This Archive : 2009年09月


Category : スポンサー広告 |

あったかいニャ~♪




秋だにゃ~


最近は夜になると、寒くかんじることがあるニャ・・・


そんなとき・・・

きじすけが、はいていた短パンを脱いで、

おいらに掛けてくれたニャ・・・


愛だニャ~ (゚ーÅ) ホロリ
20090930-1




・・・・・でも、ちょっとクサイかにゃ・・・(。-_-。)。。。




★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 5
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

自慢しぃニャ!




フリフリフリ♪♪
20090908-1

ありゃ! 今日は一段と長くみえる(ё_ё)!

この尾っぽの動きは、ご機嫌な証拠だね♪



20090908-2
ふんっ!
・・・・・長いからって、、自慢げだニャ・・・(-""-;)






★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 3
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

暑いんですけど・・・

寝る前のしばらくの時間、
ふとんに横になって寝る直前までドラクエをやる。

しあわせな時間なのだけど、あっという間に眠くなるのよね。。。


えっ!! ちょっと・・・・ヾ(ーー )


20090927-1
はぁ・・なにか文句ありますかニャ??

暑いんだけど・・・σ(^_^;)

それに、寝返りうったら怒るでしょ?

20090927-2
そりゃ怒るに決まってるニャ。。動いたらダメにゃ(*゚▽゚)ノ♪



・・・ふーんだっ!・・・そんなの不可能だもんね~
20090927-3
実際のゴロは、動いても寝返りうっても怒らない・・・

っていうか、、、爆睡していて気付いてないのかも。。。( ̄w ̄) 


★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 4
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

うちのこになった記念日

連休の最終日だった昨日(9/23)は、
わが家にとっては大切な日・・・ミーゴロの「うちのこ記念日」だった♪

ミーゴロがうちのこになって丸5年の日なの(*^▽^*)



きじすけ・きじこにとって、ミーゴロのお誕生日と同じくらい大切な日なんだよ♪

ということで、豪勢に猫草を1にゃん1個だよ!!
20090924-1
はにゃ~ヽ(*'0'*)! 夢みたいニャ♪


20090924-2
ニャ~! ミーちゃん、こんなの初めてニャ・・・・(*T▽T*)


20090924-3
ひとり一個なんて、うれしいニャ? 安かったのかニャ~O(≧▽≦)O??  

20090924-4
うるさい!! 黙って食べれニャヽ(`⌒´メ)ノ!!





その後、和室に移動して、ミーゴロとまったりな午後のひとときを過ごしたの。。。

20090924-5
やっと、静かに食べれるニャ・・・( -.-) =з




満足したミーゴロは早々にお昼寝。。

20090924-7
あはっ♪ へんな顔!


20090924-8
いつもの場所で爆睡♪



ふふっ♪ いい風が入ってきて気持ちいいものね。

わたしはミーゴロといっしょに和室で、座イスにもたれて、
夕方までドラクエ三昧 (´▽`)・・・しあわせ♪

ダンナはひとり、リビングでモンハン三昧だった模様。。。。




★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 6
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

ケージともみじ♪


あれま・・・どうしたの?
ケージでネンネなんてめずらしいじゃない?

20090922-1
はっ!・・・  もう見つかっちゃったニャ(= ̄□ ̄=)。。


ふにゃっ♪ そうっとしておいてニャ♪

20090922-3
ここはなんだか安心するニャ♪
それに、なんかいい匂いがするニャ(ё_ё)




あはっ そうか(^▽^;)・・・下にミーゴロの缶詰がしまってあるからかしら。。。


そこに入っていると、赤ちゃんの頃の事を思い出すね~♪
よくケージでネンネしてたから・・・

20090922-2
はにゃ?!こんなとこで寝てたかニャ?
覚えていないニャ・・・



そうか・・・小さかったから、覚えていないか。。


20090922-4

家に来たばかりの頃、しばらくの間だったけど・・・

ケージが自分たちのお家だと思っていたんだね。。。

夜になると、自分たちからケージに入っていったんだよ。。

あの頃は、と~ってもおりこうさんだったんだよ♪(*゚ー゚*)



★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 3
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

鎌倉

5連休の初日だった昨日、
久々に、友人と鎌倉へぶらぶら散歩へでかけたの(⌒・⌒)

行き当たりばったりなコースを
たわいもないおしゃべりをしながら、のんんびりと歩いてきました。。


20090920-1
↑ 杉本寺 
  苔の階段が素敵でしょ。。
  残念ながら、この階段は登れないの♪



20090920-2
↑ 偶然みつけたレストランでランチ
 ぺろりと平らげた。。。もっと食べたかったくらい♪




↓ 報国寺の竹林
20090920-3
竹の緑って、どうしてこんなに涼しげなのかしらね・・・・不思議

↓ 報国寺の庭園
20090920-4




↓釈迦堂切通し 
20090920-5
通行止めとなっていた。。。
迫力あるのよ~ 崩れるのじゃないかって・・・ちょっと怖かった(-。-;)。。
 




↓ 瑞泉寺で出会ったかわいいこ(*^▽^*)
20090920-6
たぬちゃん♪ 迷子札にお名前がかいてありました。。

とっても人懐こいこで、
毎日このお寺に遊びに来ていて、
参拝客にかわいがられているのだと、受付のおじさんが言っていました♪



↓ 瑞泉寺の庭園
20090920-7
地味でさびれた雰囲気なのだけど・・・
ぼーっと眺めつづけたい。。そんな庭だったわ。。
なんていうか・・・・目がいやされるのよね。。



20090920-8
ぶらぶら歩いていて出会ったベッピンにゃん(●´ω`●)♪

話しかけたら、ちょっと目を開けてくれたのだけど、
またすぐ眠ってしまわれましたの♪



季節のせいだけど・・・
お花がほとんど見られなかったのが残念だった。。彼岸花くらい。。

ただその分、とても空いていた♪
立ち寄ったところはどこも外れがなくて・・・大満足なお散歩だったわ♪





★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 4
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

だ~れだ?



だ~れだ??
20090917-1





正解は・・・・

20090917-2
おいらニャ (^◇^)/♪

およっ? なんか後姿、いつもよりスマートに見えるね♪


20090917-3
あたりまえニャ・・・

みんなおいらのかっこよさに夢中にゃ<( ̄^ ̄)>!!







うん・・・・・・・す・て・き( 。-_-。)・・・




★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 6
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

ひとりあそびニャ♪




20090916-1
おはようにゃ♪ けだるい朝にゃ・・・

20090916-8
クンクン・・・・・・このマットは・・ゴロのにおいニャ・・


20090916-2
こうしてやるニャ~(>ω<)♪


20090916-3
すりすり~にゃ^^♪


20090916-4
ガリガリガリッ!!


20090916-5
すりすり~にゃ(* ̄∇ ̄*)♪


20090916-6
ふ~っ(*´ο`*)=3・・・・・


20090916-7
はっ!! 何みてるニャ(-_-メ;)・・・





★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
Comment : 2
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

窓際にて

ここは、物置部屋の窓際にある机の上ニャの(*^▽^*)♪

20090914-1
きじこが久々に机の上を片づけたから、、
 おいら達の足の踏み場ができたニャ(* ̄Oノ ̄*)♪




机の上をちょっと(かなり・・?)整理して。。。

足の踏み場を広くしてあげたら、とたんに窓際にはりつくミーゴロ。。。かわぃ(*^.^*)





20090914-2
風が涼しいニャ~♪  虫ちゃんいないかニャあ・・・


建物の通路側で、景色も何もないんだけど・・・人もほとんど通らないしね。。


何がそんなにうれしいのかにゃ~  きじこに教えてにゃん(〃'∇'〃)ゝ♪♪




★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
Comment : 7
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

ありがとうニャ♪

↓ お祝いのお返しにいただいたんだけど。。。
20090913-1

20090913-2
開けた途端に、ゴロたんチェックの餌食に・・・





20090913-3
なかなかの手触りだにゃ・・・ 気に入ったニャ <( ̄^ ̄)>
 お礼をいっておいてニャ♪



うん・・・・言っておくよ・・・(゚ー゚;)



そのタオル、オーガニックコットンだってよ♪

さすが、、違いのわかるニャンだね~(;^_^A




★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
Comment : 4
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

さわやかな朝のミーゴロ



20090909-1
さわやかな朝の光景

ブリッジにたたずむゴロと
朝一番のガジガジを楽しむもみじ


ああ、でもこの位置関係・・・
けんかに発展することが多いのよね。。

20090909-2

ちょっとしたじゃれ合いのつもりで、
どちらかがちょっかいを出すのが、きっかけなのだけど・・・

20090909-3
20090909-4

なんか、いつの間にか本気になっていて、

フーフー、ギャーギャー、うなりあっちゃったり・・・(^▽^;)

20090909-5
20090909-6
ありゃ・・・ミーたん、ぶたれてる。。。o(*'o'*)o 

20090909-7

あっ!  ゴロが逃げてブリッジから飛び降りた。。。w( ̄▽ ̄;)w

今日はもみじの勝ちだね。。







それから、しばらくして・・・

あら・・・ダンナがやってきたわ・・・


20090909-8
きじすけ聞いてニャ・・・ゴロってばひどいニャ!!
あたち、すご~く痛かったニャ!


(ダンナ)それはひどいねぇ~ 痛いの飛んでけ~っ♪
20090909-9
ゴロゴロ・・・うっとり♪



・・・あっという間にご機嫌になっちゃったよ・・・( ̄O ̄;)



★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
Comment : 6
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

食休みニャ♪

★昨日の朝の写真★

もみじは朝ごはん食べた後、
たいていは、お気に入りの場所(日によって違う)で食休みする

↓昨日はここにいた
20090908-1
うっとり・・・(〃∇〃)

恍惚の表情♪

いろんな狭い場所を見つけては、毛だらけにしてくれる ( ̄▽ ̄;)




↓ゴロはリビングで、力つきたように転がってた
20090908-2
食いすぎニャ・・・(*´ο`*)=3


こちらも、目がうつろだった・・・( ̄w ̄) 




★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
Comment : 6
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

猛ダッシュニャ!!




さっき、ダンナにリビングの掃除機かけをたのんだ。。

そしたら、数分もしないうちに
リビングのタワーで遊んでいたゴロが、
猛ダッシュで逃げてきた。。。

20090906-2
ここなら安心ニャ・・・ε- ( ̄、 ̄A)



ゴロたん( ̄w ̄) 

すごーく速くてかっこよかった♪

軽やかなジャンプ・・・・スーパーニャンみたかったよ(≧∇≦)!!


★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 2
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

なぜ開く・・・



8月20日
20090905-1




8月22日
20090905-2




8月24日
20090905-3




8月28日
20090905-4



夏はほんとうによく開くのよね・・・(-。-;)

でも、ゴロばかりで、

もみじが仰向けに寝てるのって・・・
この5年間に、1,2回しかない。。。たぶん・・( ̄ー ̄?).....??


20090905-5
おんニャの子だもの(*^^*)♪




★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 4
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

静かにアピールニャ♪



ミーちゃん何しているニャ??
20090903-1
何って・・ご飯を待っているニャ
 きじこってば、忘れてるみたいだから、ここで待ってアピールニャ♪


ゴロみたいに、カウンターに乗って大騒ぎばかりじゃ芸がニャいニャ
こうやって、じっと待つ姿が健気だって・・きじこの胸を打つニャ・・・

20090903-2
ニャンと・・・( ̄□ ̄;)





じーっと我慢ニャ・・・o( ̄^ ̄o)
20090903-3
・・・ミーちゃんはアタマいいニャぁw( ̄o ̄;)w



並んでごはん待ってる姿が、すごーくかわいかったから・・・

しばらくご飯あげないで、様子を見てた(゚m゚*)  

ごめんニャ~( ̄∇ ̄*)ゞ


★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 7
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

プロフィール

きじこ

Author:きじこ

ミーゴロその1

もみじ♀ (7歳)
  呼び名:ミー・ミジ・モジ・モモ
  ・ミージー 他、
  わが家のお姫さま。抱っこが嫌い。

ミーゴロその2

ごろまる♂ (7歳)
  呼び名:ゴロ・マルコ 他
  あばれんぼ。おしゃべり。
  あまえんぼ王。抱っこ大好き。


★ようこそ★


カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


最新記事



月別アーカイブ


★里親募集中★

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

↑ミーゴロはライフボート出身です


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ

未分類 (390)


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


Copyright © ミーゴロ にゃんころりん All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  / 
