This Archive : 2009年03月


Category : スポンサー広告 |

ステキ(*・・*)♪


ダンナは年度末の飲み会で、ご飯いらない・・の日。

自分のご飯だけだと、冷蔵庫にあるものですませ、
ほとんど料理しない。。

お茶漬けとか、納豆と漬物とか。。。

今日は冷凍の鮭を焼いただけ。。それと朝の残りのレタス♪

ビールがあれば、それで十分なの♪



で、今日の写真は。。
↓先週のある日のゴロたん♪
20090331-1

わ~お! すてきなお腹 w(*゚o゚*)w

20090331-2
そうかニャ・・・(。-_-。)
 そういえば、やわらかくって気持ちいいって、
 きじこいつもほめてるニャヽ( ̄▽ ̄)ノ




20090331-3
・・・おいらって、そんなにかっこいいかニャ( ̄∇+ ̄)v?


・・・ うん。。かっこいいよ(^▽^;)


ふしぎ・・・
なんか褒めれば褒めるほど、かわいくなっていく。。。気がする(〃∇〃)





★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 7
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

誰のせい・・?



最近、パソコンの調子が悪くて。。。

よく落ちるし・・・
電源が入らないこともしばしば・・・

20090330-1
こまったニャ~・・・
  もう古いからニャ・・・




そう・・もう6年半も使っているものね



・・・はっ!!
20090330-2
おいらのせいじゃないニャ(>▽<;;!!



・・・そうねぇ・・おいらのせいじゃないかなぁ・・( ̄∇ ̄;)



で、ついに買うことにしたよ。。

お金ないんだけど。。。

でも、ミーゴロの日記かいててあとちょっと・・というところで落ちた~(|||▽||| )・・
このストレスを考えたら安いものかも。。




★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 4
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

よく似合ってます♪


もみじさん!!w( ̄o ̄)w ・・・・・

20090329-1
なぁに? ジロジロみないでよ・・・


・・・って、そのお顔 (・・;)・・・


20090329-2
失礼ニャ!! かわいいお顔ニャ・・・(`ヘ´)




カウンターの上に放置してあった、片栗粉の袋をイタズラしたらしい・・


20090329-3
お化粧ニャ♪


よく似合っているから、しばらく放置しておいた♪

★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 4
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

歯みがきニャ!!

ごろの場合

20090326-1
はやく終わんニャイかニャ・・・やだニャ・・・



20090326-2
・・・もう、限界ニャ・・(≧ヘ≦)!! 






もみじの場合

20090326-3
つかまっちゃったニャ・・不覚ニャ・・・



20090326-4
・・・誰かたすけてニャ~!!ころされるニャ~!!




20090326-5
こんなことして・・後で仕返ししてやるニャ(`Д´メ)!!




ほんのたま~のたま~のたま~に、ミーゴロの歯を磨く・・・

開始から一分以内で爪を立てて、暴れだす・・
だから、気休め程度・・・

たいてい口にギューッと力をいれて
奥までブラシを入れさせてくれない。。。

奥歯に歯垢がかなりたまっているの知っているのだけど・・・・しかたない


でも、あんなに嫌がっていたのに
歯みがきの後は、ご褒美があるって知っているから、
終わると冷蔵庫の前で待機しているの。。ちゃっかりしている。。(-。-;)






★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


Comment : 8
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

今日のところは・・・





(= ̄  ̄=) Zzzz・・・
20090325-0
たいくつニャ・・・


20090325-1
 !!!


20090325-2
 (>_<。)!!!


20090325-3
 不意打ちニャ!! 卑怯者!!


20090325-4
フイウチって何ニャ? 意味がわからないニャ(・_・?)・・・・


20090325-5
おばかニャ・・・! 今日のところは勘弁してあげるニャ゛(`ヘ´;)!!


20090325-6
・・・なんでカンベンしてくれるニャ・・・(; ̄ー ̄)...?





★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ



Comment : 5
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

サービスニャ♪

最近、毎日のようにゴロはフミフミを見せてくれる。。。

まったく見せてくれない時期もあるので、

やはり、寒い季節はそこら中に毛布があるからか・・

20090324-1

一点を見つめて、真剣に、一心に踏み続ける。。

ついつい邪魔をしたくなってしまう。

20090324-2

口元がすごいプクプクで、かわいいな。。

触りたい衝動をぐっと我慢する。。


はっ!!
20090324-3
じろじろ見るニャ!!


はい・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ






一日中、ミーゴロの写真の整理などを行っていたのだけど

ゴロってば・・・

こたつに座るわたしの横に長時間座り続け、

寒くなると、コタツに入り、わたしの足にくっついて眠る。。

トイレに立つとドアの外で待っている。。。

ふふふ・・甘々サービスディでしたのよ♪





★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ



Comment : 7
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

ディズニー♪


20日にディズニーランドへ行ってきました~

20090322-2

ダンナが会社でもらった割引券があり

その期限が三月いっぱいということを忘れていまして・・・

20090322-3

ディズニーランドって平日に行くものですよね~

しかし、ダンナが3月中に休みをとるのは難しいというので。。。

祝日・・・しかも三連休の初日に行くなんて、嫌だったんだけど・・

割引券使わないと、怒られるというので

まぁ、雰囲気だけでも楽しんでこようということで出かけました~

ちょっと出遅れた感じの、11時過ぎに到着・・


20090322-4
↑桜が咲いていました♪

さすがに混んでいて、人気アトラクションは2~3時間待ち

できるだけ待ち時間が少ないものを選んで並ぶ、根性なし夫婦・・(^▽^;)

20090322-5
↑お花畑の中に鴨さんがいました。。癒される。。。

ディズニーランドって、中を歩いているだけでも楽しい♪

ただ、ちょっと人が多すぎ・・
ポップコーンの屋台にまでも長~い行列ができていた

20090322-6

が、なんだかんだ言いながら、
エレクトリカルパレードなんかも見ちゃいましたヽ(*^^*)ノ

20090322-8

いい年して、子供みたいにはしゃいじゃうのよね O(≧▽≦)O

20090322-7

で、なんだかんだいいながら、閉園まで遊んでしまった。。

自宅最寄の駅に着き、飲み屋に入り
ビールを一口飲んだらクラクラしちゃった(///o///)・・・かなり疲れたみたい。。


その日の朝の写真
↓ 玄関にて、急遽出かけることになった私たちに、悪態をつくもみじ
20090322-1
 今日はお家にいるっていったニャ!!



★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 6
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

あたちの好きニャ季節

いいお天気ニャ~=*^-^*=
20090318-1


春がやってきたニャ 
あたちの好きニャ季節ニャ
20090318-2


!!こんなところに、ベッドがあったニャo(*'o'*)o
きっときじこニャ 気がきくニャ
20090318-3
お姫ちゃまのあたちにピッタリニャ♪



20090318-4
気持ちいいニャ・・・・(*´ェ`*)


20090318-5
そういえば・・・・あの子の姿がみえニャいけど・・・
いつもなら、そろそろ邪魔しに来る頃ニャ・・・・・(-_-;)



★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 8
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

・・・せまいニャ!!


ハウスをめぐって喧嘩しちゃったミーゴロだったけど・・

その日の夜・・・


20090316-1

あまりにも静かだったから、しばらく気づかなかった・・・(^▽^;)

ちょっと前の行動から推測すると、
もみじがくつろいでいたところを、
ゴロが無理やり侵略したと思われる。。。( ̄Д ̄;;

20090316-2
はみ出てる・・・(^▽^;)


20090316-3
くっついて満足そうに眠っていたりして・・・・



20090316-4

さすがに、ふたりじゃ窮屈そう・・・





★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 6
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

交替してニャ

20090315-1
何してるの? その毛布、あたちのよ・・・


20090315-2
ずーっとそこにいるでしょ・・・交替の時間ニャ・・


20090315-3

きじこが、ここで寝てれって、毛布を敷いてくれたニャ・・
 交替はしないニャ・・・



20090315-4
あっちいけニャ!!

20090315-5
あたちの毛布なのに・・・(≧ヘ≦)

20090315-6
どかないと、ぶつニャ!!


20090315-7
うるちゃいニャ~
 おねぇちゃんだからって、エバリすぎニャ


20090315-8
・・・・・・(メ~∇~)/もうゆるさにゃい!!






タワーのハウス、ミーゴロに人気なくて・・

なかなか入ってくれないから、
ためしに毛布を敷いてみたら、人気急上昇・・・( ̄ー ̄;



★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 5
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

長生き猫さん♪


昨日、ダンナは親戚の叔父さんのお見舞いに行った。。

その帰りに叔父さんの家に立ち寄ったところ

愛猫の大きな黒猫ちゃんが、大声で鳴きながら外から帰ってきたのだという。。。

ゴロはよく大きな声で鳴くのだけど、

その子はゴロの倍くらい大きな声で鳴いていたんだって。。

↓このこ

20090312-1

20歳なんですって。。(*´∇`*)

外と家を自由に行き来する環境らしいのだけど

外に出るということは、それだけ危険もあるわけで・・

なのに・・・えらいなぁ・・♪

20歳、あやかりたい♪

叔父さんが一番大好きなんですって。。

はやく元気になって帰ってきてくれるといいね♪




↓昨夜、ダンナにいじられるごろまる



お腹を思いっきりなでられ、大喜び

普通はお腹は嫌がるものだと思うけど・・・

さわれ~!!っと大声で鳴きながら突進してきて、
あとはされるがままに、クネクネ・・・



あんまりおりこうさんでなくてもいいから・・・
(ほんとうはおりこうさんがいいけど・・)

長生き猫さんになっておくれ♪




★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 7
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

だらしないニャ


スキーバッグの上で佇むゴロ。。。
20090310-1
おおきニャバッグだニャ・・



スキーケースの上もお気に入り・・・
20090310-2
いい肌触りニャ・・・



・・・実は、板やブーツも出しっぱなしだったりして・・・(^▽^;)
20090310-3

日曜日に外に干したら、
雨が降ってきて、部屋に入れてそのまま・・・

だって、完全に乾燥させなきゃね(^▽^;)・・・・・・って、もう乾いているよね。。


20090310-4
いつもの事だけど・・・だらしニャいニャ・・・┐(´-`)┌





ダンナが帰ってきたら、かたづけてもらおうっと(;´▽`A``


★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 3
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

くっつきすぎ・・です



仲がよいのはうれしいことだけど・・・

20090309-1

なんか妙なかんじ・・・


くっつきすぎじゃないの・・・


20090309-2


窮屈そう・・・(-。-;)


20090309-4

一見、ほほえましいショットにみえるけれど・・・

20090309-3
・・・邪魔ニャ・・・うざいニャ・・・
  はやくあっち行かないかニャ・・




じつは、縄張り争いだったりして・・・( ̄ー ̄;




★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 5
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

かぐらでスキー♪

今シーズン5回目のスキー♪

なんか遊んでばかりいるみたいだけど
こんなに出かけるのは、冬の短い間だけ。。。



★越後湯沢のかぐらスキー場★

ここは、大好きなスキー場♪

20090308-3

広いスキー場で、かぐら・みつまた・田代の三つのエリアがあるのだけど、
あいにく昨日は強風のため、
午前はみつまたエリアのみ営業
昼過ぎに、かぐらエリアのリフトの一部も営業開始・・・

ということで・・ゲレンデは大混雑・・・

思いっきり滑れなかった(TmT)

↓リフト待ちにうんざり・・・(TmT)
20090308-1

↓こんな状況でも、ハイなダンナ・・・(-。-;)
  ある意味尊敬しちゃう・・その性格。。
20090308-2

お天気のせいだから、こればかりは仕方がない
今日は運が悪かったo(T^T)o

20090308-4
↑気を取り直して、湯沢の駅にある温泉に入って

↓熱燗ちょっとひっかけて帰宅したのだった。。
20090308-5

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  

で・・・帰ったら、このような状態に・・・・w( ̄▽ ̄;)w
20090308-6

が、夜遅かったし眠かったので
そのまま放置して就寝・・・
昼まで寝ていたので、片付けたのはさっき・・(^▽^;)

20090308-7
アタチじゃないからね!!

20090308-8
おいらじゃないけど、お片づけお手伝いしてあげるニャ・・・


スキーはあと一回行きたいと思っている・・・行けるかな?


★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


Comment : 5
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

のびた~!!

小さなころから
ゴロは、おねえちゃんのなが~い尾っぽが、う
らやましくてなりませんでした。

きっと大きくなったら、ながーくのびるニャ。。
そう信じていたのに
大きくなっても、短いままでした。。。



それが、昨夜、ついに!!!!
↓↓
20090306-1

ゴロの尾っぽが・・・のびた\(*T▽T*)/!!!

・・・・ように見える


★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


Comment : 5
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

お気に入りの場所

ミーゴロは、わたしの布団の中で眠ることがよくある。

もみじは股のあたり、ゴロはお腹の横あたりがお気に入りなよう。

自分では、布団にもぐれずにわたしを起こして
布団を開けさせる・・・

そして、布団の中で鉢合わせになると、
たいてい喧嘩になる。。。

布団の中で「ウー!! フギャー!!」みたいなかんじになるから、かなわない。

布団の上で眠るときは、仲良くくっついて眠るのに・・・
不思議・・



↓関係ない写真だけど、
 ファンヒーターの上はお気に入りの場所のひとつ。

20090305-1

おべんと箱みたいなのが乗っているけど
これは、ミーゴロがスイッチを押してしまうので
スイッチカバーとして、ガムテープで張りつけている
元おべんとう箱

20090305-2

心地よさそうだから、無理に降ろしたりしないの。。



★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


Comment : 5
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

だ~れだ♪


20090304-1
♪ だ~れだ~?



20090304-2

最近のお気に入りの隠れ場所ニャ♪




↓ グリムスが大人の樹に成長しました(*'-'*)♪
  20090304-3
ふふっ♪ 落花生みたいでかわいい



★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


Comment : 6
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

のろまな私

もみじはよくタワーの柱で木登りをする。
日にもよるけど、最近は一日に2~3回くらい見るかな。


おっ!!ヨジヨジが始まった!!
カメラ!カメラ!・・・・
20090303-1
・・・・・遅かった・・・(--,)


その6分後・・・またヨジヨジ・・・

今度こそ!!!
20090303-2
ああっ・・間に合わなかった・・・(T△T)


もみじは、タワーのポールから、ブリッジへ乗り移る直前のあたりで、
爪をガジガジさせつつ、数秒間足踏みのように止まっていることが多い。。

まるで、今がシャッターチャンスニャ~♪といっているように見える。。

が、カメラが準備できたのを見計らって
ブリッジに乗り移ってしまう・・・ように見える・・・(-。-;)


20090303-3
のろま きじこニャ♪ヾ(=^▽^=)ノ


あそばれてる・・・・(; ̄ー ̄川・・気がする



20090303-4
木登りがうまいからって・・・えばってるニャ・・・



★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 7
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

プロフィール

きじこ

Author:きじこ

ミーゴロその1

もみじ♀ (7歳)
  呼び名:ミー・ミジ・モジ・モモ
  ・ミージー 他、
  わが家のお姫さま。抱っこが嫌い。

ミーゴロその2

ごろまる♂ (7歳)
  呼び名:ゴロ・マルコ 他
  あばれんぼ。おしゃべり。
  あまえんぼ王。抱っこ大好き。


★ようこそ★


カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事



月別アーカイブ


★里親募集中★

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

↑ミーゴロはライフボート出身です


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ

未分類 (390)


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


Copyright © ミーゴロ にゃんころりん All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  / 
