This Archive : 2009年05月


Category : スポンサー広告 |

おいらのおニャまえ



す~ぴ~
20090530-1

はみ出しそうだけど・・・(^▽^;)



この丸さ・・・・
そして、やかましい程のゴロゴロ音・・・

こんな姿をみる度に

ごろまるという名前をつけたのは間違いではなかったと実感するの・・




★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


Comment : 5
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

ダンナの誕生日♪

昨日はダンナの誕生日だった♪



ダンナが外で食べたいというので・・

ミーゴロには悪いのだけど・・・

仕事帰りに待ち合わせしてカンパーイ!
20090528-1
レバ刺♪
20090528-2
タン塩 チンジャキムチ♪
20090528-3
カルビ♪
20090528-4
ハラミ♪
20090528-6
マッコリ~~
20090528-5
我が家の外食、焼肉率が高い。。。

マッコリを1360ml 飲み干して・・・

いつもなら冷麺かクッパを食べて帰るところなんだけど・・・

なんと、酔っぱらったダンナが、
最近同じ駅に引っ越してきた会社の同僚とその彼女を呼び出したのだ・・

・・・家で寛いでいたところを、悪いわ・・・(-。-;)

場所を変えて、更に二時間ほど呑む・・・

こんな酔っぱらいに付き合ってくれてありがとう。。。<(_ _*)>





ということで、帰宅は日が変わる直前になってしまった。

20090528-7
ガツガツガツ!

あらら・・・そりゃそうだよね。
朝ごはん多めに置いてかなかったから・・・ごめんニャ~


20090528-8
寝るっ(●`ー´●)!!



ないがしろにされたミーゴロは、たいそう機嫌が悪く
ご飯を食べたらすぐ寝てしまった。。。


ミーゴロに、お誕生日の触れ合いをしてもらえなかったダンナ・・・自業自得か・・


★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


Comment : 6
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

おしり





おっ!ゴロたん、洞窟探検だね!

20090526-2

って、丸見えじゃないの・・

お見苦しいものをお見せしましたm(*- -*)m





20090526-3

見苦しくないニャ~

 おいらのお尻は薔薇の香りニャ <o(=`^´=)o>エッヘン





★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


Comment : 7
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

おしゃべり

↓おしゃべりゴロたん。。。




いっしょうけんめい何をお話しているのかな?
よくわからないけど・・・かわいいなぁ~♪うちの子




★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 3
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

ナデナデしてニャ♪

↓ダンナにいじられてご機嫌なゴロ♪


おっ!これは・・・
 ♪♪ナデナデタイムニャ♪うれし~ニャ

20090524-1
ドキドキドキ・・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ


はやくナデナデしれニャ♪

20090524-2
ドキドキドキ・・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ


まだかニャ・・・

20090524-3
ドキドキドキ・・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ


 ・・もう・・・じらしすぎニャ~(≧▽≦)






ゴロはいじられる事をとても好む。
ナデナデやマッサージにも貪欲・・・

こっちはその気がないのに、勝手にナデナデタイムだと勘違いして
突進してきたりする。。。そんなおバカなところも可愛いのだけど・・(^▽^;)





20090524-4
・・・・・チャースケ、聞いてニャ・・・
  結局、ナデナデは無しだったニャ・・(T_T)

 だまされたニャ・・・







★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 6
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

物置部屋


20090523-1
このお部屋はね
 物置部屋ってよばれているんだけど、もともとはあたちたちのお部屋になるはずだったのよ・・・



20090523-4
でも、きじすけ・きじこはだらしないから
いつの間にか、収納部屋になっちゃたニャ





20090523-5
お洋服とガラクタでいっぱいニャのよ。。



20090523-2
おいら、小さい頃病気して、きじすけ・きじこと一日交替で
  このお部屋でネンネしてたニャ・・・ 


あの時はよかったニャ

今では物がいっぱいで、蒲団を敷くのは不可能ニャ(〃´o`)=3 フゥ




20090523-3
・・・ ・・・・







はぁ・・・
おうち全体がミーゴロ部屋なんだから、いいじゃないの・・ねぇ( ̄∇ ̄;)


★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 6
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

あれはっ!

・・・!! はっΣ( ̄□ ̄!)!!20090521-1
あれは、まさかっ・・!!




まぼろしの・・・・( ̄Д ̄;;・・・・・







20090521-2
ツチノコにゃ!!~> ̄ )~~~~~~~~~~~






★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 4
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

ニヤリ!


ゴーロたん♪

最近、全然きじこと一緒にネンネしてくれないねぇ

20090519-1
そんなことないニャ
  朝方、きじこの足元でネンネしてるニャ
  きじこが寝ぼけてて、きづかないだけニャ



そうなんだ・・・きじすけもそんな事いってたよ。。(^^)



そういえば、最近この箱が好きだねぇ

この箱、ミーちゃんの箱だよね。。

座布団も、ミーちゃんのだよ。貸してもらってるの?

20090519-2
おいらの箱ニャ(=^・^=)!!


でも、前はミーちゃんの箱だったんだよ。
ゴロが、マネマネしたんでしょーが・・・・・





ニヤリ!
20090519-3
のろまミーちゃんから奪い取ったニャ Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ






・・・・やっぱり、まあるい悪魔だ!( ̄Д ̄;;



★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 4
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

おあずけニャ

★先週のある朝の写真★


6時42分


プリンちゃん、聞いてニャ・・

お腹すいたけど、ご飯はまだだってにゃ・・


20090518-1

しかたないから、遊んでようかと思ったのに・・・
きじすけもミーちゃんもまだ寝てるにゃ・・・



20090518-2
おいらは早起き元気なよい子なのに
ぜんぜんいい事ないニャ・・・ 
プリンちゃんだけニャ、おいらのお話聞いてくれるのは・・・






15分後・・・
20090518-3
まだ、ご飯おあずけニャ・・・
・・・そのうえ、ミーちゃんもきじすけも、まだ起きないニャ

ご飯もらえないの、寝ぼすけミーちゃんのせいニャ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌











20090518-4

 (-"-;)・・・うるさいニャ~, 
 たくさん寝ないとお肌に悪いニャ!!





★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 3
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

におう・・?

物置部屋のカラーボックスの上にて

20090517-1
うとうと・・・

20090517-2
m(* ̄~ ̄)moOO


20090517-3



帽子をとりたかったのだけど・・やめといた

ここでよく寝てるんだけど・・・

帽子がにおうからかしら?・・・( ̄∇ ̄;)


★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 5
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

ちょっとまってよ~



昨日の夜のミーゴロちゃん

みゃ~!みゃ~!!
20090513-1

今、帰ってきたばっかよ~
いろいろやる事あるんだから、ちょっとまってよ~・・・


20090513-2
何ニャ?・・・ずいぶん忙しいことですことニャ・・ε-(ーдー)ハァ


20090513-3
信じられニャい・・・
  あたち達より、ビールが大事ニャ・・・( ̄▽ ̄;)!!



あはっ! 喉乾いてたのよ・・・

帰宅直後のプシュッ!! おいしいのよねヽ( ̄▽ ̄;)ノ♪



20090513-4
ミーゴロが一番大切だって、いつも言ってるニャ・・・嘘だったニャ・・・||(-_-;)||||||
グレてやるニャ・・・(TwT。)






★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 8
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

こんどは・・ここニャ♪


もみじのお気に入りのケージの上のダンボールハウス

ここ数日、ゴロに侵略されつつあった・・

20090511-1
↑ また抜けがけされちゃった模様・・

もみじどこ行ったかな~
どっかで拗ねてるかなぁ・・・(^▽^;)


↓ ここにいた!!20090511-2
20090511-3
なんで、ここだとわかったかニャ!!


うん・・・今回は、結構さがしたよ・・

数年前のお誕生日だったか、クリスマスだったか・・に買ったハウス

たしか・・部屋の隅に置いてあったハズなんだけど・・

ミーゴロ全く入ってくれないし・・邪魔だから段ボールに入れて
押入れに押し込んだのだったかしら・・あんまり記憶にないのだけど・・(; ̄ー ̄川



よいしょっ!よいしょっ!
20090511-4


ふぅ~っ
20090511-5
狭いから、入るのたいへんニャ


またゴロたんに真似されちゃうかもね・・・

・・・おデブのゴロには無理ニャ(* ̄m ̄)




★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 5
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

修行ニャ!




ダンナともみじは、時々こんなふうに遊んでいる・・・
↓ (もみじの声が出ます。。)



修行とか、スパーリングみたいに見える。。


日々鍛錬ニャ!<(`^´)> エッヘン!




でも お腹がタプタプ揺れてたよ・・( ̄ー ̄;

おデブがばれちゃうね♪



★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 6
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

かわいいニャ~(〃∇〃)


昨日、もみじが古紙袋をぐちゃぐちゃにしてしまったお話を書いたけど
古紙袋を荒らすのは、大抵もみじなのです。。


ゴロも、ほんのたまーに入ることあるけど
頻度としては・・もみじが10としたら、ゴロは1・・・もっと少ないかも。。


人間が廊下に出ると、いっしょに走っていって
古紙袋にダイブするの・・・それはそれは嬉しそうに跳びこむのよね(-。-;)




子猫の頃からそんなんだったかも。。。

↓ ってことで、子猫の頃の写真

・・・いろいろ理由をつけては、子猫の頃の写真を載せたがる。。。親バカなのよね。。
今もかわいいけど、子猫の頃はこんなにかわいかったのよ・・・ってねヽ( ̄▽ ̄)ノ
20090507-1
2004年12月13日  もみじ4~5ヵ月の頃

勝気なお顔してる♪

袋に入って自慢げなのは、今と同じね♪(* ̄∇ ̄*)

20090507-2
すごーくオテンバちゃんだったものね♪



で、これは同じ日のゴロたん♪
20090507-3
甘えんぼ顔と、びっくりおメメは、
今とあんまり変わらないね・・・(〃∇〃)



★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 7
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

もみじ大喜び♪

 ありゃ!これは一体・・・
   

20090506-1
きっと、怒られるニャ・・( ̄ー ̄; 


20090506-2
 ・・・あたちは知らないニャ・・・
  きっとゴロがやったニャ!! ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




はっ!
20090506-3
おいらの悪口いってるヤツがいるニャ・・(=`(∞)´=) フン!!



これは、全部もみじの仕業・・


五連休が明ける木曜日が古紙回収日なので、

忘れないように2~3日前あたりから、

溜めまくっていた古紙袋を廊下に出してあったのだけど


もみじ大はしゃぎ・・・


日に何度もガサゴソやっているのは知っていたけど・・

いつの間にか、こんなになっていた・・・( ̄∇ ̄;)

めんどうだし、眠いからこのまま放置して就寝・・・






で、さっき・・
↓ ダンナがきれいに片づけてくれた・・・
20090506-4
もみじに甘いのよね・・・


★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


Comment : 4
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

養老渓谷へハイキング♪

今朝、目覚めたら、
私の頭上のミニタワーのベッドでゴロが眠っていた


20090505-1
無防備・・・

暖かいからか、最近ほとんど一緒に寝てくれなくて
さみしいんだけど・・・

一応、側では寝たいのね。。 かわいいやつ(*⌒∇⌒*)



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  


昨日、養老渓谷へ行ってきました♪


養老渓谷は房総半島の中央あたりに位置します。

内房線の五井という駅から
小湊鉄道というローカル線に揺られて一時間ほど・・・

20090505-2

それはそれは、のどかな処でした・・


↓養老渓谷駅の構内には、足湯がありました。
20090505-3
黒っぽい温泉。。



渓流沿いのハイキングコースを散策
20090505-4
歩いているだけで、癒されます


弘文洞跡
20090505-6
昔は、上部がつながっていてトンネル状だったのが
30年くらい前に崩落してしまったのだという

この景色を眺めながら、お弁当♪
20090505-5
自分で作ったごはんもおいしく感じるから不思議♪



もみじの木が、たくさんありました。。
秋に来たら、きれいなんだろうな♪
20090505-9


さらにひとつ先の、上総中野駅
20090505-7
線路で大はしゃぎで遊ぶダンナ・・・(-。-;)


! かわいい黄色い電車に出会いました(*´∇`*)
20090505-8
バスみたいな電車
いすみ鉄道といって、この駅(上総中野)から、大原をつなぐ列車なんですって


ぶらり旅なんだから・・・
乗ってみたい~o(^o^)o! とダンナにだだをこねましたが

これに乗っちゃうと、
家へ帰るのに大変遠回りになってしまうということで・・却下されました(TmT)


マイナスイオン吸いまくって、ちょっと元気になりました♪


★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


Comment : 4
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

苗を植えたニャ!

五連休♪ 
初日のきのうは、いいお天気でしたね♪



↓プチトマトを植えてみた

20090502-1
ちょっとした色味にほしい時、ベランダにあると助かるのよね・・
あと、お弁当用にも便利だったり♪


それから、
↓ゴーヤを植えてみた

20090502-2
緑のカーテンに挑戦してみようかと・・
・・あ、でも苗二つしか植えてないから、無理かしら・・(^▽^;)

ゴーヤ大好きなので・・すごーく楽しみ♪

20090502-3

どちらも、数週間前に購入したのだけど

植えよう、植えようと思いながら・・・
ベランダで放置していたの・・(゚ー゚;A

枯れる前に、植えられてよかった


・・・・きじこはいつもそうにゃ・・( -.-) =з
20090502-4
苗がかわいそうだとおもっていたニャ 
  おいらが食べてあげようと思ったニャ┐( ̄ヘ ̄)┌







そうそう・・先日、ミーゴロのお皿を買ったの♪

↓ じゃ~ん!
20090502-5

これ、もともと赤ちゃんの頃から使っていたお皿の3代目

初代は、割っちゃって・・・
二代目も、先日割っちゃて・・( ̄∇ ̄;)

今度は、割っても大丈夫なように予備と、色違いも買ってしまった~

我が家にやってきたその日に買ったお皿で
これを使っているところを見ると、小さなころを思い出すのよね。。


なんか、二つがくっついてワンセットって
まさにミーゴロ用・・みたいな気がして・・・(〃'∇'〃)ゝ


20090502-6

こうやってくっついてご飯食べているのを見るのがすきなの♪



★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


Comment : 6
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

プロフィール

Author:きじこ

ミーゴロその1

もみじ♀ (7歳)
  呼び名:ミー・ミジ・モジ・モモ
  ・ミージー 他、
  わが家のお姫さま。抱っこが嫌い。

ミーゴロその2

ごろまる♂ (7歳)
  呼び名:ゴロ・マルコ 他
  あばれんぼ。おしゃべり。
  あまえんぼ王。抱っこ大好き。


★ようこそ★


カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新記事



月別アーカイブ


★里親募集中★

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

↑ミーゴロはライフボート出身です


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ

未分類 (390)


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


Copyright © ミーゴロ にゃんころりん All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  / 
