This Archive : 2009年12月


Category : スポンサー広告 |

実家にて


昨夜から、ミーゴロを連れて、実家に帰省しています

途中、ダンナの実家に立ち寄ったりした為、4時間半の旅。。
もみじは、案の定車酔いしました・・・(;^_^A
20091231-6
↑ これは、出発直後のまだ体調がいいとき。。




そして・・・実家について、、案の定、ミーゴロの関係が険悪になりました(;^_^A
(実家猫たちの、ニオイに反応して、攻撃的になるため・・)

20091231-7

昨夜はわたしの布団の中で、
フーフー、ギャーギャー、大喧嘩になって・・痛かったわ( ̄▽ ̄;)

20091231-8
ゴロが意地悪になったの・・あたちはイジメられているのよ( -.-)...

20091231-9
昨夜から、微妙な距離を保ち続けている。。
はやく仲直りしてほしいなぁ。。(´Д`) =3


今年最後の更新になります
今年一年、遊びにきてくださいましてありがとうございました♪
とてもうれしく、励みになりました♪
ミーゴロともども、来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m



★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
Comment : 7
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

かぐらで初すべり♪ ('09-'10 1回目)

29日、休暇の初日
越後湯沢の、かぐらスキー場で初すべり♪
20091231-1

ひさびさだから、、、初めのうちはビビりまくり・・・
でも、恐い~って、涙目で滑るのもオツなものなのよね (TwT)

20091231-5
↑ ビールを飲んで、ハイになり、調子に乗りはじめたダンナ

年末でさぞや混んでいるだろうと思いきや・・・
混んでいるのは、かぐらメインゲレンデのみで、
他は人少なかったわ・・・

なので、かなり思いっきり遊べました♪


20091231-2

正直、朝は眠さと荷物の重さにゲッソリだったのよね。。

でも、、ゲレンデに出ると、来てよかった~!!ってなるから不思議

だからやめられないの♪♪


20091231-3
ハリキリすぎたようで
気づくと、疲労で気持ち悪くなりかけてた・・(^▽^;)
でも、体調とは裏腹に、心はもっと滑りたい~!! って、こどもみたい。。





そうそう・・
↓ 越後湯沢の駅に、回転寿司がオープンしていたの♪
20091231-4
これは、うれしい♪♪
ぽんしゅ館の酒風呂に入った後、新幹線に乗るまで30分しか時間がなかったのだけど、
軽めの夕食にお寿司とビールをいただくことができて、ごきげん(//・_・//)♪♪

新幹線の中では爆睡だったわ・・



★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

TrackBack : 0
Category : 未分類 |

緊迫・・・




はっ(゚◇゚;)!!
20091227-1
一触即発・・・か!

しばらく、このまま固まるミーゴロ。。。



20091227-2
少しづつ距離をあけながらも、見つめあうミーゴロ・・・

もみじが手を出すのを待つゴロ・・
手を出したかったけど・・
思いのほか、ゴロの睨みがこわくて・・逃げ腰になってしまったもみじ。。



↓5分後・・・
20091227-3
・・・何してたんだっけニャ・・・( ̄ー ̄?)





ちょっと時間がたつと、忘れちゃうのよね (^w^)


★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
Comment : 4
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

メリークリスマス♪

昨日は・・

ミーゴロとお家ですごすクリスマスイブでした♪



↓ミーゴロディナー
20091225-3
いつものお気に入りの缶詰&カリカリ・・・・かぶりつきだね♪



人間のごはん↓
20091225-5
シンプルですが・・・

これでも・・・かなりがんばったのよね♪♪
しかも、シチューは前日に煮込んでおいたもの。。
ほら、平日だし・・あんまり時間がないしね・・・σ(^_^;)




人間のデザート・・・
20091225-1
小さいけど・・一応、クリスマス気分♪


↓ミーゴロデザート
20091225-2
ふふっ♪ きじすけサンタからのプレゼントの猫草

・・・ってプレゼントが猫草・・・普通すぎなんだけど・・(-。-;)

でも、ミーゴロ、喜んで食らいついてたから・・よしとしよう♪♪



就寝前のふみふみゴロたん
20091225-4
満足なご様子・・・よかった♥



★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
Comment : 2
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

みじか~っ♪





暖房かけていると、部屋の上部の空気が暖まるから

ブリッジがいつにも増して人気なのよ。。
20091222-1
なんだか・・・尾っぽが一層短くみえるね。。


近づいてみる・・・
20091222-2
うん、やっぱり・・縮んだかしら。。。。(・・;)



ゴロの動きがのろまだったり、鈍かったりするのは、
この尾っぽの短さのせいなのかなぁ・・・不憫に感じることがある。


こんなに短いんだけど、プリプリ振って歩くのよね・・
ついつい、つかみたくなっちゃうの(*≧m≦*)♪


★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 5
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

ナマケモノにゃ♪

ゴハン!ゴハン~!!

20091221-1
は~い

あはは・・ゴロってば、待ちくたびれて、ちょっと不機嫌顔になってる

きじこは最近、動きがのろいニャ
なまけものだから・・寒さに弱いニャ(゚m゚*)プッ


そうだニャ~
朝も起きるのつらいニャ~仕事も行きたくないニャ~

なまけものだし、社会性が希薄だし。。
実際、よくがんばってでかけていると思うのよね、、(^▽^;)

不景気だし。。お金ないし。。。
ミーゴロのご飯代のため・・・これでがんばれているのかな。


裕福だったら、ひきこもりになってるかもね。。。。(-。-;)




29日から年末休みだから、
実質、あと4日の辛抱・・・すご~く嫌だけど、、がんばる!




★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 2
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

暖かい場所をもとめて・・



昨日の朝のミーゴロ♪ 7時ごろ♪
20091218-1
あはっ・・我が家はいまだに分厚いテレビなの(;´▽`A``

テレビの上は、エアコンの吹き出し口の下だから、あたたかいの。。。


20091218-2

私が出かける時間は8時半位。
それまでは、できるだけ部屋の中を暖めるようにしているの。。おコタもね。。

夜、私が帰ってくるまで、暖房なしだから。。ごめんね~(。-人-。)



↓8時ごろ・・・
20091218-3
上の方が暖かくなったから、ブリッジの上に移動♪

おんなじ格好しているのに、お尻が向き合っているのよね
仲がいいのか、悪いのか・・・(^▽^;)



★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

あたちのベッド♥


20091215-1
よいしょっと!



20091215-2
うーん♥ おひさまの匂いがするニャ♪



20091215-3
クンクン・・・ゴロの匂いはしニャいわね♪



20091215-4
あたちのなんだから、勝手に入ったらトッチメテやるニャ ( ^ー^)=○



20091215-5
ふぅ~(*゚ー゚*)♪



20091215-6
うふっ♪ お姫ちゃまのベッドニャ♥♥





このベッドを、お天気のいい日にカーテンの向こう側に置くと
必ず跳んでくるの。

そして・・・
それは、それは、満足そうな表情を見せてくれる・・

このベッドは、ミーたん専用なのよね♪♪




★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 7
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

ゼロ巻ゲットにゃ♪

20091213-2

零巻ゲットしたニャ♪・・・
よかったニャ~





昨日、映画「ONPIECE STRONG WORLD」をみてきたの♪♪

ワンピース大好きなんだけど・・・劇場まで足を運んだのはこれが初めて

初日入場者に先着で配られるコミック『0巻』・・これ目当てでした


無事、ゲットしましたが・・・思っていたよりかなり薄い~
しかも、第0話は、先週だか先々週だかにジャンプに掲載された特別読切だそうな。。
映画のストーリーの序章のようなかんじ
・・・が、非売品だし・・やっぱりうれしぃ♪

映画はおもしろかったです~
やっぱり、だいすき♥♥♥ 麦わら海賊団♪♪
20091213-1

入場者の年齢層、子供が多いかと思いきや、
大人の方が多く、私たちのようなオジサン・オバサンも結構いましたよ・・意外でした・・・


★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 5
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

めがニャ♪

きじすけくん・・・

20091209-1

廊下に立ってニャさい o( ̄ ^  ̄ )oエッヘン


(ダンナ)は~い (///ω///)テレテレ♪♥♥♥



ダンナは、かわいいって大喜びだけど・・・
(・・・っていうか・・ダンナはもみじが何をしても、かわいいってウルサイ・・)



なんか、意地悪なおばさん風・・・

zoffの激安メガネだしね。。(^▽^;)



★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 3
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

態度でか~っ


ミーゴロってば、5歳にもなって自分でコタツにもぐれないの・・・x・)ぷっ

っていうか・・正しくは・・・

人間がいない時は、自分でコタツ布団をこじ開けて入るのだけど、

人間がコタツに座っていると、座っている脇で布団を上からひっかいて、
布団を開けろとせがむの・・甘えているのよね。。

20091206-1

↑そして、コタツの中では、態度がでかい・・・( ̄▽ ̄;

人間は足を延ばせない。。。(-。-;)




大きなコタツが欲しいな♪


★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


Comment : 7
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

ごめんにゃ(;^_^A

あ~っ! ここにいた~o(*^▽^*)o!
20091201-1
・・・何ニャ? のぞき見して・・ヘンタイきじこニャ。。
寒くなっちゃうニャ! はやく閉めれニャ゛(`ヘ´#)



おょっ・・(・・;) ごめん・・・

でも・・・そんなつれないところもかわいいニャ~♥♥♥(。-_-。)





★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
Comment : 5
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

プロフィール

きじこ

Author:きじこ

ミーゴロその1

もみじ♀ (7歳)
  呼び名:ミー・ミジ・モジ・モモ
  ・ミージー 他、
  わが家のお姫さま。抱っこが嫌い。

ミーゴロその2

ごろまる♂ (7歳)
  呼び名:ゴロ・マルコ 他
  あばれんぼ。おしゃべり。
  あまえんぼ王。抱っこ大好き。


★ようこそ★


カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事



月別アーカイブ


★里親募集中★

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

↑ミーゴロはライフボート出身です


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ

未分類 (390)


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


Copyright © ミーゴロ にゃんころりん All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  / 
