This Archive : 2009年07月


Category : スポンサー広告 |

ガジガジ!!


↓今朝のもみじ★
20090730-1

リビングにあるタワーは、去年のお誕生日のプレゼント♪

このタワーは柱が綿縄製で

麻縄と違って、屑が落ちないのがいいところ♪


もみじってば・・・・リスちゃんみたい(〃 ̄ω ̄〃ゞ






★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 5
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

おいらは早起き♪






昨日の早朝のゴロたん

まだ布団に寝転がっている私を観察しているのね。。。

20090729-1

古いタワーの柱がボロボロでしょ?

倒壊した古いタワー、下半分だけとっておいてあるのだけど
今でも毎日のように、この柱でガジガジやっているのよね。。

見えないけど、後ろの柱は麻の縄が切れちゃっているの・・・


気に入っているみたいだから・・・
新しいタワーが来てからも、捨てられないの・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ




★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 4
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

やられた~!!





さっき、帰宅したら・・・

↓ありゃ~~~~~!!!20090728-1









20090728-2
・・・ニャあに・・・?(; ̄ー ̄A


20090728-3
どーせ、またあたちがやったと思っているんでしょ・・・(`ε´)


20090728-4
知らニャい!!゛(`ヘ´#)









20090728-5
食べたようニャ・・・食べてないようニャ・・・( ̄ー ̄; )~


20090728-6
・・・おぼえてないニャ~


はぁ・・・

朝、オニギリ作ったとき冷蔵庫にしまい忘れたんだわ・・・多分

ちょっとしか残ってなかったし・・・平気かな?

仲良く2ニャンで食べたんでしょ・・( ̄▽ ̄;)  ヨカッタネ・・





★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 5
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

あたちの好きニャ場所♪


20090726-1
ブリッジの板は、ひんやりしていて気持ちいいの♪(o^∇^o)ノ




エアコンがついているから・・寒くなってきたら、ここへくるの
20090726-2
新聞紙があったかいのよ♪ (*゚ー゚*)ウットリ






も~っと寒くなったら、ここに入るの
20090726-4
と~っても暑くって、心地いいニャ♪(*^▽^*)





人間は、暑さでヘロヘロなんだけど・・・

猫たちは、気ままにすごしている模様。。
心地よい場所を探してさまよう気ままな姿が
結構たのしそうなのよね(〃'∇'〃)ゝ




★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 7
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

DSもらったニャ♪

昨夜、帰宅後

ビールを飲みつつ、食事の支度をしながら
♪週末~週末~♪う~れし~にゃ~♪
などと陽気に歌い(自作の歌)おどっていたら・・・

↓冷たい視線を感じた。。。
20090725-1
・・・・・
しあわせなヤツ・・・・ニャ



↓ダンナから、ちょっと遅めのお誕生日プレゼント♪
20090725-5
ありがとニャ♪(o^∇^o)ノ





当然ですが・・・もらったのはわたし・・( ̄▽ ̄;)




20090725-3
これは、一昨夜にダンナが撮影したもの

わたしの布団の足もとのあたりで、
大きな顔して転がっているゴロ・・・


わたしはといえば・・・
ゴロに遠慮して小さくなって眠っていたらしい。。愛だなぁ・・(=v=)







★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 2
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

ゴロた~ん!!



ゴロたん♪(o^∇^o)ノ
20090723-1

ゴロたん・・・・(・_・?)

20090723-2

ねぇ・・・お返事してよ。。。(・・;)

20090723-3

ねぇってば~!!p(≧□≦)q












20090723-4
・・なんニャ・・・ 騒々しいニャ゛(`ヘ´;)







(〃´o`)=3 ・・・・
呼吸しているか心配になっちゃった・・・( ̄▽ ̄;)



★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 6
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

体重♪


もみじって、一見細く見えるんだけど・・




でろ~ん!
20090721-1
↑じつは、こんなお腹しているのだ・・( ̄▽ ̄;)

体長が長いからか、細く見えるのよね。。
人間でいったら、着痩せするタイプかしら。。うらやましい♪

先日のワクチン接種時、体重は4.55kgだった




20090721-2
まんまるゴロたんは、4.75kg


この程度なら、まだダイエットは必要ないかしら・・・ね

ちょっと太めのほうがわたし好みだし(*゚▽゚)ノ♪





★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ








Comment : 7
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

ワクチン接種後



ワクチン接種後・・・

ミーゴロ共に、少々熱っぽく、
動きが緩慢なかんじはあったのだけど・・

もみじは、前回のようにグッタリとすることはなく
比較的、元気で安心した。。

20080720-1
バリバリバリにゃ~


20080720-2
このトレー、邪魔ニャ・・・

20080720-3
スリッパも邪魔ニャ~


ゴロはちょっと元気がない様子。。。
20080720-4
ダルダルニャ~

注射を打ったほうの足が、痛いようなそぶりを見せていた。。


が、タワーにも自ら登っていったし
20080720-5

昨日の夜には、ご飯もちゃんと食べていた。。
ゴロは心なしか、いつもより小食だったかな。。
20080720-6



そして、今朝になり、2ニャンとも
ほぼいつも通りの体調に戻った様子♪

よかった~ヽ(*^^*)ノ



ワクチン接種って、飼い主にとってもストレスだわ・・ε=( ̄。 ̄;)。。


ワクチン接種とその後の様子見のための三連休でしたのよ~




★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ



Comment : 6
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

病院キライにゃ~!!




★昨日のお話★

ミーゴロ、ワクチン接種に行ってきました。。

電車で行ったの・・・
といっても、ひと駅隣の駅
電車に乗っている時間は1~2分。

なのに、ミーゴロってば・・・移動中、絶叫してたわ・・・(とくにもみじ。。)


↓ 診察前、待合室でのミーゴロ
20090718-1

病院に到着し、名前をよばれて診察室に入り、
かごから出すと・・・なんと、もみじ・・吐いていた・・・(ノ_-。)

朝ごはん食べていないのに・・・

ごめんね~ 気付かなかった(T△T)
ほんの短い移動だからと・・・楽観してたの



もみじ、更に、診察台の上で大暴れ
獣医さん、熱を測ることもできず・・・(-。-;)



実は前のワクチン接種は、他の病院でうけたの。
そこの病院は、相談も何もなく7種混合ワクチンだった。。

もみじは前回、前々回と7種混合ワクチン接種の後、
3日間位具合が悪くなり
ぐったりして、食欲もなくなって、
歩く様もフラフラだった。。
なので、今回もとっても心配であること、

しかも、今日はこんなに興奮状態で更に心配である・・
などなど、獣医さんに相談し・・


結局、もみじはワクチンの種類を減らすことになった。。
もみじは三種混合、ゴロは七種混合ワクチンを接種してもらう。。

↓ ワクチン接種後・・・
20090718-2
ゴロは、ビビっているのか、ずっと震えていた。。

20090718-3
もみじは、終わった安心感からか、はたまた力尽きたのか
妙におとなしくなっていた。。


タクシーで帰宅。
病院から我が家まで、タクシーで5分程・・・
籠から出してあげると、もみじの口元に泡がついていた

やはり、病院はかなりストレスみたい・・・




★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


Comment : 3
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

バテバテにゃ~



今朝のキジキジ達・・・

20090716-2
ありゃっ・・・( ̄Д ̄;;

20090716-1
これは、まさか・・・


20090716-3
行き倒れ・・・・・ΣΣ( ̄◇ ̄;)!!!





そのうえ、夜、帰宅したら・・・
20090716-4
↑ ご飯がこんなに残っていた・・・

ほとんど食べてないじゃんか~(-。-;)






ばてているのかしら・・・・
心配になって、夜ごはんは
ミーゴロが一番大好きな缶詰をカリカリに混ぜてあげた。。

すると・・・・
20090716-5
ぶへぇ~!! 食った食った~ ( ̄‥ ̄) = =3

・・・完食してやんの。。。。





これが目的だったのか・・・まさか・・

やられた。。。( ̄∇ ̄;)



★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 5
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

暑くないの~??



ミーたん、ゴロたん、
エアコン入れたよ~♪


20090714-1
そうか・・・
 不経済ニャ・・・消していいニャ・・・



20090714-2

あたちは、寒いのキライニャ・・・



20090714-3
おいらも、ここでネンネするからいいニャ・・・
うちは貧乏なんだから、電気代節約しれニャ・・・





・・・って言ってるみたいにみえるのよね。。( ̄▽ ̄;)

最近は、平日のお留守番の日中、
さすがに暑いんじゃないかって・・・
リビングのエアコンをドライ設定にして、出かけるのだけど・・・

出がけは暑い物置部屋・・・

帰宅時も、物置部屋・和室などにいたと思われることが多いのよね。。。

お出迎えしてくれないから、心配になってさがしまわっていたら・・
暑い押入れから出てきたり (ノ ̄□ ̄)ノ!




(ー。ー)・・・そうはいっても、最上階(4階だけど。。)のマンションで締め切りだし、

小心者で心配症の私・・
エアコンなしで出かけることはできないのよね・・・ε-(´・`)





★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 3
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

ダラダラ~ニャ・・



暑いっす・・・

ミーゴロもこの暑さのせいか・・日中は動きが鈍い・・・




↓こんな感じのグータラぶり・・
20090712-1



おもちゃへの反応も鈍い。。。
20090712-2
ダルイニャ・・



20090712-3
放っておいてほしいニャ・・・



その割には、人間と同じ部屋にいるのよね。。(・_・?)

移動するとくっついてくるの。。



せっかくの日曜日なんだから、遊ぼうよ~~~♪


20090712-4
しょうがニャイ・・・・
ちょっと相手してあげるかニャ・・・・





・・・ありがとう・・・
すご~くめんどくさそうに遊んでくれて・・・( ̄_ ̄|||)





★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 7
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

5歳になったニャ♪


もみじ・ごろまる 本日7月10日で5歳になりました♪

ミーゴロは2004年7月に山梨県で生まれ、
生後1ヶ月くらいの時、保健所or愛護協会経由でライフボートに引き取られ、
生後2か月半くらいの時、我が家の家族となりました。


お誕生日はだいたいこのあたりだと教えてもらっていて・・・
7月10日は私が決めたの♪
納豆の日で覚えやすいかなって思って。。。( ̄m ̄* )

20090710-1

こんなに小さかったのに・・・もう5歳だなんて・・
感慨深いものがあるわ。。(〃 ̄ω ̄〃ゞ





で、プレゼントにおしゃれ首輪というのを買ってみたのだ・・
↓これ

20090710-7

かわいいんだけど・・襟の部分がうざそう・・

ダメかしらね・・・と思っていたら
案の定、ものの3分で外してしまった・・・

器用なのよね・・
ちゃんと自分でバックルの部分を噛み噛みして外しちゃうの。。

で、再度トライ・・・
・・・・・ちょっと慣れたかな(* ̄ー ̄*)


なんか顔がこわい・・・
20090710-2

いつもみたいに、「あたちはお姫ちゃま・・・」って
ウットリしてほしいなぁ・・

20090710-3
うっとり・・・・・・しニャい ̄ε ̄

すご~く似合っているんだけど・・・(。-_-。)ポッ


ゴロは毛足が長いから、襟は見えないか・・・

20090710-4

っと思ったら、横に回ってたわ・・・( ̄▽ ̄;)

20090710-5


やっぱり、普段使いではないわね・・・
よそ行き用首輪にしようね♪



20090710-6

いっぱい食べて、強い子になぁれ!!





★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 9
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

しあわせな時間♪

昨日の晩
ダンナは帰りが遅くなると連絡があり・・・

疲れていたので、待つこともせず
(疲れていない時でも、待っていないけど・・(^▽^;))


寝室で横になって本を読む

寝る前のこの時間、わたしにとっては至福の時なの♪

すると・・・もみじ登場・・・・

20090709-1
私の布団の右側に設置された紙袋

20090709-2
今日はここで眠る気らしい・・・


ゴロはといえば・・・・

↓私の布団の左側にあるシャカトンにて・・・
  既にのびている。。。
20090709-3


両手にキジだわ・・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 3
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

特製鍋♪



じゃ~ん!!
20090707-1

おととい、わたしの誕生日にダンナが作ってくれた特製鍋!(ノ∇≦*)

見た目はいまいちですが・・・


具は、蛤、エビ、タラ、つみれ・・など

鍋つゆはダンナのお手製です・・・
お醤油仕立てで、ニンニクがきいていて、
ガッツリした味・・・美味でした♪



ダンナは鍋が大好きで・・・・

結婚した頃、
毎週、週末はダンナが作った鍋をたべていました。。

わたしも鍋は好きだし、作ってくれるのはうれしいのだけど・・・
一年中、真夏も鍋・・・( ̄∇ ̄;)
「週末鍋地獄」・・・と呼んでいたわ・・・(;´▽`A``
なつかしい・・・


20090707-2
いい匂いニャ・・・・


20090707-3
あたちも食べる・・・・


ミーゴロが側にいて、ダンナがご飯つくってくれて・・・

結構、いいお誕生日でしたのよ=*^-^*=



★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 8
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

一年ニャ♪





実は・・・今日でブログ開始一周年♪

で、わたしの誕生日なの・・・=*^-^*=

とはいっても、いつもの週末とおなじように、洗濯したり掃除したり。。


20090705-3
おいらも、もうすぐお誕生日ニャ♪


そうそう、おんなじ7月生まれなのよね♪


20090705-4
きじこが何歳になったかは、いってはいけないニャ
とたんに機嫌が悪くなるニャ




そうそう・・・誕生日がうれしくなくなってから久しい・・・(-。-;)



今日は、ダンナがわたしの為に、夕ごはん作ってくれています。

ダンナはあんまりレパートリーないんだけど、大丈夫かしらね・・・

特製鍋だそう・・・・暑いけど・・・・楽しみ♪




↓ グリムス、ありがとう♪
20090705-5










昨日、旦那の実家へ義父にお線香をあげにいきました。。

ドアtoドアで、二時間くらい・・・ちょっとした旅よね。。
でも、世の中にはこの程度の時間を、通勤にあてている方もいるのよね。。


お線香をあげて、今後のことなど打ち合わせ。。

帰りに、ちょっと遠回りして、ダンナの育った駅で降りてみた。。

↓ダンナの育った団地・・・写真ではわかりにくいけど・・
  実はかなり古い。。。
20090705-2


↓子供のころ、ダンナが義父によく連れて行かれたというラーメン屋
  レトロ・・・(^▽^;)
20090705-1


きのうは、お腹すいていなかったので入りませんでしたが・・・

いつか、入ってみようかしら・・・ね

でもなんか・・あんまり気が進まないわ・・・( ̄∇ ̄;)




★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 7
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

癒しの毛皮



私とダンナの布団の間に、シャカシャカトンネルを置いている。

そこは、ミーゴロの寝床となっている。。



↓トンネルの中で眠るもみじのお尻を触りながら眠るダンナ・・・・

20090704-1
↑ シーツが破れていて・・・はずかし・・(-。-;)
  ミーゴロの仕業。。シーツすぐ破けちゃうの



20090704-2
きじすけは時々ウザいけど・・・

 あたちの毛皮で癒してあげるのよ

 あたちはとっても優しいの♪♪







20090704-3
 ・・・・・でも、ときどきしつこすぎニャの・・・(-。-;)

 ウザすぎて、こっちに避難ニャ


 ・・・しつこいオトコは嫌われるものニャ(´Д`) =3





★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 4
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

カウンターの上で


ここ数日あまり写真が撮れなかったので、
先週の映像を・・・

↓いつもこんな感じでおしゃべりしているの♪



↓つづき・・・(*^^*)


ミーゴロともに、カウンターの上は大好きなの。

わたしとしては・・あんまり登ってほしくない場所なんだけど。。

乗らない日はないに等しいわね・・・・・(-。-;)


たぶん、私を監視する・ご飯を要求する・おしゃべるする ための

指定席とでも思っているんじゃないかしら・・・(〃´o`)=3






映像は、ゴロたんでした~


★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 5
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

一週間ぶりニャ





一週間ぶりの更新となってしまいました。。

先週、数年間病気と闘っていた義父が亡くなり
悲しみとドタバタと疲れとで。。。ぐったりしておりましたが、

今日からブログ再開します。。


あらら。。 グリムスもぐったりしちゃってる・・・↓
20090701-8









それで・・・

先週の金曜日に漬ける予定だった梅ですが・・・

こんな事になってしまって、放置状態・・・(-。-;)

途中で気づいて、冷蔵庫に入れたのですが

↓かなり、熟してしまいましたのよ・・・
20090701-1

熟しすぎ、痛んでしまったものが多数あり、
いくつかは、取り除いたのですが。。。。
めんどうになり、無理やり漬けてしまいました・・・(-。-;)↓
20090701-2

去年漬けた梅干しを、
義父はおいしい♪といって、お粥に乗せて食べてくれていたときいて・・
ことしも頑張るぞ!!って思っていたのですが・・・

これは、失敗するかも・・・(ノ_-。)
20090701-3


突然の丸二日間のお留守番を、続けざまに2回もさせてしまったけど・・

とってもおりこうにがんばってくれたミーゴロ・・・
20090701-4

えらかったね・・・(*´ェ`*)
20090701-5

おりこうだって・・ジイジも天国で褒めてくれているよ♪
20090701-6




★おまけ★

6月に亡くなった、実家猫のそっちゃん↓
20090701-7
かわいい(〃⌒ー⌒〃)ゞ

やさしい雰囲気をもった、茶トラちゃんだった・・

今頃、天国で実家の先代猫たちと、楽しく遊んでいるかな。。




★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 3
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

プロフィール

きじこ

Author:きじこ

ミーゴロその1

もみじ♀ (7歳)
  呼び名:ミー・ミジ・モジ・モモ
  ・ミージー 他、
  わが家のお姫さま。抱っこが嫌い。

ミーゴロその2

ごろまる♂ (7歳)
  呼び名:ゴロ・マルコ 他
  あばれんぼ。おしゃべり。
  あまえんぼ王。抱っこ大好き。


★ようこそ★


カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新記事



月別アーカイブ


★里親募集中★

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

↑ミーゴロはライフボート出身です


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ

未分類 (390)


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


Copyright © ミーゴロ にゃんころりん All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  / 
