This Archive : 2009年02月


Category : スポンサー広告 |

贅沢慣れ

お留守番中、
食欲が落ちるかと思い
ミーゴロご飯は、毎食大好きな缶詰をカリカリに混ぜてあげるよう
母に頼んでいた。。

おやつには、もみじの大好きなドライ馬肉を毎日あげてもらっていた。。

結果、すっかり贅沢慣れしてしまったもよう・・

特にゴロ。。
ご飯を欲しがるのだけど、カリカリだけだとわかると、
回れ右!・・という感じ。

毎食残してくれている・・・

ほんとうによく残すので、おとといの夜、
缶詰を混ぜてやったら、すご~いがっつきだった。。。(^▽^;)

20090228-2

お腹がすけば食べるだろうと、放置しているけど、
よく残すので、カリカリがもったいない・・・・それが気になる

ほんと、罰当たりが(-"-;)!!



↓全然関係ない写真・・・・
20090228-1
↑かなり真剣に睨み合っていたので写したのだけど、バトルには発展しなかった・・・




★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 6
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

おりこうさんだったらしい・・・


母にきいたところ、お留守番中、ミーゴロふたりとも
とってもおりこうだったとのこと。

ふたりとも、なんとか触らせてくれるようになり、
ひっかかれたけど、
実家の猫たちに比べると
ものすご~く、おとなしいよい子だった・・・という。。。

母とは、年に何回かしか会っていないから
懐くところまでは、いかなかったよう・・・

実家の猫たちは、
みんな野良猫気質で、
なかなか触らせてくれないらしく、
ミーゴロにひっかかれても、よい子だったという母が
なんだか痛々しかった(^▽^;)


20090226-1
ばぁばと遊んでたら、お顔に爪がひっかかっちゃたニャ・・・


★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
Comment : 7
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

富良野でスキー♪その3

↓前から食べたかったコレ  ふらの牛乳プリン
20090225-1
温泉入浴後、就寝前のおやつ♪
とろっとろで、感激♪


最終日(4日目)は、15:00までゲレンデで楽しんだ

・・・・・・・お名残惜しい・・・もっと滑りたい~

が、17:15分のバスに乗るまでの2時間で、
板等を梱包して、宅急便に出し、
温泉に入り、お土産を買わねばならぬ・・・

時間に厳しいダンナに却下される
(いつものパターン・・・わたしはもっと滑りたいといい、ダンナに時間だとたしなめられる・・)

20090225-2
さようなら~!! 楽しい時間をありがとう!!



去年の北海道スキーの時の話だけど・・・
爆弾低気圧というのの影響で、飛行機が欠航になり
予定より、二日も帰宅が遅れた。。。
一泊は新千歳空港の床で寝て
(吹雪で、交通機関マヒ、空港から出ることができなかった。
空港は難民キャンプよようで、毛布も足りなくて回ってこなかった・・)
もう一泊は札幌のビジネスホテルに泊まった。。

飛行機が欠航と知ったときには、母は既に帰りの高速バスに乗車後・・

これが、ミーゴロ生まれてはじめての一泊お留守番となった。。。ちょうど一年前のこと。
次の日母が、また行ってくれたのだけど・・・迷惑かけた・・
これがきっかけで、一泊くらいはお留守番に慣れさせなくては・・と思うようになったの。。。


今回は、予定どおり飛行機飛びました♪
よかったよかった♪
20時過ぎの飛行機に乗り
我が家には23時15分頃到着!!


はっ!!おまえたちは!!
20090225-3

あいつら、きじすけ・きじこだと名乗っているニャ・・
20090225-4
ホンモノかニャ???あやしいニャ??

もみじは妙によそよそしかった。。
近寄ると逃げるかんじ・・・


20090225-5
まだ、信じてあげたわけじゃニャいニャ!!

はやく思い出してよ・・・(^▽^;)



20090225-7
↑ミーゴロへの、おみやげ



★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
Comment : 5
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

富良野でスキー♪その2

はじめて訪れた富良野スキー場、
ほんとうに、ほんとうに寒かった・・・

いまだかつてないほど厚着して滑った( ̄ー ̄;
保温下着2枚、アンダーシャツ2枚(ダンナは3枚)
下もスキータイツ二枚重ね(ダンナは靴下も二枚重ね)
この上からスキーウェアー。。

ニセコなどに比べると、規模は小さいけれど、とても空いていた。
ゲレンデの真ん中に座り込んでいるボーダーがほとんどいない。。
っていうか、ボーダー自体少ない気がする。。。

すごーくうまいボーダーは結構見かけた気がするけど。。

私はボードは一度しかやったことがないから
よくわからないのだけど、
ネットなどで目にしたけれど
ここのスキー場はあまりボーダー向きではないらしい。

↓二日目 この日は、絶好のスキー日和だった♪
20090223-1

修学旅行生とか、外国人が多いのは、ニセコなどと同じだけど、
それ以外で、気づいたのは、
年配のスキーヤーが多かったこと。


↓二日目のナイター 夜景が素晴らしかった♪20090223-2

母くらいの年齢(私の母は60台半ば)や、
それより年配と思われるカップルとかグループ、
ベテランスキーヤーが
優雅に滑っている姿が印象的だった。
ホテルや温泉でも、年配の方をよく目にした。

↓ちょっと贅沢に蟹なんかたべちゃった♪
20090223-3

その姿になんだか救われた気がした~
これから先も、こうやって自分のペースで滑ればいいのかな。
おばあさんになっても、スキーに来て楽しむことはできるんだね♪


  三日目は、一日中吹雪だった。。
↓それでも負けずにはしゃぐダンナ20090223-4


卓球なんかもやっちゃったりして♪ 温泉だものね♪
↓かなり熱くなっていたダンナ
20090223-5


・・・いい気なものニャ・・・
20090223-6
オイラ、ばぁばの子になろうかニャ・・



★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 6
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

富良野でスキー♪その1

18日の朝のミーゴロ
4時過ぎ

身支度をしている私たちに付き合って
早起きのミーゴロ


20090222-1
今日は早いにゃ・・・


20090222-2
はやくごはんにしれニャ


なんか、いつもと変わらない朝の様子・・・(-.-;)

数日間、お留守番なこと気づいていないよう・・

ごめんね。。ばぁばは夜には来てくれるから、
かわいがってもらうんだよ。。。


ミーゴロに思いを残しつつ、
5時30頃出発

羽田で7時30過ぎ発の飛行機に乗り
9時20分頃に旭川空港に着
10時発のバスに乗り
11時ちょっと過ぎにスキー場へ到着♪

20090222-3

富良野スキー場♪ 初めて来ました♪


北海道で滑るのは
私たちにとっては、ここ10年くらい続いている
年に一度の贅沢スキーなの♪


ミーゴロをむかえてからは、
母がきてくれるとはいえ、寂しい思いをさせてしまう・・
そんな思いで、心がチクチク痛みますが。。。

チェックインは15時なので、
着替えて荷物を預けて、さっそくゲレンデへ・・・



20090222-6
↑ 林間コース  ちいさく写っているのはダンナ・・・
  冬ソナの並木道みたい♪
  (・・なんて、冬ソナみていなかったから。。パチンコの冬ソナしか知らないけど・・・(-.-;))

で、乾杯!!
20090222-7
ゲレンデにいると、昼からビールも許されるとおもってしまう・・・(^_^;)


滞在は、ゲレンデサイドの新富良野プリンスホテル

↓三泊お世話になったお部屋。。。ちょっと狭かった。。。
20090222-4

↓お部屋ではかわいい雪だるまさんが、迎えてくれた。。。
  20090222-5
ミーゴロみたい。。
(わたし、かわいいものは何でもミーゴロみたい♪と思ってしまう・・・


17時頃、母がわが家に到着したという連絡があり
一安心♪


ナイター★
20090222-9
得意げなダンナ・・・

ゲレンデは気持ちいいほど空いていた♪
雪質も上々!


20090222-8
一日目の夕ご飯

私たちばかりいい思いをして・・また心がチクチク・・・(^_^;)



★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
Comment : 3
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

明日から雪山♪

明日から、今シーズン第四弾の雪山へ行ってきます!


ミーゴロはお留守番。
ばぁば(わたしの母)がお世話に来てくれるから、
おりこうに、いうこときくんだよ。。。

20090217-1
きじこがいないとネンネできないニャ・・・

↑・・・なんていってくれないかな~と私の願望です・・・
だいじょうぶだよね♪

母が、私達が帰ってくる日まで泊まってくれるので
心配はありません


が、出かけるのは楽しいことなのに
ちょっとせつなくもあります。。
こんな思い、ミーゴロが我が家にやってくるまではなかったな

ばぁばが来るから平気ニャ♪
20090217-2
ゴロは、平気だよね。たくさん甘えて、ばぁばを喜ばせてあげてよね

四日ほど、楽しんできます♪

ミーゴロ、ばぁばとお留守番よろしくね♪




★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
Comment : 6
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

lock on!

一日に一回は、ミーゴロと遊んであげて。。
いつもダンナに言っているのだけど
なかなか時間がなくて・・・というのはダンナの言い訳・・

昨日のミーゴロ、
めずらしく、遊んでもらえて大興奮!!


20090215-1
ぷーっとふくらんだお口のあたりがかわいいの♪

20090215-2
はやくて写真とれなかった。。。
そこには、もみじが去った後の風が吹いていた。。。


20090215-3
ゴロはのろまだから、
ダンナも手加減しているみたい。。。


20090215-4

おっ!! キレはいまひとつ・・・でも、がんばってジャンプした♪
えらいね~!!


★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
Comment : 8
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

ベランダ散歩

今日は、暖かい一日でしたね

思いっきり、洗濯&布団干ししちゃいました♪


網戸にして、ミーゴロを日向ぼっこさせていたら、
ゴロが外に出たいとうるさくて・・・
ちょっとだけベランダのお散歩につきあうことに・・・(-。-;)


お外に出るの、久々ニャo(>▽<)o♪20090214-1
スーリ スーリo(>▽<)o♪

ゴロは、何にでもスリスリするように見える。。

20090214-2
くんくん・・・o(>▽<)o

食べちゃだめだよ~・・

あっち、こっちよく動いて
なかなか写真がとれない。。
ちょっと落ち着いてほしいな。。(;-_-) =3



もみじは外が怖いようで、
いつも出たがらないので、放っておいたら。。。



部屋の中から大きな泣き声が・・・

「ゴロばっかりずるいニャ!!」 
そんな抗議っぽい声・・

そうか・・・出たいのか。。。じゃぁ、交代しよう。。

20090214-3
キョロキョロ・・・(o ̄∇ ̄o)

めずらしい・・今日は怖がっていない。。

20090214-4
ルンルン(o ̄∇ ̄o)♪

おかしい。。すごーく楽しそうだぞ・・・
いつもなら、少しの時間、抱っこして出すだけでも
心臓バクバクなのに。。。

まあ、、よろこんでくれていてよかった♪


20090214-5
ずるいニャ・・・姉ちゃんのほうが時間が長いニャ・・・(`ε´メ)



★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
Comment : 5
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

いってらっしゃいニャ♪ の後

水曜日(祝日)のミーゴロ


ダンナを見送った少し後、7時30過ぎ・・・
20090213-1
お見送りしたあの場所で、引き続きくっついてくつろぐミーゴロ



10時30分頃のゴロ
20090213-2
わたしと一緒にパソコン♪
もみじはどこにいるか不明


12時30頃
20090213-3
おこたで昼寝♪
ふたりとものびている・・・


16時少し前
20090213-4
タワーで昼寝♪
よく寝るのよね・・・猫だものね♪



いーなー♪♪
ミーゴロの一日って、たのしいね~♪



★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
Comment : 3
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

いってらっしゃいニャ♪


ダンナは今日は、休日出勤

ミーゴロ、遊んでもらえると思っていたのに、
つまんないね~


↓ 着替えるダンナを見守るミーゴロ
20090211-1

お休みなのに大変ニャ・・・

オイラはまだ眠いニャ・・

20090211-2


モン、ゴン、(←もみじ、ごろまるのこと。。ミーゴロはいろんな名前で呼ばれる・・)
  今日は早く帰ってくるから、おりこうに頼むよ・・

20090211-3
まかせてニャ!!
オイラ、いつもおりこうニャ!


★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
Comment : 6
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

ミニタワーで日向ぼっこ

先日(土曜日)のミーゴロ

お天気のよい週末は、和室のミニタワーで
日向ぼっこするのがお気に入り。

(平日のお留守番中は、
障子を閉めているので日が入らない)

20090210-1
内緒話かな?


20090210-2
ゴロたん、はみ出ているよ・・・


小さな頃は、ふたりで寝ても、はみ出さなかったのにね・・・


四ヶ月位↓ ミニタワーで寝んね
20090210-3

20090210-4
なんか・・赤ちゃんの頃は、ふたりとも細かったんだね~・・・




★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
Comment : 6
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

缶詰すきすき♪

ミーゴロには大好きで大好きで、
夢にまで出てきているんじゃないかしら・・・って思われる缶詰がある。

普段、ミーゴロのごはんは、
開封済みのカリカリはカウンターの下にしまってあり、
ストックのカリカリと缶詰は
和室のケージの中にしまってある。

ごはん時に、わたしが和室に行くと
缶詰をとりにいったと勘違いし、
大喜びで後を追ってくる位、その缶詰が大好き♪


↓ で、これは昨日、大好き缶詰をあげようと準備していたときの映像




大騒ぎのゴロがかわいいけど、
カウンターの下で、もみじがおとなしく控えている姿もかわいいでしょ??
(キャー!親ばか・・・ちょっとはずかしい

↓ 大喜びのゴロのつづき



こんなに大好きな缶詰だけど
週に一回くらいしかもらえないご馳走なの。。。


先日のように、ガッツイて戻さないように、
数回に分けてあげました♪


★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
Comment : 5
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

うっとり♪ もみじの場合

★数日前の写真★


紫のスプーンでのマッサージ、
ゴロはスプーンを持つと突進してくるくらい大好きだけど・・

もみじは、そこまで積極的ではない。。
大好きなんだけど・・やってくれるの待っているタイプ。。


モンたん、お帽子♪
20090207-1
何するニャ・・・

この日のマッサージ担当はダンナ

寝ていたところを、起されて、ちょっと不機嫌???

20090207-2
・・・・・・


20090207-3

・・・・・・((*/~▽)/

20090207-4

・・・・・・\(▽~\*))

20090207-5

もみじの尾っぽは表情豊か・・・ (^▽^;)



★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


Comment : 7
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

にらみ合い

ミーゴロは、ほんとうによく喧嘩する。。

喧嘩は楽しそうにもみえるので、
わたしも、ついついカメラ構えちゃったりするのだけど・・・

なんて、書いている頭上から、ゴロの怒りの声が聞こえてたりして・・

これは、4日前の映像。。
激しい喧嘩ではないのですが・・・・



この後、しばらくにらみ合いは続いた・・・・(; ̄ー ̄A



★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 7
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

爪とぎ

バリバリバリ!!!

20090204-1

うぉ~っ!! 元気がいいねぇ(〃'∇'〃)
きじこ、うれしいよ~!!


その6秒後・・・


ガリガリガリ~!
20090204-2

わ~おっ!! かっこい~(〃'∇'〃)!!



20090204-4
すぐアタチの真似するんだから・・・┐( ̄ヘ ̄)┌



20090204-3
やろうと思ってたところだったニャ
 オイラのほうが、かっこよかったニャ(`ヘ´)




争うように、爪とぎをするミーゴロ。。

爪とぎすると、私が大げさに褒めるからか・・・

ミーゴロの爪とぎは、なんだか自慢げにみえる・・( ̄_ ̄ i)



★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 4
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

うっとりニャ♪

20090203-1

あれは・・・・まさかっ!!

20090203-2

いきなりはじまったニャ(〃∇〃) !!

20090203-4

ちょっと強めにニャ(〃∇〃)!!

20090203-3

ありゃりゃ・・・すごいニャc!!

20090203-5

ふにゃ~~~(*ノノ)!!

20090203-6

うっとり・・・・("▽"*)・・・



20090203-7
・・・・・・しあわせな猫ニャ・・・



★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


紫のマッサージャーは、あれです。。。
Comment : 7
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

お外に出たいニャ♪

ダンナがベランダでタバコを吸っている。。。
(我が家は禁煙・・・)

ベランダに出してほしいゴロは、待ち伏せ。。。
20090202-1
もみじは、先日届いた猫ご飯の箱を物色中・・・

吸い終わったダンナが、窓を開けると、
ゴロは大喜び・・・

お外に出るニャ\(o⌒∇⌒o)/♪
20090202-2

我が家は4階なので・・・ベランダに出すのは、抱っこしてる時か
ハーネスしている時のみ。。

ダンナ「だめだよ~♪ お外は危ないからね~」

・・・ちょっと~・・・田舎のおっちゃんみたいな格好して!
お見苦しいですが・・・いつもこんな格好です。。(^▽^;)

20090202-3
出してくれないニャ・・・(`ε´)
 でも、抱っこは大好きだからいいかニャ( ̄∇ ̄)♪



20090202-4
ゴロたん。。はずかしいニャ・・・股を閉じれニャ・・・(ノ_-。)



20090202-5
はずかしくないニャ♪
  自慢のお腹ニャヽ(`⌒´)ノ!!






★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 8
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

尾瀬でスキー♪

★今シーズン第3回目の雪山★

節約の為、安~い朝出発の日帰りバスツアー

あいにく関東は朝から土砂降りだった・・
根性なしの私達夫婦は、
雨の中、大荷物を持ち歩く気になれず、
スキー板を持っていくのをあきらめた


雨の為、出発が遅れ、更に交通事情もあったのか
10:50スキー場到着の予定が・・12:00頃到着・・日帰りなんですけど・・

帰りのバスが17:10出発だから・・・滞在時間は約5時間・・

短~!!
20090201-3
板はレンタル、前回と同じ短いスキー。。


今回もはじめて行くところ・・・
群馬県のホワイトワールド尾瀬岩倉

いちばんはじめに乗ったゴンドラのみ、少々並びましたが、
あとはうまい具合に散っているのか
リフト待ちは全くなく、快適でしたよ~!!

20090201-1
 ↑うかれて滑るダンナ

ここのスキー場、スキーヤーのレベルがめちゃくちゃ高い♪
リフトの上からも、瘤々をスイスイこなす華麗な滑りに見とれちゃったりしていた・・

雪質は重く、いまひとつでしたが・・・
コースは多彩♪・・・が、難しいコースが多かった


20090201-2
 ↑ご機嫌なダンナ

ダンナがえらく気に入ったようなので、またそのうち来るかな


20090201-4

時間が限られていた為、必死で遊んでしまった~
無駄にダラダラする事がなくって、かえってよかったかも♪

 *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *


新宿に20:30頃着・・
ほんと、忙しい旅でした~

帰りに地元の駅でご飯を食べて帰り、

22:30頃帰宅
さっそく、ミーゴロにご飯をあげた・・・

・・・食べない

ミーゴロふたりとも、何かを要求するようにミャーミャー騒いでいる・・

20090201-6

猫ちゃんふりかけをかけないと、食べてくれない事がよくある。。。
ふりかけも頻繁にあげるのはあまりよくないと思うので、
こういう時は放っておく・・・| |д・)



・・・今日はかけてもらえないニャ・・・
20090201-5
もみじは、あきらめて食べ始めた。。。

ゴロも食べな・・・おねえちゃん、食べてるよ。。

ふりかけのないご飯なんて・・( ̄‥ ̄)=320090201-7

20090201-8
そんなワガママ、放っておけばいいニャ゛(`ヘ´#) !!


・・・・もみじさん・・あんたもさっきふりかけ!!って
一緒になって騒いでいたじゃないの・・・(-。-;)



・・・が、数分後・・
20090201-9
ふりかけなしも、おつな物ニャ。( ̄▽ ̄)。

飼い主に似て根性がないので・・
諦めも早いのだった・・・・



★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 7
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

プロフィール

きじこ

Author:きじこ

ミーゴロその1

もみじ♀ (7歳)
  呼び名:ミー・ミジ・モジ・モモ
  ・ミージー 他、
  わが家のお姫さま。抱っこが嫌い。

ミーゴロその2

ごろまる♂ (7歳)
  呼び名:ゴロ・マルコ 他
  あばれんぼ。おしゃべり。
  あまえんぼ王。抱っこ大好き。


★ようこそ★


カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


最新記事



月別アーカイブ


★里親募集中★

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

↑ミーゴロはライフボート出身です


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ

未分類 (390)


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


Copyright © ミーゴロ にゃんころりん All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  / 
