This Archive : 2009年01月


Category : スポンサー広告 |

いちゃいちゃ

ある朝のもみじとダンナ

出かけようとするダンナを
玄関で待ち伏せしていたもみじ。

出勤前のスキンシップ??



残念ながら、鳴いていないけれど
こんなとき、甘々な声で鳴くことがよくある♪

いちゃいちゃしてるみたい。。。



★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 7
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

サンドでパンダ♪

サンドでパンダを買っちゃいました~♪

20090129-1

パンに具をはさんで、切り抜くと、パンの淵がくっついて
市販のランチパックみたいなサンドが完成するの!!

でも、ダンナに見せたら、パンの耳はどうなるんだ~!!って言われちゃって。。。(・・;)
食べればいいじゃん!!っておもったけど・・

やっぱり食べにくいかしらね・・・


ということで、次の日これも買っちゃった・・・(・-・*)

パン粉だパンダ!!
20090129-2
これで耳もパン粉にできるし・・問題解決~かな?
(メーカーの思うツボ・・・ともいえる・・

で、さっそく作ってみた。。

20090129-3
具をのっけて。。

はさんで。。

20090129-4

上から押し付けると。。。

20090129-5
こんな感じ・・

・・・・・ありゃ(~д~*)・・・・閉まらなかったぞ・・・

具を広げすぎた(多すぎた??)みたい・・・

パンも厚すぎかしらね・・・ウチに6枚切りしかなかったもので・・(;´▽`)

20090129-6

焼いたら、更に口が広がってしまった・・
でも、とってもおいしそう♪ るんるん♪



20090129-7
どうせすぐに飽きるニャ・・・ε-(´・`)
そうニャ・・時間の問題ニャ・・┐( ̄ヘ ̄)┌




★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 7
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

おなじだニャ!!

カウンター横のこの場は
ミーゴロのお気に入りで、どちらかが座っていることが多い

今日はふたりで座っている模様。。

おおっ!りりしい!!
20090126-1

。。。と思っていたら、あっという間にこーなった。。

20090126-2
おんなじ顔でボーっとしてる(*⌒⌒*)



上から見るとこんな感じ。。。
20090126-3
幅が全然ちがう。。
でも、さっき量ったら、体重もほぼおなじだった・・・長さが違うからかな。。
(ほぼおなじだけど、ほんのわずかにもみじの方が多かった・・  不思議・・)


20090126-4
耳の形もおんなじ・・(*゚ー゚*)





★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 9
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

がっつきミーゴロ

今朝のごはんは、
ミーゴロが大好きな缶詰をカリカリにまぜてあげた。

この缶詰が入ると、ダラダラ食いのミーゴロの食べる勢いが全然違うのだけど
あんまり急いでがっついたせいで
ゴロがもどした・・・

ゴロは時々、好きな缶詰を食べると
がっつきすぎて戻すことがある・・・(゚ー゚;A

戻した後に、戻したそのものを食べようとするので
急いで片付けると、引きつづき残りのごはんにがっついた。。。
20090125-1
↑ 一気に平らげるなんて、こういう時だけ・・・
(中央下のお皿は、缶詰にこびりついた物を水で溶かしたもの・・
少しでも多く水分とらせたくて・・キレイに舐めてくれた


まぁ、平らげたので平気かと思うけど
・・・大丈夫かしら、ゴロ・・・

20090125-2
欲張りだからニャ(´m`)  急いで食べ過ぎニャ・・・


・・・って、ミーたんもすごーくがっついていたじゃんよ~(  ̄ー ̄)・・・



・・・・何のはなしニャ??
20090125-4

何でもないよ~・・平気みたいだね。。(´o`)=3

元気にがっついてくれるのはすごーくうれしいんだけどね・・・・




★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 7
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

うるちゃい!!

★きのうの朝の写真★


私が起きだすと、ゴロは寝室の古いタワーの柱を
それはそれは思いっきりガリガリしはじめた・・・


20090124-1
やっと起きるニャ♪(^0^*


なんだかうれしそうに見える。。
やっとご飯にありつける・・・という感じなのか・・


20090124-2
あっちでやってニャ!! まだ眠るニャ!!゛(`ヘ´#)


もみじは、ごきげんななめ(^▽^;)
うるさい音で起こされて、不愉快になったもよう・・


★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 4
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

らぶらぶ~??

★昨夜のミーゴロ★


ミーたんからチュ
20090122-1

ゴロたんからチュ
20090122-2



仲良しでエライね~(≧∇≦)
きじこもうれしいよ~♪

20090122-3



・・・・・って、そういう展開ですか・・・( ̄Д ̄;;・・・



ピンボケ写真ばかりで、失礼しました~m(_ _)m




★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

 
Comment : 7
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

びっくりお目目

★今朝のごろまる★

朝は大抵、換気の為に窓を少しだけ開けて、網戸にしている。

外の空気がだいすきなゴロは、窓を開けると飛んでくる。。

20090121-2

こころなしか、小さい子にみえる・・・顔が大きいから??
バランスの問題かしら・・・ね(^▽^;)


20090121-1

失礼ニャ! 顔は大きくないニャ (--)ム!
  びっくりお目目は、生まれつきニャ・・゛(`ヘ´#)

 



★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

 
Comment : 5
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

アタチをみて~♪

★ある日のもみじ★


テレビばっかり見てないで、アタチをみて~ん
20090120-1

もみじは、テレビの上でよくくつろいでいる。。。

こんな時だけ、どーんと厚みのある古臭いテレビがありがたかったりする・・(^▽^;)



★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 8
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

ゴロの場合・・・

鳥の羽のおもちゃ・・・・
もみじが、「ゴロにも貸してあげるニャ♪」って、言っていたけど・・・
(・・・って、もみじの物ではないの。。ミーゴロ共通所有のおもちゃなんだけど・・ ( ̄ー ̄;)

ゴロの反応は、いまひとつだった・・・

・・・・・・・・
20090119-1

そのうち、興味を示してくれることを願っているけど。。。





で、全然関係ないけど、ゴロの映像を・・・
また、ふみふみなんだけど・・・(^▽^;)
最近、毎日のようにふみふみしている姿を見る・・・
寒いから、毛布が恋しいの・・?



爪が伸びすぎて、毛布に引っかかっているのが気になって・・・(・・;)
昨日切った。。。

ふみふみは、ゴロしかやらない・・
この姿を見ると、ああ、ゴロったらいつまでたっても赤ちゃんなんだから・・・って思う(*'-'*)

ゴロは今4歳だけど、ふみふみって
おじいちゃん猫になってもするのかしら・・・ね?(^ー^; )"~


★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 5
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

鳥の羽のおもちゃ その2

引き続き、もみじと鳥の羽のおもちゃのお話

20090118-1

座布団に寝転がったまま、遊んでいたけど、
だんだん面白くなって、立ち上がったもみじ・・・

20090118-2

夢中でおイタしていたら・・・

20090118-3

タワーの中段に落っこちた

20090118-4

とどかないニャ・・・

20090118-5

ダメニャ・・・

20090118-6

よーしっ・・・


20090118-7

やっ

20090118-8

大成功ニャ!!O(≧▽≦)O

と、喜んだのもつかの間・・・・・・・

20090118-10

落ちたニャ・・・

20090118-9

やっぱり起き上がらないニャ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

20090118-11

ゴロにも貸してあげるニャ♪





★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
Comment : 8
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

鳥の羽のおもちゃ

年末に買った鳥の羽のおもちゃ

形からすると、おきあがりこぼしっぽいのだけど
ハズレ品なのか、おきあがってくれない。。

引き出しの中にしまい込んでいて忘れていたのを先日発見した。

根元のボールの部分を、押したり引っ張ったりして
なんとかおきあがってくれるよう、調整したりして
もみじに与えてみた。。

20090117-2

やっぱり、倒れてしまう(・・;)・・・
不良品なのか、こういう仕様なのか不明。。

20090117-1

いいにおいニャ・・・・鳥ニャ・・・


20090117-3

たべるニャ・・・

20090117-4

おいしくないニャ・・

20090117-5

・・・・・


20090117-6

とっても真剣な表情でいじっているから
そのまま放置することにした

こういうおもちゃ、すぐに飽きてしまうから
また違うのを買って、どんどん増えてゆく・・・・

たぶん、こんなに夢中なのも今だけ・・・
たくさん遊べ!かわいいこよ!=*^-^*=


★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
Comment : 3
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

おなかすいたニャ!

昨日の夜のこと

その日の朝、前日の夜ご飯をかなり残していた為
(ダラダラ食いだから、朝まで出しっぱなし・・・)
朝、ごはん少なめにした。。。
どうせ、残すんだし、もったいないもの・・・


夜、帰ってきたら、さすがにお皿は空っぽ・・・

朝ご飯、少なすぎたかな・・・
おなかすいているのかな。
ちょっとウルサイ気がする・・・でもいつもウルサイか・・・


ミーたん、ファンヒーターの上は危ないから乗らないでよ・・・
20090115-1

ゴロはいつもは、カウンターに乗ってくるのに
この日は、ご飯場所の側で控えている。。。 

20090115-2

ミャーミャーうるさく鳴いているけど、
いつもの事なの。。

わたしが、一向に準備を始めない様子を見て
だんだん、おとなしくなる。。。

静かになったよ・・めずらしい。。
↓ (゚∇゚ ;)エッ!?
20090115-3
わたしの行動を、固唾を飲んで伺っている・・・( ̄Д ̄;;

やば~っ!! すぐに準備するからね!

20090115-4

そんなにお腹すいてたのね・・・
悪かったなあ~、ちょっと反省した。ごめんね~・・・(≧≦)



が、・・・こんなにがっついているにもかかわらず
いつもと同じで、完食しなかった・・・


ダラダラ食い・・・なんとかならないかしら・・・ね(w_-;



★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 6
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

こたつの中からお見送り


ミーゴロ~! きじこ出かけるんだけど。。

お顔みせて!!

・・・またここか・・・(^▽^;)

20080114-1
何ニャ・・びっくりニャ・・・・
急に開けないでニャ・・失礼ニャ・・・


20080114-2
さっさと行けニャ・・・寒いから早く閉めれニャ・・・


日中はずっと暖房なしでお留守番してくれてるミーゴロ。

毛布もあるし、押入れも出入りできるよう開けてあるから、布団でも眠れる。
勝手に温まってくれると思うけど
やはり、寒いのじゃないかって気になって
朝、短い時間だけどできるだけコタツを温めておく・・・

なので、最近はこたつの中でヌクヌクしながら、
見送りしてくれることが多い。。。

ゴロは大抵、大股開きで見送ってくれるの・・・(-。-;)



★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 5
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

岩原でスキー・・・のつづき

前回のつづき・・・

ミーゴロのことを時々思い出しつつも、スキーを楽しんでいた私たち。

岩原スキー場は
三連休ということもあって、わりと混んでいた・・
リフト待ちも結構あった。

今シーズンは整備のため、ゴンドラが動いていないのも影響しているのかな・・・

山麓・中腹あたりのリフトが激込みだった為、
ほとんど上のほうで滑っていた。。

上のほうは休憩できる場所があまりなかった。

なので、昼食以外はほとんど休憩せずに滑った・・・
頑張ってしまって・・・・・もう、くたくた(ー。ー)

という事で、疲れてしまい・・・
はやめに(15:30頃)あがった・・・(TmT)

20090111-5

帰りはいつも越後湯沢の駅で温泉に入る。。
温まってさっぱりして、家へ帰りたいものね(*゚ー゚)

・・・しかし、ここもまた大変な混雑・・入場制限していた(-。-;)

かなり疲れていて、待っていられずに
お風呂はあきらめて、早々帰ることにした・・・





20時15分頃自宅へ到着

「ミーゴロ ただいま~!!」

いつもなら玄関で待ち伏せしているのに・・・いない。。(・・;)

「ミーたん、ゴロたん!!」
すると、物置部屋からゴロがのっそり出てきた。。
20090111-6

が、もみじの姿がみえない・・
・・・なんか、急に心配になる・・(-。-;)


「もみじー! ミーたーん!」 

オタオタ探し回っていたら、いつの間にか隣にいた(´Д`) =3

その間三分くらいだと思うけど、本気で心配しちゃったよ。。
具合悪くてどこかでうずくまっているのじゃないかって・・・

20090111-7

びっくりさせないでよー(;^◇^;)ゝ

20090111-8

よいこにしてた?(〃∇〃)

20090111-9
あたりまえニャ・・・



20090111-10
・・・・・オイラだってオリコウにしてたニャ・・・



★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 6
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

岩原でスキー

三連休の中日は、今シーズン2度目のスキーへ行った。

越後湯沢へ日帰り♪

我が家は車がないので、新幹線で楽々行けて
なおかつ日帰りできる為、越後湯沢はよく行くのだけど
ここのスキー場ははじめて。。。

岩原スキー場
新幹線を降りてシャトルバスで10分ちょっとくらいの近さにある。。
20090111-1
がんばって早起きして、6時08分の新幹線に乗り、
9時前には滑り始めていた・・


今回は重い板を持っていかなかったので、かなり楽だった。

↓コレをレンタルした
20090111-3
ファンスキー!
20090111-2

コレ、とっても楽しいの♪
軽くて、小回りがきいて、ターンも楽々♪
ダンナは、コレをやる度に、この短い板が欲しいというくらい♪
(わたしはレンタルで十分だと思うけど・・・(^▽^;))

20090111-4

午後になると雪がやみ、太陽が顔をだした。
きもちいー♪



・・・・・ミーゴロ、よい子にしているかな・・・('-'*)・・・


次回へつづく・・

★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


Comment : 7
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

よくわからないけど・・・

昨夜の映像

ミーゴロは、ごはんも食べて
暖かい部屋でくつろぎタイムを楽しんでいた(=^‥^=)(=^‥^=)



もみじ、よくわからない動きだけど・・・
ときどきこのような動きで座布団落としたりする。。
なんか、ひとりで楽しそうなのよね♪
もみじが落っこちなくてよかった。。。(^▽^;)



★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 6
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

つれないミーゴロ

(^▽^)/ ミーたん、あのね・・・

話しかけないでニャ・・・
20090109-1


瞑想中ニャ・・・
20090109-2

(* ̄□ ̄*;・・・はい・・



(*゚▽゚)ノ ゴロたん、きじこね・・・

静かにしれニャ・・・
20090109-3


考え事してるニャ・・・
20090109-4


Σ( ̄ロ ̄lll) はい・・・


・・・・行ってきますって言おうとしただけなのに・・・


★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


Comment : 7
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

七草粥の日ニャ!

今日は1月7日ニャ!  七草粥の日ニャ!

  朝ごはんに七草粥を食べると強い子になれるニャ

20090107-1


あんまりおいしそうじゃないニャ・・20090107-2


ミーちゃんは何にも知らないニャ・・・
20090107-3

きじこはいつも寝坊だから、
 今までは、1月7日の夜ご飯が七草粥だったニャ・・・( ̄へ ̄|||)
 でも、今日は頑張って起きたニャ
 やればできるニャ・・


20090107-4


そう、今日は頑張って起きました・・・♪( ̄▽+ ̄*)
お餅入りなのですよ~♪


アタチ達の分は??
20090107-5

え゛~!! 全部、お粥に入れちゃったよ~w|;゚ロ゚|w
だってこれ、人間用だもの・・・


はっそうそう!ミーゴロにはこれだよ♪

20090107-6

じゃーん 猫草カリカリ!!

ほら、葉っぱが入っているから、同じような物じゃない♪
猫ちゃんフリカケも、サービスしておいたよ♪


そうかニャ・・・・   似てるニャ・・・
20090107-7

はははっ・・・きっと、強い子になるね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ 







★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ







Comment : 9
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

やっぱりお家がいちばんニャ♪

わたしたちとミーゴロが実家に滞在していた間
実家猫たちは、私たちの前にはほとんど現れなかった。。

今いる実家猫たちは、わたしには馴染みがない・・・
(知らない人を警戒して、あまり姿を見せてくれないから・・・さみしい・・)


20080106-2
↑かのちゃん  美人さんなのです(*゚ー゚*)♪

この子達、もともと野良ちゃんを保護した(というより居ついた?)子達で
人慣れしていない。知らない人がいると、なかなか家へ入ってこないのです。。
中には、誰にも触らせない子がいるとか・・・
(なんと、その子は医者に行くときには、医者から捕獲籠を借りて捕まえるのだという・・)

なので、わたしたちの姿を見ると、外へ退散!なことが多く、
姿が見えないときを見計らって、帰ってきたりしているとのこと・・・
いつもの事なのだけど、ゴメンナサイなのでした・・・
20080106-3
↑コグレ  この子も器量よしさん(*´ェ`*)♪ 
  まだ何匹もいるのですが・・写真とれませんでした(・・;)

迷惑かけたね・・またよろしくね。。m(_ _)m



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *



で、ここからはミーゴロのこと

実家から我が家へ帰ってきた夜
20080106-1

狭いところで、ふたりで寝なくてもいいんだよー(*^.^*)

20080106-4

あれれ・・・あんなにウーウー威嚇しあってたのにね(〃'∇'〃)♪

20080106-5

もう仲直りだね(///∇//)♪

20080106-6


実家に滞在中は険悪だったミーゴロですが、
我が家へ帰ってきた途端、仲良しモードに突入でした。。。


以前なら、丸一日くらい険悪モードが続いたのですが・・・
やはり、慣れでしょうかね・・


この姿を見て、やっぱり我が家はいいなーって思っちゃいました(///∇//)




★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 7
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

帰省中のミーゴロ

今回の帰省、
もみじは車酔いしませんでしたー!よかった♪
みなさま、ご心配をおかけしました<(_ _*)>

朝ごはんを抜いていったので、戻すものはないのですが、、
それでも泡(胃液なのでしょうか?)を吐くことがあり
かなり心配していたのですが、今回は往復とも平気でしたヽ(*^^*)ノ

これを機に、車酔いが治まってくれるとよいのですが・・・

今回思ったのですが、もみじは高速道路が苦手なようです・・・
・・・走っているときの低い音がダメなのか・・
高速に乗った途端、鳴き方・暴れ方がひどくなり
そのうち疲れたのか、ぐったりしてしまったのです(-。-;)

立ち寄りや、渋滞のため、
あまり高速を使わなかったのがよかったのかもしれません。


20090105-1
よーくがんばったね♪えらかったね♪



ミーゴロは子猫の頃から、年に1~2回、実家に帰っています。

実家では、一部屋私たち専用に空けてもらい、
ミーゴロは滞在中、ほぼその部屋のみで過ごすのですが
結構くつろいでおりました・・・
よかった♪ 回数を重ねて、慣れたのだと思います

20090105-2
天井が高くてうれちーニャ♪


そうだねー! 一軒家っていいね♪


 ↓探検タイムにゃ
20090105-3
階段うれちーニャ♪

よかったね~! いっぱい遊んでいいからね♪


実家へ連れて帰ると、
実家猫の匂いのせいか、(ゴロが特に)気が荒くなり
ミーゴロの間に険悪モードが漂うのですが・・・

今回は、軽かったような気がします・・・やはり、慣れか・・・ε=(^◇^ ;

20090105-4

↑仲よさそうに見えますが、近寄りながらも、ウーウーと威嚇しあっていました



★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 4
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

2009年 おめでとうございます

あけましておめでとうございます

本年もミーゴロをよろしくお願いいたします♪


年末の30日から新年の2日まで、
ミーゴロ(とダンナ)を連れて、実家へ帰っておりました♪


自分の実家なので
お節もお雑煮も、お手伝いしただけ・・楽々♪
20090104-4  20090104-5



20090104-1

20090104-2
↑元旦のミーゴロ  あまり正月らしくない写真だけど、首輪が新しいニャ


↓元旦 ご飯を食べるミーゴロ
20090104-3
お皿も、トレーもマットも全て持っていったので、
いつものご飯と同じような絵・・・・でも、首輪が新しいニャ♪


のんびりしすぎたからか、まだボーっとしたかんじがあります・・

明日から仕事・・・社会復帰できるか心配・・・





★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 10
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

プロフィール

Author:きじこ

ミーゴロその1

もみじ♀ (7歳)
  呼び名:ミー・ミジ・モジ・モモ
  ・ミージー 他、
  わが家のお姫さま。抱っこが嫌い。

ミーゴロその2

ごろまる♂ (7歳)
  呼び名:ゴロ・マルコ 他
  あばれんぼ。おしゃべり。
  あまえんぼ王。抱っこ大好き。


★ようこそ★


カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最新記事



月別アーカイブ


★里親募集中★

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

↑ミーゴロはライフボート出身です


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ

未分類 (390)


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


Copyright © ミーゴロ にゃんころりん All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  / 
