This Archive : 2009年08月


Category : スポンサー広告 |

おうちがいちばん??

夏もおわりだニャ・・・
20090830-2

ばぁばのお家は、広いし虫さんもたくさんいるし
缶詰もおやつもいっぱいもらえてよかったニャ~( ̄ρ ̄)・・・




ゴロが意地悪になるし・・
 車で気持ち悪くなるから、アタチは好きじゃニャいニャ・・・


20090830-1
この狭くて散らかったおうちが一番ニャ~(*゚‐゚)・・・・





5月に植えたベランダのゴーヤ

二個しか実がならなかった・・・
苗は二本だったから、一本につき一個か・・・

葉も小さくて、緑のカーテンにはならなかったわ。。

20090830-3
もっと大きくなるかと思って見守っていたのだけど・・・この大きさが限界みたい・・


でも・・・きれいなオレンジ色(〃'∇'〃)


★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ちなみに、同じ日に植えたプチトマトは、ずいぶん前に枯れた。。( ̄▽ ̄;)
Comment : 9
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

夏休み⑤




★実家にて★


田舎なので・・昼も夜も蝉の声がうるさいくらい

そんな環境をミーゴロも楽しんでいたのじゃないかな。。


20090829-3
お庭に出たいけど・・・出してもらえないニャ

さっき抱っこで出たでしょう??
蚊がたくさんいたから、すぐにおしまいだったけど・・



20090829-1
縁側の日向ぼっこで我慢ニャ・・・( ̄_________ ̄)





20090829-4
zzz・・・・( u _ u ) 。o◯


↑・・手が短くて、なんか違う動物みたい(^▽^;)




★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 2
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

夏休み④




私たちが旅行から帰ってきた頃には
環境の変化にもかなり慣れていたご様子のミーゴロ。。


★実家の和室で遊んだニャ★

20090827-1
虫ちゃんニャ(*^▽^*)♪



もみじ・・・・・・・長 ~ っ w( ̄▽ ̄;)w!!!







20090827-2
素敵ニャお部屋ニャ・・・中に入るニャ(*^▽^*)♪


お~っ(^▽^;)!!

ばぁばに怒られるよ~!!





★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


Comment : 5
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

夏休み③



実家に残してきたミーゴロを気にしつつも
温泉とお酒と自然散策を満喫していた私たち・・・


母に探りのメールを入れた
「ミーゴロよいこにしていますか?」

「缶詰が好きです。朝ゴロたんにかじられました。」
(↑ 「かじられた」とは、「ひっかかれた」という意味。方言??)


・・・缶詰が好きなのは、いつも言っているじゃないの・・(-。-;)
これは、缶詰あげまくっていのじゃないかしら・・・・きっと。。

うちの母は、なぜかミーゴロによく顔をひっかかれるようなの・・(^▽^;)



妹からの写メ
20090825-1
↑ごろまる
20090825-2
↑もみじ

ちょっと元気なさそうね・・・


「もみじ・ごろまるは寂しがってたよ」・・って、後で妹からきいた。。

うふふっ♪
ちょっとうれしかったりして・・・(= ̄▽ ̄=)V



★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


Comment : 3
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

夏休み②

翌日、ミーゴロを実家に残して、三日ほどお出かけしましたの

・・・ごめんね、ミーゴロ



車で長野方面へ

安曇野、上高地、黒部ダムなどを散策してきました・・
20090824-6

20090824-7



宿泊は、奥飛騨の新穂高温泉
だいすきなこちらのお宿
20090824-7
20090824-5
↑渓流ぞいの露天風呂♪♪ (〃∇〃)


混浴なのだけど、タオルも水着もOK
私は宿で貸してくれる湯浴みを着て、思う存分開放感にひたってきたわ。。

夜は星空を満喫・・・



20090824-4
岩魚の骨酒・・・ああ・・しあわせ♪



ああ・・ごめんね・・・ミーゴロ(///o///)。o0○




★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ



Comment : 2
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

夏休み①


夏休み♪ミーゴロを連れての帰省♪

20090823-1

もみじは、車に乗って10分もしないうちに酔ってしまった

ちょっと早すぎじゃないの・・・


朝ごはんを抜いていたので・・・吐いたのは胃液のみなのだけど


その後も早いうちに、二回くらい泡を吐き、
それからはかなり落ち着いてくれた。。。

キャリーごと膝に乗せて、ずーっとあやしつづけ
時にはキャリーから出して抱っこしたり。。

年に二回の事だけど

私たちの都合で、こんなにつらい思いをさせて
いつもの事ながら、胸が痛むわ・・・(ー。ー)


20090823-2
気持ち悪かったニャ・・・
 頭にきたからいっぱい甘アマして困らせたにゃ♪



ほんと・・・あまあまちゃんで・・

赤ちゃん猫に戻ったみたいだったね( ̄∇ ̄*)ゞ


20090823-3
車の中で、オイラは放ったらかしにされてたニャ・・・(  ̄っ ̄)

ゴロはつよい子だから・・
もみじにつきっきりになってしまうのよね、いつも・・(^▽^;)



実家では、使用されていない部屋(もと妹の部屋・・今では物置部屋??)を
ミーゴロ(と私たち、)に提供してくれるの

慣れない環境で、ミーゴロが少しでも快適に過ごせるよう、
トイレやお皿、トレー、シャカトン、座布団、おもちゃ・・その他もろもろ・・
みーんな持っていくので
人間の荷物よりミーゴロの荷物のほうがずーっと多いのよね。。


田舎で過ごす夏休み・・・人間の子供みたい♪




★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 4
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

明日から・・・♪




明日から夏休み♪♪

20090814-1
よかったニャ~♪おめでとうニャ~=*^-^*=♪



ミーゴロを連れて実家へ帰るの~♪
20090814-2
え″・・・
 車は嫌ニャ・・・・( ̄ー ̄;



それでもって、ミーゴロを実家において
ちょこっと出かけてきます♪


20090814-3
実家でもお留守番かニャ(-。-;)・・・


もみじの車酔いが心配なんだけど・・
まぁ、何とかなるでしょう♪


ふふっ! 仕事行くのめんど~なんだけど・・
今日一日の我慢ニャ~o(*^▽^*)o~♪!!



★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 6
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

疲れがとれニャい

↓シャンプーした翌朝の写真ニャ♪

20090812-1
・・・・・・


20090812-2
・・・夜・・シャンプーの夢をみて、うなされたニャ・・・( ̄ー ̄;


そう?  きじこの足のところでネンネしてたでしょ?
ぐっすり眠っていたように見えたけど・・・( ̄▽ ̄;)


20090812-3
きじこの寝相が悪いから・・何度も蹴られたニャ
・・・・おかげで疲れがとれニャかったニャ・・・(; ̄ー ̄A




あら、ごめんね。。(;^_^A

20090812-4
今日は、一日休ませてもらうニャ・・・( ̄。 ̄)


うん。。。

・・・って、いつもお休みじゃないの・・・(^▽^;)





ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 3
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

ハリネズミちゃん♪





♪おとといの写真♪



20090811-1
シャンプーしたニャ!


20090811-2
シャワーのお湯はこわいものニャ・・・


そうニャ・・・・死ぬかとおもったニャ・・・
20090811-3


怖くていっぱいいっぱい泣いたけど、きじこは勘弁してくれなかったニャ(; ̄ー ̄川
20090811-4
そうニャ・・・オニかとおもったニャ・・(T△T)


20090811-5
おいら今夜、お熱が出るかもニャ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



すご~く久々のシャンプー♪

2ニャンとも大絶叫だった・・( ̄▽ ̄;)


ハリネズミちゃんみたいでしょ♪





ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 5
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

遊んでほしいだけニャのに・・




よっ!
20090810-1
ふにゃっ!!(`ロ´;)


何するニャヾ(。`Д´。)ノ!!
20090810-2
何って・・・ 遊ぼうニャ




遊びはお断りニャ!
やるなら真剣勝負ニャ!!

20090810-3



さぁ・・・かかってきニャさい!!20090810-4
うう・・・ごめんなさいニャ・・・(; ̄ー ̄A




ふんっ!口ほどにもニャイ・・・弱虫ニャ!( ̄‥ ̄)=3 フン
20090810-5

・・ミーちゃん・・・えばりんぼニャ・・・o< ̄ ̄ ̄┰ ̄ ̄ ̄>o ベーーーダ




ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 2
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

かわいいねぇ~♪






(ダンナ) (* ̄∇ ̄*)かわいい尾っぽだねぇ~♪
20090809-1
・・・・




(ダンナ) (* ̄∇ ̄*)かわいいあんよだねぇ~♪
20090809-2
・・・・何するニャ・・・




(ダンナ) (* ̄∇ ̄*)お腹はもふもふだねぇ~♪
20090809-3
・・・・やめれ・・
 ウザいニャ・・・( ̄ー ̄;




ダンナにいじられるゴロを見つめるもみじ

なんか、うらやましそうな顔してた。。( ̄w ̄) 





ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 3
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

はやくしれニャ~!


・・・・・まだニャ~?
20090806-1
・・・ったく、きじこはのろますぎニャ・・・(`ε´)


20090806-3
何がって・・・ごはんに決まっているニャ(  ̄っ ̄)!


20090806-2
ビールなんて飲んでいるから、動作がのろまになるニャ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~





いつもは、カウンターにのぼったり降りたりしながら

ミャーミャー、スリスリして催促するのだけど、

今日はなぜか、ごはんトレーの上で

待ち伏せ催促だった(; ̄ー ̄A




ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 6
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

かくれんぼニャ♪


↓ ゴロがどこにいるかわかるかしら・・・・
20090804-1


↓ ちょっと近づいてみると・・・いたいたっ♪
20090804-2
なんで、ここにいるとわかったニャ・・・(゚∇゚ ;)?


うん。もぐっていくところ、見てたもん( ̄w ̄)♪


キッチンのカウンターの引き出し。

自慢ではないのだけど・・
わたしは、引出しを開けっ放しにしてしまう事が多いの。。

先日も、同じ引出しを開けっ放しにしていて
あら? 閉めなきゃ・・と思ったところ・・・
・・・ゴロが中から出てきたの(^▽^;)

おどろいたわ・・・


思いっきり閉めるところだった。。。。気をつけよっ・・( ̄▽ ̄;)




ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 5
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

お留守番ニャ




日曜日、わたしの実家の法事だった。。


家をあけるのは、一泊だけだったから、
ミーゴロにはお留守番をしてもらうことにした♪




↓もみじは気づいていたようで、
  旅行鞄をしきりにチェックしていた。。(^▽^;)
20090803-1
どこ行くニャ~( ̄ー ̄?)....
  なんでこんなに荷物が大きいニャ・・





実家地方は梅雨があけておらず、
涼しくてびっくり。。

法事の当日は、大荒れの天気で・・

お寺でお経が終わったころ、
外は傘も役に立たないくらいの土砂降りで、、
びしょびしょになりながら、線香をあげた・・・(-。-;)



20090803-2
↑ お寺の蓮がきれいだった♪


20090803-3
↑ 実家猫のかのちゃん♪

この子以外は、写真をとらせてくれなかった・・・っていうか
ほとんど姿をみせてくれなかった。。いつもの事だけど。。( ̄ー ̄;






↓ 出かける前のミーゴロごはん
20090803-4

↓ 帰宅時・・・
20090803-5

ごはん、ちゃんと食べてエラかったね~♪

・・・・水がひっくり返ってる。。( ̄▽ ̄;)

玄関のネコちゃんマットも、何故かひっくり返っていたし。。

ネズミのおもちゃが転がっていた・・




お留守番の腹いせかしら・・・

走り回ったらしい・・・



20090803-6

ゴロは少々、機嫌がわるい・・・・ように見えた(;^_^A





★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 7
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

プロフィール

Author:きじこ

ミーゴロその1

もみじ♀ (7歳)
  呼び名:ミー・ミジ・モジ・モモ
  ・ミージー 他、
  わが家のお姫さま。抱っこが嫌い。

ミーゴロその2

ごろまる♂ (7歳)
  呼び名:ゴロ・マルコ 他
  あばれんぼ。おしゃべり。
  あまえんぼ王。抱っこ大好き。


★ようこそ★


カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事



月別アーカイブ


★里親募集中★

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

↑ミーゴロはライフボート出身です


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ

未分類 (390)


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


Copyright © ミーゴロ にゃんころりん All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  / 
