、ダンナ。。。

わたしがミーゴロにカメラを向けているのを見たダンナが、

ミーゴロのかわいいお顔を引き出そうと、

後ろで踊って、気を引こうとしているのだった・・・なんて陽気なヒト
 





ミーゴロはダンナの動きに夢中・・・
カメラはまったく目に入っていないようです

20081106-2

ダンナは、ミーゴロの相手をするのがとても上手です。
おもちゃも使わず、ミーゴロの心を摑んでしまう。。
わたしの猫じゃらし技とは大違い・・・・・・ふんっ! うらやましい

ミーたんたら、なんてうれしそうなの・・・





★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
Comment : 6
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

苦しい・・・

昨夜、寝入りばなに圧迫感で目覚めると・・・

20081105-1
お腹の上にごろまる、腿の上あたりにもみじが・・・

悪いけど、苦しいので、寝返りを打たせてもらう



朝、ダンナに起こされる。。。6:30かぁ・・・起きなければ~

・・・・・ごめん、なんか胸が苦しくて起きれない・・・
20081105-2
と思ったら・・・なんと、胸の上あたりに。。。
もみじごろまる合わせると10kg位でしょうか・・・

米をかついで寝ているようなもの


・・・一緒に寝てくれるのはうれしいの
でも、できればひとりづつ交代制にしてほしい


★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
Comment : 5
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

シンクの見回り

シンクの上は危ないから、
ミーゴロにはできれば登って欲しくない

わたしが、ダメー!!って怒るからか、
もみじはほとんど登らない

対してゴロは、大物なのか・・・
わたしの声など、まったく聞こえていないようだ
20081104-1

このニオイは(゚ペ)?・・・・・生ごみだニャ
 ちゃんと捨てれニャ・・・(;-_-) =3



20081104-2

あれはっ!・・・・・・・・・・・汚れたお皿ニャ( ̄□ ̄;)!
 はやく洗えニャ・・・



20081104-3

ところで・・・オイラのご飯はまだかニャ・・
 お腹がすいたニャ~・・・まさか、キジスケのご飯の後じゃないだろうニャ?

20081104-4

待ちきれないニャ~(≧ロ≦) !! 
 早くしないと、まな板に登っちゃうニャ~!!



★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
Comment : 6
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

遊んで~!!

ミーゴロは、和室のミニタワーで、なかよくくつろいでいた
20081103-1

そこへ、猫じゃらしを持ったわたしが登場

みーたんごろたんきじことあそんでよ~(⌒▽⌒)ノ
いっぱい練習したんだよ・・・


20081103-3
しかたないニャ~ アタチが、ちょっとだけ相手してやるニャ
・・・・オイラ、全然おもしろくないニャ



20081103-4
そんな振り方で、オイラはだまされないニャ
・・・・・そうニャ~、修行が足りないニャ



なによ~!! これでも研究したのに、ばかにして~o(><)o!!
これでどうだ~!!


20081103-5
おっ!!ちょっとは上達したニャ
やればできるニャ~




20081103-2

・・・って、おもしろいの長続きしないニャ ┐( ̄ヘ ̄)┌
きじすけにゼロから教えてもらえニャ


そんな~  じゃあ、これでどう???∑(; ̄□ ̄A
・・・・・
20081103-8

子猫の頃は、どんなおもちゃにも反応して大興奮だったのに・・・(T-T*)



★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
Comment : 4
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

鎌倉散歩

昨日、鎌倉へいってきました。

20081102-3


紅葉にはまだはやく、木々は青々としていましたが、

その分、空いていたので、のんびりとお散歩できました。

20081102-4


北鎌倉の高台にある、ギャラリーカフェにてお昼ごはん♪

見晴らしが素晴らしく、風で木々がそよそよ揺れていました。
竹の風鈴の音が心地よかった~

20081102-1

竹のお重に入った、黒米のお弁当をいただく
(この他に、スープ・サラダ・デザートがつく)

上品な薄味で、体によさそうな野菜中心のお弁当。

ニンジンサラダが、臭みもなくとてもおいしかった


20081102-2

看板ニャンコ。。 始終眠そうなお顔をしていました。
たくさん、ナデナデしちゃった かわいーんだもの(*^^*)



* * * * * * * * * * * * * * * * * *


20081102-5
ひとりだけ、おいしいもの食べて・・そのうえ、浮気した・・・○=(`◇´*)o!! 




★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


Comment : 4
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

プロフィール

Author:きじこ

ミーゴロその1

もみじ♀ (7歳)
  呼び名:ミー・ミジ・モジ・モモ
  ・ミージー 他、
  わが家のお姫さま。抱っこが嫌い。

ミーゴロその2

ごろまる♂ (7歳)
  呼び名:ゴロ・マルコ 他
  あばれんぼ。おしゃべり。
  あまえんぼ王。抱っこ大好き。


★ようこそ★


カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事



月別アーカイブ


★里親募集中★

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

↑ミーゴロはライフボート出身です


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ

未分類 (390)


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


Copyright © ミーゴロ にゃんころりん All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  / 
