This Archive : 2009年06月


Category : スポンサー広告 |

梅ニャ♪




生協に注文していた梅が届きました~!!
20090623-1

20090623-2

えっと・・紀州の南高梅♪ 代替品?・・

あはっ!何でもいいです、!おいしそうだから。。


20090623-3
もうそんニャ季節かニャ♪


20090623-4
黴させないように、気をつけて漬けれニャ♪


は~いっ!がんばるね♪



20090623-6
えらそうニャ(゚m゚*)プッ!

おいらは知っているニャ・・・

おととし、ラップをかけてあった赤梅酢の容器に
ミーちゃんが上から乗っかって、ラップが破れたにゃ・・・

ミーちゃんてば、梅酢の中に足をつっこんじゃって・・・

赤梅酢は台無しになったニャ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~





20090623-5
何でそんなデタラメいうニャ・・・

・・・ゴロタ・・・後で顔貸せニャ・・・(-_-メ;)・・・






・・そんな事もあったっけね~( ̄w ̄)♪ 
ミーちゃん忘れちゃったかな~?



梅仕事は金曜日にやろう♪ お休みなの♪



★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


Comment : 8
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

すりすり~ニャ!




出勤前、着替えようと物置部屋へいくと。。

カラーボックスの上の、私の服を布団にして眠ってたもみじ。

眠っている顔が、あんまりかわいかったから、

ついつい手をだすと。。。




~~~~(///∇//)・・・・





★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


Comment : 6
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

ウルサイニャ・・・



もみじは古紙袋がだいすきだけど、ゴロはまったく入らない。

おねぇちゃんに遠慮しているのかしら・・・そんな性格じゃないか。

で、もみじの姿が見えない隙に、ゴロを無理やり袋に入れてみた・・・



ゴロたん、よかったね~(*^▽^*)♪
どう? 入り心地は???

20090620-1
・・・・・別に・・・ニャ(  ̄っ ̄)


カサカサ大好きじゃない♪
うれしいでしょ~~~

20090620-2
・・・・・別に・・・ニャ( ̄へ ̄井)






逃げ出しこそしないけど、
はしゃぐこともなく、なんか迷惑そう。。。
まったくテンションあがらないし・・・

きじこがしつこいから、仕方なく入ってやっている・・・
そんな様子だった

やっぱり、好きじゃないのかな
無理やり入れて、悪かったかしら・・・(;^_^A








・・・あんた・・・
あたちのお城に無断で入ってたでしょ~~~(=`(∞)´=) ブーブー!!

20090620-3
・・・・・







20090620-4
ったく・・・
我が家のおんニャは、めんどくさいニャ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~





★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


Comment : 5
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

トンネルにゃ♪




↓先日の夜の映像



あはっ♪ トンネルの先にもみじも登場~♪


最近、夜はこのトンネルを、私とダンナの布団の間に置いているの。


トンネルの中で寝ているの、ゴロだったはずなのが・・・
夜中に気づくと、もみじに交代していたりすることもよくあるのよ。。(〃⌒ー⌒〃)ゞ



暗闇の中、これはどっちかな~?? って・・尾っぽを触って確認するの。。。

スルリとした長い尾っぽ、ポンポンな短い尾っぽ・・・

・・この手触りときたら・・・・・ d(≧▽≦)b♪







★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


Comment : 6
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

おかえりニャ~♪




先週のある夜のゴロ・・・
20090617-1
セクシーショット!!(゚・^*)








そういえば、昨夜、
残業のため深夜帰宅だったダンナ・・・

女房と姫(わたしともみじ)は、帰宅を待たずに就寝。。。



さみしくドアを開けたダンナに・・・
ものすご~い勢いでゴロが突進してきたという。。

その後は、大きな声でわめきながら、
スリスリ、ゴロゴロ、雨アラレ・・・だったという。。

煙草を吸うため、ベランダに出たダンナに
部屋の中から、何やら一生懸命おしゃべりするゴロ・・・


その騒ぎでわたしは目が覚めた・・


散々、ダンナに甘々した後には
興奮して、ひとり運動会を始めた。

そして、その音で目が覚めたもみじが、運動会に合流・・・


あぁ、夜中なのに・・・
下の階から苦情が来たらどうしよう・・(-。-;)・・な我が家でした。。。



★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


Comment : 3
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

ああ・・わたしのかわいい子たちよ・・・・




ゴロ・・・あれはね、松葉ボタンちゃんニャ

 まだちいちゃいニャ、去年のこぼれ種で芽が出たにゃ。かわいいニャ♪


20090615-1

その隣にあるのは、パセリちゃんニャ。

パセリちゃんも、去年枯れちゃったはずニャ・・・

あれもこぼれ種から芽が出たかニャ・・・


20090615-2
おいしそうだニャ・・・ 

 いつ食べられるニャ??



きじこは、ケチだから、あたち達にはくれニャいニャ・・・

世知辛い世の中ニャ・・・( ̄ー ̄)

20090615-3
ミーちゃんはもの知りニャ・・・chuヽ(〃^・^〃)ノ







ふふっ♪ ほほえましい(#⌒∇⌒#)ゞ♪






20090615-4
・・・こんなところでよかったかニャ・・・



20090615-5
じゅうぶんニャ・・・きじこ好みニャ・・・(; ̄ ・ ̄)=3

  きじこは仲良しショットが大好きニャ・・・



20090615-6
大サービスにゃ┐( ̄ヘ ̄)┌






あらっ・・・わたしの為に、気を使ってくれてありがとう・・・かわいい子たち・・・(-。-;)




ちなみに、紫蘇とバジルと朝顔もこぼれ種から芽がでました・・・

枯れるまでっていうか・・枯れてもほったらかしだからかしらね・・きっと・・(^▽^;)



★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


Comment : 6
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

なぜ隠れる・・・?




20090614-1
ゴロたん、いい匂いがするニャ
まさか・・・・自分だけ、おやつもらったんじゃニャいでしょうね・・・



20090614-2


20090614-3
何で逃げるにゃ・・・ますます怪しいニャ・・( ̄ー ̄;)







20090614-5
鋭いやつニャ・・・・(-。-;)





★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


Comment : 5
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

バトル・・には至らず。。


おっ!! バトル開始か・・・と思って
急いでカメラを探して、ムービーモードにして、シャッターを押すと・・・
バトルに至らず・・・そういう事がよくある。。。

↓ 6/9の映像

すんでのところで思いとどまった様子・・・


↓ 6/10の映像

なんかきょとんとしたお顔。
直前までウ~ウ~唸りあっていたとは思えない。。
でも、もみじの尾っぽの揺れ方が、そうであったことを物語っている。。


ムービー撮るのって難しいわ・・┐( ̄ヘ ̄)┌




★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ



Comment : 3
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

あぶニャい!!



ブリッジの上でまったりなミーたん
20090610-1

ねぇねぇ♪ きじこと遊んでよ~♪

20090610-2
ふにゃ! 
・・・・しかたないニャ。。。ちょっとだけ相手してやるニャ♪


20090610-3
きじこは、振り方が下手ニャ・・・
  センスがないニャ・・C= (-。- )


20090610-4
ふにゃっ(・・;)!!
20090610-5

やば~~w( ̄▽ ̄;)w!!

20090610-6
おっw(゚o゚*)w!!

20090610-7
20090610-8





・・・・ミーたん・・だいじょうぶ?
20090610-9
・・・・何のことニャ・・・・(`⌒´:)!




・・・・あはっ! キマリ悪そう・・・(^w^) ぶぶぶ・・・






★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


Comment : 7
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

玄関にて




玄関の靴箱の上にタイルカーペットを置いている

猫ってじゅうたんが大好きだから・・・

お風呂から上がる私を待ち伏せするための
もみじの定位置となっている・・・

20090605-1
相変わらず、カラスの行水ニャ┐( ̄ヘ ̄)┌


あはっ・・・・( ̄∇ ̄;)




20090605-2
ふわぁ~~!!


20090605-3
す~りす~り♪


20090605-4
ふんふん♪(p^-^)p ♪


なぜか大抵、たいへん機嫌がよく、おどけ者になっている・・・

じゅうたんに酔っているのかしら・・・ね♪





★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 5
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

ぐで~ん♪




生まれ変わったら、猫になりたい・・・

あっ、でも猫といっても、
甘やかされて育てられてる家猫ね。。


↓そして、こんなふうに毎日ダラダラ過ごすの・・・理想だわ・・・(* ̄∇ ̄*)

ぐで~ん
20090607-1

この脱力感・・・惹かれるわ・・なんて幸せそう・・・(。-_-。)



うぃ~~
20090607-2


酔っ払って、行き倒れているオッサンのよう。。。

人目なんてどーでもいいの・・・

ああ、こんなふうに生きてみたい。。(。-_-。)




びろ~ん
20090607-3


・・ゴロたん、尾っぽがない・・・( ̄ー ̄;




★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 8
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

鳥だ!飛行機だ!



o(~ρ~)o zzz・・・
20090606-2

                       

                       o

                      

20090606-1
スーパーニャン!!ε=ε=ε=ヾ(。 ̄∀ ̄)/





★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 5
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

ぽっかぽかニャ♪



ぽかぽか 。o ○
20090603-1



20090603-2
ゴロのすわっている位置にすわりたいの
 あそこは、窓が開いててきもちいいのよ。。


20090603-3
でも、あたちはおねぇちゃんだから我慢するのよ。。
横取りはしないの。。



あらま・・・きょうは、やさしいおねぇちゃんだね(*゚v゚*)
めずらし~

穏やかなお顔でゴロのことを見守っている・・こんな日もあります。。

本当は、バトルの写真を撮れるかと期待していたのですが・・・( ̄∇ ̄;)






★15分後★
20090603-4
のぼせニャ・・・・・・(*゚ρ゚)




★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 7
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

古紙袋さえあれば・・・


ごきげんよう♪あたち、もみじよ♪

あたちのお家には、いろんなところに新聞の袋があるの

み~んな、あたち専用ニャのよ♪


袋のベッドよ♪

20090602-3
ダンボールに袋&座布団、いれてあるだけなの・・・(;^_^A



ほら穴よ♪
20090602-2
壊れたタワーのパーツに袋をつっこんだだけ・・・(^▽^;)ははは・・


いちばん好きなのは、ここニャの
お城よ♪

20090602-1

これは、新聞専用だよ( ̄Д ̄;) !



タダでもらえる古紙袋があればご機嫌なもみじ

安上がりで助かるわ・・



★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 6
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

このフミ心地・・たまらニャい♪



★昨日のふみふみ★



踏んでいるのは、わたしの古い服なの。

いつぞや、服の整理をしていてでてきたもの。
もう全然着ないから、捨てようとしたのだけど、
肌触りが、ゴロ好みかなぁ・・とおもって、捨てるのやめて
ミーゴロベッドに敷いているの♪

服も喜んでいるかな。
エコな私たちね~♪ ゴロたん♪


★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 4
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

プロフィール

きじこ

Author:きじこ

ミーゴロその1

もみじ♀ (7歳)
  呼び名:ミー・ミジ・モジ・モモ
  ・ミージー 他、
  わが家のお姫さま。抱っこが嫌い。

ミーゴロその2

ごろまる♂ (7歳)
  呼び名:ゴロ・マルコ 他
  あばれんぼ。おしゃべり。
  あまえんぼ王。抱っこ大好き。


★ようこそ★


カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最新記事



月別アーカイブ


★里親募集中★

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

↑ミーゴロはライフボート出身です


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ

未分類 (390)


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


Copyright © ミーゴロ にゃんころりん All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  / 
