This Archive : 2009年04月


Category : スポンサー広告 |

(TwT。) ・・・


数日前の夜のこと


ミーたん、ネンネの時間だよ・・・

ネンネのお部屋へ行こう♪
20090430-1
・・・・

どうしたの? 元気ないじゃん。。


20090430-2
あたちには、帰る場所がないニャ・・・(TwT。)


↓・・・まぁるい悪魔が、あたちのお家をのっとったニャ・・・
20090430-3
極楽極楽・・・♪


20090430-4

もみじが、朝晩ここで寝ているのを見て
真似した模様・・(^▽^;)


おねえちゃんが大好きだから
見ていないようで、実はよく見ているのよね♪  ゴロたん♪





★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


Comment : 5
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

ジャーンプ!




先日、ミーゴロのごはんが届いた。

ごはんの注文の時って、ついついおもちゃを一緒に買ってしまうのよね。。


今回はコレ↓ちょうちょ♪
いろんな方のブログで
虫系のおもちゃへの反応がいいって学んだのよ( ̄∇ ̄*)ゞ♪

20090427-1
ほらっ! 袋から出してるそばから興味深々

20090427-2
集中~!!


ミーたんジャーンプ!!
20090427-3
ありゃ・・・飛んでないや。。。
伸びてるだけ。。。それにしても、長いなぁ・・もみじは。。



20090427-4
ゴロたんは、どうかな~?
がんばれ~!!


20090427-5
どっこいしょ~っと!

・・・う~ん、重そうなのに、よく飛んだね~ d(*⌒▽⌒*)b

なんか、くまさんみたいだよ♪




よーし! もう一回できるかな??

20090427-6
おおっ!! よくがんぱった♪
かっこい~。( ̄∇ ̄*)o



ミーゴロってば、いまひとつジャンプに切れがないのよね。。
ダイエットが必要かも・・・( ̄▽ ̄;)




★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


Comment : 8
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

ぬくぬくニャ♪

昨日とは、うってかわって、
今日の関東地方はぽっかぽっか陽気♪

結局昨日は、こたつのコードを戻してもらえなくて
スイッチの入ったコタツで、暖まることはできなかったミーゴロ・・・

今日は、そのひもじさを取り戻すかのように、
日向ぼっこを楽しんでいる。。

20090426-1
ぬくぬくニャ


20090426-2
なんか・・・あたちばっかりダンボールで貧乏くさいにゃ(  ̄っ ̄)



ははっ! もみさん、段ボール大好きじゃない♪

ダンボールで日向ぼっこなんて、よかったね~うれしいね~(^▽^;)



・・・・
20090426-3
↑ それにしても、爆睡してる。。。
ダンナが面白がって、毛布でくるんじゃったのだけど
ぜんぜん目を覚まさない。。。




今から、ジョギングにでかけるんだけど、
このままにして大丈夫かしらね。。。干からびないかしら。。(^▽^;)

ま、もみじもいることだし
大丈夫かな。。。

頼んだよ、ミーたん♪


20090426-4
・・・・ふん!知らないニャ(`ヘ´#) !!



★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


Comment : 5
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

寒いにゃ!


あいにくのお天気ですね・・・

今日からゴールデンウィーク突入らしいけど、

来週は平日一日しかお休みないし、なんか実感がわきませんが・・・・


20090425-1

よく眠るのはお天気のせいかな・・

ゴロってば、さっきからここで寝てるんだけど・・・

ここは、いつもはもみじの場所なのよね・・・


20090425-2

↑ カレンダー落っこちそう・・・・って思っていたら

↓ 本当に落っことしてくれて、その拍子で目が覚めた・・・(-。-;)

20090425-3
寝起きだからか・・・機嫌悪そうね・・・(^。^;)


20090425-4
ケチんぼきじこが、おコタをつけてくれニャいから
 仕方なく、ここで寝てるニャ(*`ε´*)/




( ̄▽ ̄;)!!ガーン・・・・
はぁ・・・こたつのコードを外して片付けちゃったのは、きじすけなんだけど・・・

20090425-5
言い訳するニャ!!



さっき掃除していた時、こたつのコード、もういらないよねって・・
ダンナが抜いて片付けちゃったのだけど・・・
(こたつ布団は、ミーゴロが寂しがるから、もうしばらく出しておくことにした♪)

なんか今日は結構寒い・・・


片付けたコード、やっぱりもう一度出すかな・・・・ゴロも喜びそうだし。。



★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


Comment : 5
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

捨てちゃダメニャ!

4月20日の夜・・・
20090424-1



4月21の早朝・・・
20090424-2



4月21日の朝、ごはんの後・・・
20090424-3



4月22の朝・・・
20090424-4



4月22日の夜・・・
20090424-5



4月23日の朝・・・
20090424-6




・・・この段ボールハウス、最近全然入らないし、
ボロボロだし・・・

段ボールは他にもたくさんあるから、そろそろ捨てていい?って
確認の意味で、嫌がるもみじを無理やり一度押し込んでみたら・・・


お気に入り復活しちゃったみたい・・・

なかなか捨てさせてくれないのよね・・・(-。-;)






★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ



Comment : 5
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

失礼ニャ!

★昨日の朝の写真★

おっ! なんかいい感じに撮れた♪

20090421-1

こうやってお日さまにあたって、ちょこっと隠れていると
キジ柄もお上品にみえるじゃないの(〃 ̄ω ̄〃

20090421-2

そういえば、このあいだ、
ケーブルテレビのお兄さんが定期点検に来たの。

20090421-3


お兄さんは、狭いリビングにある大きなキャットタワーにギョッとしていたわ・・・( -_-)

いたずらしないように、ミーゴロは和室に閉じ込めていたのだけど、
知らない人の気配で、騒ぎ出したの。。

20090421-4

(おにいさん) 猫ちゃんですか?

(わたし) はい。閉じ込めてます。

(おにいさん) どんな種類の猫ちゃんですか?


(ダンナ)・・・野良猫みたいな柄の猫です! ・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


20090421-5
・・・・



ったく・・だんなのやつ・・・
野良ちゃんにも、ミーゴロにも失礼だよその言い方は。。。( ̄∩ ̄#



そういえば以前妹が、ミーゴロのことを
農家の物置に住んでいそうな感じの猫だね。。と言っていた。。(-。-;)




20090421-6
・・・きじすけも、こんちゃんも失礼すぎニャ・・・(`⌒´メ)


カーテンに隠れていたのは、ゴロたんでした♪



★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ



Comment : 5
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

狩にゃ♪

ねぇ、何してるの?

20090419-3
うん・・・ちょっとニャ・・・


ねぇってば~ 何してるの~?

20090419-2
シーッ・・・静かにするニャ!

20090419-1








20090419-5
ミーちゃん、どーしたニャ!


蜘蛛たんがいたにゃ・・・
  下につき落としたにゃ・・・

20090419-6
そうか!! おいらも手伝うニャ!!、( ̄▽ ̄)V


20090419-7
いないニャ・・・・

そんなはずないニャ・・・
 たしかに落っことしたニャ!(≧ヘ≦)





私が座っている近くに落ちてきた蜘蛛さん・・
とっさに隠し、後で逃がしたのだった・・・

だって、もみじ食べそうなんだもん・・・(^▽^;)



★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


Comment : 5
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

我慢ニャ・・・

きじすけがおトイレの掃除をしているニャ・・・

20090418-3

いいお天気だから、トイレのお砂全部取り換えるんだニャ・・

きれいに洗って、ベランダでお日さま当てているから
  乾いてセットするまで、おしっこしちゃダメニャ・・・・


20090418-1

・・・そう言われると、したくなるニャ・・・( ̄ー ̄;

我慢ニャ・・・・(。-_-。 )

20090418-2
!・・・・でも、二個あるんだから、一個づつ洗えばいい気がするニャ・・・
 そうすれば、我慢しなくてもいいニャ


・・・そのとおりニャ・・・




 まったく横着なきじすけニャ・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌







★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 4
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

勝手に行けニャ♪

ゴロた~ん!


20090416-1
なんニャ!!

ゴロのお気に入りのひとつ
物置部屋のタンスの上の段ボールベッド。。。

わたしたちのいない日中、
ここで過ごしている時間はかなり長いのではないかしらね。。。



きじこ出かけるよ~



20090416-2
もうそんな時間かニャ・・・



20090416-4
オイラ眠いから、ここからイッテラッシャイにゃ・・・

うん・・・




ミーた~ん!!
20090416-3
ニャンでここがわかったかニャ・・・

わかるよ・・・(^▽^;)
夜もそこで寝てたじゃん・・・


出かけるから・・・お留守番リーダーよろしくね♪



20090416-5
あら!! お見送りしてくれるの~!!


きじこうれし~m(;∇;)m♪

20090416-6
・・・・何だ、ご飯か・・(T△T)





★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 6
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

物置部屋にて


暖かくなってきて、ミーゴロが物置部屋で過ごす時間が増えてきたような気がする。。

物置部屋は、物置ではなくて、

引っ越してきた当初は、普通に使うつもりでいた部屋なのだけど・・

いつのまにか、衣類とかその他もろもろの収納部屋になってしまった・・・

猫ちゃん好みのごちゃごちゃしたきたない部屋なの。。


20090414-1

もみじがもぐりこもうとしているのは、
箪笥の上の収納ケースの上のカラーボックス。。。

収納しきれなかった衣類を突っ込んである場所。。。

20090414-2

どのお部屋がいいかニャ~?


お好きなところにどうぞ・・・



20090414-3
ここにするにゃ♪



20090414-4

うーん、このゴチャゴチャ感、たまらないニャ・・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ



20090414-5
きじこも一緒に入ればいいニャ。。。
 狭くて最高ニャ....



わたしは狭いところは苦手・・・(^▽^;)




当然、毛だらけになるから、
コロコロをかけないと着れない服が結構あったりして・・・(; ̄ー ̄川





★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 5
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

あたちの箱♪


新しいパソコンがきたニャ

 それで、この箱はあたちがもらったの♪


20090413-1
きじすけが、あたちにくれたニャ



20090413-2
・・・ニャによ・・・ニャンか文句あるわけ・・?


20090413-3
・・・・いい子にしてたら、たまには貸してあげてもいいニャ・・・・( ̄▽ ̄;)


20090413-4
ちょと・・・ニャにする気・・・( ̄▽ ̄;)



20090413-5
ふんぎゃ~(>O<)!!




★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 6
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

新しいPCニャ♪



昨日、ついに新しいPCが届きました~!

やっほ~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ♪


↓ ふふっ コレ♪
20090412-3

古いPCは、先週になってますます調子がわるく、
ブチブチ落ちまくり・・・

これで、よくこわれないなぁ・・(すでに壊れているというのかな。。)
と、恐る恐る使っていましたのよ。。。結構ストレスでした~



うふふっ♪うれしー

20090412-1
・・・ ゴハンじゃなかったニャ・・・・


20090412-2
・・・あれは・・・もしかして・・・

ダメだよ・・・新品なんだからね!!
せめて、最初の一週間くらいは大切に使うんだから・・・



ゴロってば設定中やたらと登りたがって、
すご~くうるさかったのだけど、なんとか防御・・・(;^_^A




が・・・今朝・・・・

油断して・・っというか、そんなことすっかり忘れて
立ち上げたまま、放置してしまったのだ・・・・



↓ !やられた・・・・・(TwT。)
20090412-4
うん・・・前のより広くなったニャ・・・



20090412-5
温かさもまぁまぁかニャ・・・

 おいらの為にありがとニャ( ̄∇ ̄*)ゞ




★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 5
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

こっちへくるニャ~!!


きじこ~!!きじこ~!!
 こっちへくるニャ~!!



なぁに・・・もう出かける時間なの・・忙しいんだってば~



お~っ!!
20090409-1


・・・しかも、自慢げでやんの・・・( ̄Д ̄;;


20090409-2

はやく新しい袋だせニャ♪(* ̄ー ̄)v♪




ないよ・・・袋も、出してる時間も・・・( ̄ー ̄;



★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ



Comment : 7
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

うざいニャ・・


カーテンに潜むあやしい影!!

20090407-1

ミーたん ここにいたの~♪


20090407-2
・・・・なぁに?・・抱っこは嫌ニャ・・



20090407-3
アタチの邪魔したら、どーなるかわかってるニャ(`ヘ´)



20090407-4
・・・・・早く仕事いったらどうニャ・・・ また遅刻ニャ。。。
 クビになったらどうするニャ・・・( ̄◇ ̄)




クビになったらミーゴロと毎日ごろごろできるかなぁ



★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
Comment : 6
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

花見ジョギング♪




出かける予定のない天気のよい休日、
たまにジョギング(半分ウォーキング)にでる♪


わたしはかなりポッチャリなので・・メタボ対策♪
ダンナは今のところ全くメタボの心配なしですが・・・健康のため♪


我が家から1km弱くらいの川沿いにジョギングロードがある。

ここは、たくさんの人が走ったり、歩いたり、犬のお散歩したりしている。

お花が植えられていて、この季節はとてもキレイなの・・・
20090405-2

昨日はいつもとは逆方向の、ちょっと長めのコースを走った。。
・・・というか、半分は歩いていたけど(^▽^;)

20090405-3
このあたりは桜があるから・・・お花見も兼ねてお散歩♪

20090405-4
↑普段は人気がなく、ただ木があるだけの一角・・

しかも、脇は車がビュンビュン行き交っている場所・・

花見ゾーンになっている・・出店まで出ていた。。( ̄0 ̄;)


20090405-5
↑ここも、歩道兼自転車道なのが・・・宴会場のようになっていた。。

なんだかよくわからないけど、太鼓がいくつも置いてあった。。



20090405-6
桜は人を惹きつけるということか。。。(*'-'*)



ぐるりと回ってこちら岸に戻ってきた頃には
昼時を過ぎてた。
朝も食べていない私たちは空腹に耐えかねて、
ジョギングコース傍の鰻屋さんへ入った。。。

古~い、とっても庶民的で昭和っぽい鰻屋さん。

4年半前にこのあたりに引越してきて、
走るようになった頃(というか、歩くようになった頃)から気になっていたのだけど、
はじめて入ってみた。。。

営業時間は日が暮れるまで、あとおばさんが疲れちゃったら早仕舞いなんですって・・・
20090405-8
うな重をいただく。。
これが、すご~くすご~く美味しくて・・・・感激(† ▽ †)
無言でガッツイてしまった♪

お味噌汁は、大きなあさりがこれでもか!というくらい入っていた。。。

20090405-7


暑くなったらまた食べに来ようっと♪


20090405-1
・・・・せっかく走っても、意味ないニャ・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌




★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
Comment : 5
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

ベランダすきすき♪

いいお天気の土曜日♪

旦那がベランダでタバコをすっていると
ゴロがお外をおねだり♪

放っておくことが多いんだけど、
あんまり大きな声でしつこく鳴くから、ちょっとだけ出してあげた。。


20090404-1
やっほ~♪

あら、ご機嫌ですこと♪
ゴロたん、ハーネスしてないんだから、おとなしくね・・・

20090404-2
はっ!! あれは!! おいしそうニャ草ニャ・・・

20090404-3
 あれを食べるニャ! おろせにゃ~ヾ(`◇´)ノ!!



20090404-4

ハーネスつけてないから駄目だってば( ̄Д ̄;;!!


今日は抱っこだけ!!もう、おしまい!!




この後、ジョギング&お散歩に出かけた♪
もちろん人間だけ・・ミーゴロはお留守番・・・




★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
Comment : 4
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

こんな日もあるニャ♪


おぉ! なかなかいいお尻しているじゃないの(ノ∇≦*)


20090403-1

そうやって丸まっていると、本物のキジさんみたいだね♪


でも、なんで壁を見ているかな~( ̄ー ̄?).....??



20090403-2
おんニャの子は、悩みが多いものニャ・・・・




20090403-3
おいら、ミーちゃんの真似しただけニャ・・・




・・・・そうだと思ったよ。。(-。-;)

おんなじ格好している事が多いんだよね。。




★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
Comment : 6
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

プロフィール

Author:きじこ

ミーゴロその1

もみじ♀ (7歳)
  呼び名:ミー・ミジ・モジ・モモ
  ・ミージー 他、
  わが家のお姫さま。抱っこが嫌い。

ミーゴロその2

ごろまる♂ (7歳)
  呼び名:ゴロ・マルコ 他
  あばれんぼ。おしゃべり。
  あまえんぼ王。抱っこ大好き。


★ようこそ★


カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事



月別アーカイブ


★里親募集中★

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

↑ミーゴロはライフボート出身です


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ

未分類 (390)


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


Copyright © ミーゴロ にゃんころりん All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  / 
