This Archive : 2008年12月


Category : スポンサー広告 |

よいお年を~!


帰省の前日なのにもかかわらず、
我慢できずに昨日スキーに出かけたりしてしまったので

片付けやら、帰省の準備やらで・・・
かなりバタバタになってしまっています・・・

今からミーゴロ(とダンナ)を連れて
帰省します。。
。。。って、まだ準備できてませんが・・・

みなさま、本年はたいへんお世話になりました。
来年も、ミーゴロともどもよろしくお願いいたします。
20081230-2-1
Category : 未分類 |

初すべり

29日、スキーに行ってきました♪

雪不足ということで、二週間くらい前から、
積雪情報を見つつ、行くのを見合わせていたのですが、
年末になってようやく行くことに・・・♪

白馬に行きたかったのですが、
夜初日帰りツアー(往復バスとリフト券のパック)の申し込みをしたのが27日で、
白馬はもういっぱいでとれませんでした・・・

直前の申し込みだし、年末だし・・仕方ないか・・
ということで、まだ申し込み可能だった北志賀へ行くことに・・・
20081230-1

北志賀で滑るのははじめてです。
お天気は一日中晴天で、ラッキー♪

心配していた雪も、思った以上にありました。
しかも、山頂付近のコースの雪は、思いの他さらさら・・・。


20081230-2

20081230-3

行きは28日の夜発の夜行バス
29日の早朝にスキー場に到着

帰りは29日の夕方スキー場を出発・・・
家に着いたのは23:30頃

20081230-4

ミーゴロのお留守番時間は、約28時間・・・


20081230-5
↑ 28日、出かける少し前
妙に甘々で、付きまとってくる。。
板とか、ブーツとか準備している姿を見て
何かを悟ったよう・・・・


↓ 29日、帰宅後
  ちょっと不機嫌なミーゴロ
20081230-6

20081230-7

ごめんね・・・またお留守番させちゃて。。
でも、がんばって日帰りしてきたよ・・
(正確にはバスの中一泊だけど・・・)

バスの中で、何度もミーゴロのこと思い出してたよ。。


帰ってきて、驚いたのだけど、
ミーゴロ、お留守番中にご飯をたくさん食べていた・・・
20081230-8
20081230-9

えらい!!!o(*'o'*)o




★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 6
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

もみじの憂鬱

昨日より年末年始休暇に突入!
9連休です!! やっほ~!O(≧▽≦)O

年末で、皆さん大忙しなのではないでしょうか・・・

わたしは、実家へ帰省する予定なので
お正月の準備はほとんどしません~

楽な嫁さんだこと~!!っと以前誰かに言われたことがあるけど・・
(親戚のおばちゃんだったかしら・・)
ははは・・・そのとおり!楽させてもらっています♪

20081228-2
アタチも帰省するのかしら・・・・


そうだよ。車(レンタカー)で帰るんだからね。。。

20081228-1

アタチ車に乗るの嫌ニャ・・・


そうだね、でも我慢してくれなくちゃ。。
ひとりでお留守番できないでしょ?


・・・・・
20081228-5
・・・ダメだよ・・


車に乗るとキモチ悪くなっちゃうニャ・・・ヤダニャ・・・

朝ごはん抜いていかなきゃね。。

20081228-3
・・・そんな~・・・(>▽<



ミーたん、そんなことより落っこちそうで怖いんだけど・・・20081228-4

30日に帰省する予定ですが、
もみじは車酔いがあるので、少し心配です。。
ひどい時は泡を吐きます・・・

ゴロは、ミャーミャーうるさいのですが、車酔いは一度もありません。。

ゴロは図太い・・・?(^▽^;)

もみじだけ置いていくわけにもいかないので、
わたしの膝にキャリーごと乗せて、あやしながらの乗車になります・・・





★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 8
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

お手伝い★ゴロ編★

先日、年賀状作りで
もみじがお手伝い?(邪魔?)をしてくれた写真をのせたけど、
ゴロは、その間ずーっとオリコウにしていたか・・というとそうではない。。

もみじに負けず、たくさんお手伝い?(邪魔?)してくれたのだった。。



↓ダンナが、昨年の年賀状を整理中・・・・

20081227-2
(ダンナ)・・・・・・・・
20081227-1
(ダンナ)・・・・・・・・

ねぇ、きじすけ、聞いてるニャ・・・ヾ(- -;)
20081227-3
・・・・・もう、お手伝いしてあげないニャ!゛(`ヘ´#)

ダンナは出す枚数が多いので、
ゴロの相手なんかやってられないらしい・・・





20081227-4
こっちで、きじこのお手伝いにしるニャ・・・



あったかいニャ~・・・・・(* ̄∇ ̄*)
20081227-5



はっ!お手伝いだったニャ(|||`□´)ノ
 おきるニャ!

20081227-6


ところで・・・何をすればいいニャ・・・
20081227-7

・・・そこをどいてくれるのが
   いちばんのお手伝いなんだけど・・・┐( ̄ヘ ̄;)┌




★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


Comment : 3
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

クリスマス♪

★23日のこと★

身に覚えのない、宅急便がとどく
20081225-1


・・((= ̄□ ̄=;))・・これは・・・なんと!

以前、はなmamanさんのブログで
メリアルのクイズに挑戦キャンペーンで当たった・・という記事がかかれていました♪
まだ応募できるということだったので、わたしも挑戦してみたのですが・・・

なんと・・・当たったのです!!


ほーんと!こんなに簡単に当たっちゃうのね~!


ミーゴロのクリスマスプレゼントどうしよう・・
考えつつも何も準備していなかったからちょうどよかったヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ

あけるのは、明日のお楽しみ♪




★24日★
20081225-2

20081225-3

ラッピングが、クリスマス仕様だわ


サンタさんがミーゴロにくれたんだよ~
うれしいね~

20081225-4

はなこちゃんのは、ピンクの猫ちゃん用ベットだったんだよ。。。
ミーゴロのは何かな?

何ニャ・・・この変な形は・・・(-。-;)
20081225-5

・・・・・これは・・; ̄ロ ̄)!!
・・お皿みたいだね・・・フードボールだって・・

二個がくっついていて、ミーゴロにちょうどいいじゃん♪


もう一個なんか入っているよ。。。


怪しげニャ猫ニャ・・・・
20081225-6

・・(゚_。)?・・・これは・・・フードストッカーだって!

ご飯をいれるものだよ
おおきなスプーンがついているね!

でも、これに直接カリカリ入れたら湿気そうだね。。

缶詰入れか、おもちゃ入れにいいんじゃないの!!


うれちーニャ、この箱が。。。
20081225-7

スプーンは、ゴロのマッサージにちょうどいいね♪

20081225-8

サンタさんありがとニャ~



★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


Comment : 6
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

捨てちゃダメ・・

先週、あたらしくプリンターを買いました

それまでの我が家のプリンターは、多分10年くらい前のもので
ここ数年は、使ったことなかった・・・
年賀状もデ○プリなんかに頼んでいました


で、何かを買ったときのお決まりの儀式・・・
20081223-1


こんな大きな箱、とっておけないよ・・・(;^_^A


それから、中に入ってた発泡スチロール。
これはプラの日に捨てるよう、ゴミ袋につめてあったもの。
20081223-2

もみじの餌食に・・・・

20081223-3

アタチのあたらしいお城にしようかニャ♪

20081223-4

水曜日がプラゴミの日だから・・・それまでは遊んでていいけど・・(-。-;)

20081223-5

・・・そんな~~~∑(; ̄□ ̄A !!!




★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 8
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

もみじの手も借りたい???

年末ですね~

この時期の土日って、ちょっとウキウキしてしまいます♪

でも実際は、なんか慌しくて、忙しいのですよね。。

月曜日、休みをとっているので4連休なのです。
年賀状と大掃除は終わらせなければ。。。

いいお天気でもったいないのだけど
家でせかせか動き回っています。。

20081221-2

日中のミーゴロは、おとなしかった。。。
朝、だいすきな缶づめをカリカリに混ぜてあげたからか
めずらしく、一気にご飯を平らげ、
気持ちよさそうに、お昼寝してました。。


年賀状・・・25日までに出さなきゃですね。。。
いつも、間に合いませんが・・
今年こそは・・・

20081221-3
↑ 写真だけは、かわいく撮れたのを厳選したけど
  それ以外は、時間がなくて適当。。。σ(^_^;)

ミーゴロは何でも似合うから、どんなデザインでも、いいんだよ~・・ははは・・・(^▽^;)
ああ、急いでやらなきゃね・・


印刷していたら、ミーたんが様子を見に来てくれた・・・

20081221-4

わかってるよ~  邪魔しないでね~
ゴロたんが寂しがっているよ~。。。もどったら~?


ゴロはアタチがいなくてせいせいしてるニャ・・・

 ここで年賀状のお手伝いしてあげるニャ d(=^‥^=)b


20081221-5
                ↑印刷済みのはがき、踏んづけてくれてる・・・


たすかるよ・・
・・・ありがとう・・もみじさん~・・・・(-。-;)




★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 6
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

マッサージ

マッサージはミーゴロの健康の秘訣♪ 長生き猫さんになるための秘訣♪
ダンナと私はそう信じている・・・
(何かの本に書いてあったような・・・信じ込んでしまった・・・(^▽^;))

毎日とはいかないが、できるけマッサージの時間をつくるようにしている。。。

ちなみに、マッサージといっても、
大げさなナデナデを全身に行うだけ・・・ともいえる。。

20081218-1


ありゃ いきなりだニャ・・・(>▽<;;


20081218-2

ちょっと待ってニャ・・・心の準備ができていないニャ(≧▽≦)

20081218-3

まってっていってるニャ(>▽<;;

20081218-4

やめれニャー(≧▽≦)







20081218-5

くすぐったいから、逃げちゃったニャ。。。(*^.^*)


20081218-6

・・・・・・ほんとは、もっとナデナデしてほしいニャ・・・(*^.^*)

20081218-7

逃げちゃったけど、ナデナデ大好きニャ・・・(〃∇〃)


20081218-8

きじすけ、追っかけてこないかニャ・・・o(* ̄o ̄)o


20081218-9

・・・ドキドキ・・・ドキドキ・・・(〃∇〃)


20081218-10

・・・なんで、追っかけてこないニャ・・・・(=`(∞)´=)


マッサージ中のもみじは、
まさに、イヤヨイヤヨも好きのうち・・な状態。。

逃げるのだけど、決して嫌がってはいない。。。
ゴロゴロ控えめに喉をならして・・・うれしそう・・

そして、逃げた先で、マッサージの続きを待っている・・・・( ´艸`)




★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 6
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

ゴロの席



おいらの名前はごろまる。おねーちゃんはみーちゃん

  夜、まったりしようと思っておいらの席へ行ったニャ

20081217-1


うーん・・今日は、一段と座りごこちがいい膝ニャ・・


20081217-2


!!そうか・・・新聞がおいらの席にいたニャ・・・

20081217-4


ここはオイラの席・・ほんとは独り占めしたいところだけど・・・

 気持ちいいからゆるしてあげるニャ

 新聞には、やさしいおいらニャ


20081217-3

まったりニャ・・・


20081217-5



★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
Comment : 5
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

首輪を外したら・・・

昨夜1時頃

あ~!もうこんな時間~
また明日起きれないよ・・・


寝室へ行くと
20081216-1

先に寝て待っててくれたの~(〃'∇'〃)

毛布の上では、この形で眠っていること多い気がする
ハートみたいな形

ふふふっ・・・うれしーなー♪

20081216-2

そういえば、寝るとき首輪したままで
窮屈じゃないのかな・・・

なんとはなしにミーゴロの首輪を外した・・・ら


20081216-3

もみじの反応のはやいことったら・・・w( ̄△ ̄;)w

するりとゴロから離れ、目線は首輪に集中



20081216-4
ゴロは、横着で半分寝転がったまま・・・

20081216-5
コレは何ニャ?(゚ー゚*?)


20081216-6

何か、見覚えあるニャ・・・

20081216-7


首輪遊びで火がついたのか
その後、思いっきり走りまわるミーゴロ・・・

夜中なんですけど・・・
下から苦情がきたらどうしよう・・・(-。-;)



たまりかねて、寝室のドアを閉め電気を消した

・・・が、興奮状態のミーゴロは
しばらく私のお腹の上を走り回ってくれた・・・(≧ヘ≦)

なんで~~~?
ミーゴロがぐっすり眠れるようにって、首輪を外したのに・・・
余計なことするんじゃなかった・・・(ノ_-;)




★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 8
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

ダンナとミーゴロ

昨日の記事で、ダンナの布団でミーゴロが寝てくれて
ダンナが大喜びだった~と書いたけど、
この前はいつだったかわからないくらい久しぶりのことだった。

そう、ミーゴロかつてはダンナと一緒に寝ることがあったのだ。


↓ミーゴロ子猫の頃

20081215-1
胡坐をかいて座っているようにも見えるけど・・・
上半身は仰向け・・・なんと、ダンナはこの態勢で昼寝しているのですよ。。


それから、大きくなった今では
膝へ乗ってくるのはゴロだけですが、
子猫の頃は、もみじもダンナの膝が大好きな子だった。
(これは五ヶ月半位の頃)

20081215-2



今おもうと、ミーゴロが子猫だった頃が
ダンナにとって、いちばん幸せな時期だったのかも。。。o(T^T)o
20081215-3


かわいそうなヒト・・・(TwT。)

・・・な~んて・・・

ほんとは、いっしょに寝てくれないというだけで
ダンナにもとても懐いています。。

ゴロもわたしの膝には滅多に乗ってくれないことだしね・・・
膝では、ダンナにはかなわない┐( ̄ヘ ̄)┌

どっこいどっこいというところでしょうか。。




★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 5
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

ダンナ大喜び

「たいへ~んO(≧▽≦)O!!」

土曜の朝、ダンナの歓喜の声で目が覚めた。。。


ダンナの喜びの理由は
↓コレ

20081214-1
ミーゴロがダンナの布団で寝ていたのだ♪

ダンナが電気をつけてしまった為、
写真のミーゴロは目を覚ましちゃってますが。。。

確かに、ダンナの布団で寝ていたもよう。。。


昨日、一昨日の二日間、
私が帰りが遅くて、
ミーゴロのトイレも、ご飯も、遊びも
全てのお世話をダンナがやったから
ミーゴロにとっての、ダンナの地位が上がったのだと
ダンナは言い張るのだが・・・・

そんな事、今までだってあったよね~(¬、¬)


私の推理では・・・
↓これのせいかな
20081214-2


昨夜、酔っ払って帰ってきたわたしは、
暑くて布団の上の毛布を、横に蹴っ飛ばして寝ていた・・・

毛布の上で眠りたいミーゴロは
仕方なく、ダンナの毛布へ行ったのではないか・・・

20081214-3

ミーたんゴロたん、ほんとうのところはどうなのさ?

20081214-4


残念ながら、土曜の夜は、いつもどおりわたしの布団へやってきた・・・

ダンナは、落胆している・・_| ̄|○





 *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   

土曜の昼に食べたラーメン
↓蟹だしラーメン?
20081214-5
なかなか贅沢ラーメンでしょ~

スープが少々しょっぱかったかな・・・



★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 7
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

ふみふみ

昨夜の飲み会で、ちょっと飲みすぎ・・・

それでもって、今夜も忘年会なのだ~

若い頃は、そんなの全然平気だったけど・・・

はぁ~, 今夜はお酒、控えようっと


今日は午前お休みで、
やろうと思っていたことが色々あったのだけど、
だるくてついついグータラしてしまう・・・・

ミーゴロは私が家にいるからかなり活動的で
ミャーミャーうるさい。。。が、わたしは相手をしてあげる気力がない・・・
ごめんね、ミーゴロ・・・



で、写真をとるのもダルいので、これを・・・
↓おとといの夜のゴロの映像




ふみふみしてる時って、なんでこんなに一生懸命なんだろう・・・・




★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 6
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

ひとりじめ

今朝はもみじがブリッジを独り占めだった

20081210-1

へへっ♪さっきまでゴロがいたけど、追い出したニャ
 本気をだせば、アタチは強いニャ


20081210-2

アタチの強さにシッポを巻いて、逃げていったニャ 
 今頃どこかに隠れて、震えてるニャ・・・


ふーん、ゴロは尾っぽが短いから巻けないとおもうけど・・・
今、二回目のご飯食べてるよ・・・(^▽^;)


20081210-3

いい眺めニャ・・・


そうだね、反対側の壁がよく見えるね・・・(^▽^;)

20081210-4

このブリッジ、アタチ専用にするかニャ♪


・・・・・それはちょっと・・・(・・;)

20081210-5

冗談ニャ・・・そろそろ許してあげるニャ
  ・・・遊んであげてもいいって、ゴロにいえニャ


ゴロたん今、オコタに入っていったから、遊びたくないと思うけど・・・(;^_^A







★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 7
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

お尻


ゴロがお尻を向けて寝ていた。。。

20081209-1


ゴロって、こうやって寝てるいるとき、お尻と背中が平たくなる・・
背中の山が低いというか・・・
ペタンコ座り気味なんだよね。。

20081209-5

なんとも愛嬌のある後姿・・・(*゚ー゚*)


20081209-2

座ると結構普通なんだけど・・・

20081209-3

丸いなぁ・・結構いいお尻かも


なんで、お尻写真ばっかりみせるニャ・・・
20081209-4
はずかちいニャ(/。\)




★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 6
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

めんどくさ~!!

とーってもかわいくて、かわいくて宝物なミーゴロだけど、
朝、急いでいるときはウザイ・・・こともある・・

今朝のごはん待ちのミーゴロ・・

わたしが、ごはんの用意を後回しにしたので、
怒っている。。。

20081208-1


今、やろーと思ってたんだよ~(-。-;)





・・・・・そして、これは出かける少し前。。。
閉め忘れた箪笥にゴロが・・・

ちらかってるニャ~・・・
20081208-2

ぐちゃぐちゃになっていますが、
さっきまでは、洋服カバーはキチンと中に納まっていた。。
(↑・・・ちょっと言い訳がましいですが・・ホント)


ゴロが引っ張り出して、自分のスペースを確保した。

仕草がちょっとかわいかったので、止めずに見ていた。

中におさまって、得意そうな顔のゴロたんを
上手だね~(-"-;A !!と褒めてあげた。

20081208-3
あたりまえニャ・・・


うー!!めんどくさい・・(-~~- )


ゴロを出して、毛を掃除して、洋服カバー押し込むのめんどくさい・・・


このままにして、出かけちゃおう(・`ヘ´・;)!



★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 6
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

焼肉でお疲れ様★

先週だんなにボーナスでたから
昨日は、”お疲れ様でした~”の外食。。

平日だったら帰りにどこかで待ち合わせするのだけど
土曜日だし・・・

電車に乗るのも面倒なので、
こういうときは大抵、最寄り駅の周辺ですます。

キタナイ格好でいっても平気なので。。

遠くても両隣の駅周辺で、自転車でいったりする。
が、1ヶ月くらい前にダンナの自転車が盗まれ、足がない。
ほんとうに、この辺りはガラが悪い( -.-) =з

ということで、近場ですますことにする。
20081207-1

そうだよ~(^▽^;)

我が家の外食、
昼はラーメン、夜は飲み屋か焼肉、が定番です。。。
ちょっと、オヤジっぽいかなぁ。。

最寄り駅の周りには、焼肉屋が多く
5~6件ある。しかも、庶民的な店ばかり・・・助かる。
この日は、最近新しくオープンした店に行ってみることにした。

20081207-2
おつかれさま~!!
薬飲むんだから、飲み過ぎないようにね。。。(^▽^;)

20081207-3
久々のレバ刺し うま~~~っ!
これはお酒がすすんじゃうね~

20081207-4
やっぱり、たん塩
20081207-5
カルビも、厚切りでなかなか・・・

20081207-6

以下、省略・・

あっ! 肝心なもの忘れてた・・・
これがなくては・・・

20081207-7
20081207-8
うふふっ! コレ飲むために焼肉屋に来たようなもの(=^~^)o∀



  *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   * 



マッコリ飲んだニャ
200812017-9

うん、小さいビン一本と
大きな壺のやつを飲み干してきた・・・
よっぱらっちゃったよ・・(///o///)


200812017-10
オイラ、オリコウにしてあげてたニャ


200812017-11
ナデナデ、いっぱいサービスしろニャ


200812017-12
・・・きじすけ・・・酒臭いニャ(`ヘ´#)



焼肉の締めで、ダンナは冷麺を、私はクッパを食べたい・・これでいつももめる。。
締めは大抵、二人で一つが丁度いい腹具合・・
ハーフのメニューがある店ならいいが、なかなかなくて。。

きのうは、わたしが我を通し、カルビクッパにした。
今考えると、きのうはダンナのお疲れ様会だったのに、
譲ってあげればよかったかな~
・・ちょっと反省してるよ、ごめんね~




★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 9
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

おすまし写真

↓ この写真、おとといの朝のものです。。
      
20081206-1

ふたりとも、足をそろえておすまししています。

目線が少しそれているのが残念ですが・・・

ミーゴロ、こんな姿はなかなか撮らせてくれません。

年賀状に使おうっと♪



★おまけ★

これは今までの、ミーゴロがふたりで写る写真の中で
いちばんのおすまし写真・・・

ミーゴロ9ヶ月くらいの頃。

20081206-2

表情に、もみじらしさ、ゴロらしさが出ている気がして、
とても気にいっています♪

この次の年の年賀状に採用しました。




★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 6
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

ニャッパ~その後~

ニャッパの栽培をはじめて、ほぼ10日・・・

今朝のニャッパ

20081203-1
・・・・なんと、既に葉の先が食いちぎられギザギザ・・・

実は、生育途中(かなり早い時期・・)からゴロが食べている・・

やはり、10日も待ちきれなかったようだ・・・(´ヘ`;)




そして、ここからはさっきの様子
20081203-2

豪快に喰らいついていますね・・・

20081203-3

ちょっとはカメラを見てよ・・・


20081203-4
・・・ゴロばっかり、いっぱい食べて・・・( ̄~ ̄;)


20081203-5
まさか、このまま食い尽くすつもりじゃ・・・(;~〓~)


20081203-6
はいはい、わかったニャ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌


20081203-7
アタチも食べるニャ・・・(`⌒´)

もみじは猫草がだいすきだけど、上手に食べられない。。
なかなか噛み千切れなくて、抜いてしまう。。

しかし、このニャッパ、割と根がしっかりしているのか、
抜くこともできず、カミカミ、ペロペロで諦めたよう。。。


この後、またゴロが戻ってきて、
ものすごーい勢いで食べていた・・・( ̄◇ ̄;)
20081203-8

気にいってくれてよかった(o^^o)
次の栽培をはじめよう♪




★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 9
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

後追い

もんちゃん、いってきまーす!

えー・・・もうそんな時間ニャ?
20081202-1


もうちょっと、ゆっくりしていけニャ
20081202-2


アタチと遊んでから、行けニャ・・・
20081202-3


いっそのこと、お休みしちゃえニャ♪
20081202-4

ミーたん、いたいよ~(*゚ー゚*)

ごめんニャ・・・チューしてあげるニャ
20081202-5


ほーら・・きじこは、アタチとお留守番したくなってきたニャ・・・
20081202-6


・・・・・・・
行くね~(*´ -`*)


20081202-7


イタッ(T-T*)・・・
・・・・行ってきます・・


20081202-8
ふんっ!!( `ヘ´)


わたしが出勤するとき、もみじは後追いする・・
しかも、ほぼ毎日・・・

普段は、甘えんぼ大魔王ゴロの影にかくれて、
目立たないもみじの甘えんぼぶりですが
朝に限っては、もみじに軍配があがります。。。

タワーの上から、押入れの中から、
箪笥の上から、古紙袋の中から・・・・
大抵、どこにいても、
行くな~!!と
爪を立てた手で、引き止めます。。
痛いです・・・・

そんなときのもみじは、
それはそれは、かわいい声で鳴くのです・・・(//▽//)


★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 8
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

ゴロのおにぎり

朝、ダンナの朝ごはん用(会社に着いたら食べる)の
おにぎりを握ったついでに、
自分の昼用にもう一つ握った。

たまーに、お弁当作ったりするのだけど、
最近は、寒くて寝坊なので、これが精一杯。

もちろん、お握り一個じゃお昼もたないので、
(かなり、大きめだけど・・・・たくさん食べるので。。)
もう一品、何か買って食べるのですが・・・節約節約

ダンナ 「おにぎり一個しかないよ~!これ持ってっていいんだよね~」

きじこ 「はぁ~。。なんで一個しかないのさ~」

ダンナ 「あった・・・落っこちてた・・・」

きじこ 「え~っ!!(´△`)!」



そして、ダンナが出かけてしばらく経過・・・
わたしもそろそろ出かける時間、
お握りを包もうとすると・・・・

ないっ!!



・・・・・・あった。。

20081201-1
ああ・・・ホイルに亀裂が入っている。。
小さな穴も開いている

20081201-2

海苔を切らしていることに、今朝気づいて
小さめにくっつけている・・・なのでご飯が大きく露出している・・・
ちょっと恥ずかしいなぁ(^▽^;)。。。


20081201-3
・・・・・オイラのじゃないか?

オイラのじゃないよ~ 中にご飯が入っているんだよ・・
20081201-4
そうか・・しらなかったニャ(-人-)
 オイラのに似てたニャ・・・


20081201-5
いいニオイがするニャ・・


お海苔のにおいだね・・・きじこのご飯なんだよ。
20081201-6
悪かったニャ・・・(≧≦)


・・・・なんて言っていたら、またチョイチョイいじりだして・・・・
20081201-7
落っことした。。


20081201-8
やっぱり似てるニャ


ダンナが時々、アルミホイルを丸めてミーゴロを遊ばせてる。。
それに似ているからかな?

キラキラ光るのがおもしろいのか
はたまた海苔の香りに惹かれるのか、
ゴロは、カウンターに置いてあったお握りをよく落っことしてくれます。

ゴロが穴を開けてくれたお握りを、
時々、お昼ごはんに食べています。




★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 8
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

プロフィール

Author:きじこ

ミーゴロその1

もみじ♀ (7歳)
  呼び名:ミー・ミジ・モジ・モモ
  ・ミージー 他、
  わが家のお姫さま。抱っこが嫌い。

ミーゴロその2

ごろまる♂ (7歳)
  呼び名:ゴロ・マルコ 他
  あばれんぼ。おしゃべり。
  あまえんぼ王。抱っこ大好き。


★ようこそ★


カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事



月別アーカイブ


★里親募集中★

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

↑ミーゴロはライフボート出身です


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ

未分類 (390)


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


Copyright © ミーゴロ にゃんころりん All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  / 
