This Archive : 2010年02月


Category : スポンサー広告 |

ルスツでスキー♪~その2 ('09-'10 3回目)

ルスツでの食事★★★

4日間、いろいろ食べたけど、、
内容は結構普通だったりする。

以下、食べた物を抜粋してみた・・・

20100228-1
ラーメン
・・これは新千歳空港でバスを待っている間に食べたんだっけ。。



↓イカ
20100228-2
↓石狩鍋
20100228-3
↓ニセコのイモかしらね?
 ホテルの居酒屋なんだけど、¥300でこの量よ~!!
20100228-4
近所の飲み屋で普段呑んでる時と変らないメニューね(^▽^;)


↓お寿司
20100228-5
↓カニ
20100228-6
これは・・2日目の夕食で、ホテルの夕食バイキングね。
メニューは、わりと豪華だったわ♪ 
いちばん記憶に残っているのはアイスクリームかしら。。なつかしい味だった♪




20100228-7
このトロトロのオムライスは、ゲレ食。。
味が濃くて、疲れた体に染みいる感じね。

↓カニの酢の物
20100228-8
↓焼鳥?? ジンギスカン串だったかしら・・?
20100228-9
これも居酒屋だわ。。 3日目のナイターの後の夕食ね。
これ以外にもいろいろ食べたような気がするけど・・あまり覚えていないの。
・・・芋焼酎呑んでいい気分になってたような。。。


ルスツリゾートには、たくさんのレストランがあるのだけど、、
閉店時間が早くて・・(だいたい 夜8:30~9:00位に閉店)
ナイター滑った後に、ゆっくりできるのは居酒屋くらいなの・・
ナイター大好きな私たちには、ちょっと残念だったわ。


鮭いくら丼・・・4日目のゲレ食。最後だからちょっと豪華に♪
20100228-11
ダンナはなぜかミートソース・・・お子ちゃまなのよね・・



そして、この旅行最後の食事・・・またラーメン(-。-;)
20100228-10
新千歳空港の、北海道ラーメン道場のなかのあるお店にて。。
ダンナがどうしてもラーメン!!と煩くて・・
・・・男子ってどうしてこうもラーメン好きなのか??



そうそう!! ↓これをなくしては、この4日間を語れませんわ・・
20100228-13
ビールはやっぱり [北海道限定 サッポロクラシック♪]
昼も夜も・・時には朝も飲んだりして(^▽^;)
何本呑んだかわかりませんわ・・・


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

あたちたちもバァバに缶詰いっぱいもらったのよヽ(*^^*)ノ
20100228-12
きじこと大違いニャ!
あんなに気前がいいバァはいニャいニャ♪ おやつもたくさんもらったニャ(⌒~⌒)





・・そうだね、空き缶の多さには驚いたよ(-。-;)
おかあさん甘やかしすぎだよ・・

★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 4
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

ルスツでスキー♪~その1 ('09-'10 3回目)




ミーゴロに思いを残しつつ、こころを鬼にして旅立ったのだった・・・( ̄ー ̄;



電車・バス・飛行機・バスと乗り継ぎ・・・

たどり着いたのはココ↓
20100225-1
北海道のルスツリゾート♪♪

ルスツは5年ぶり・・・ああ、、うれし~♪♪

早朝に自宅を出発し、12時30分頃ホテルに到着。

今シーズンは、回数減らしてスキー代を節約していたので・・・
ちょっとだけ奮発して・・・という程でもないかな

前から一度泊りたかったルスツタワーに宿泊♪


メゾネットなの(///∇//)♥
20100225-3
入口のドアの横には寝室

20100225-2
階段を下りると広いリビング♪♪


20100225-4
シャンパン・・・じゃなくて、スパークリングワイン(しかもホテルのコンビニで買った安いの・・)で乾杯♪

ちょっと贅沢な気分・・・(*゚ー゚*)


★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 2
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

出発の朝

17日~20日まで、スキーに行ってました♪


わたし達が出かけること、数日前からミーゴロは薄々気づいていたとおもう。。
妙にくっついてくるし・・甘えんぼに拍車がかかっているように見えた。
猫って敏感よね。。


↓ これは、17日の朝4:40過ぎのミーゴロ
20100221-1
じーっ・・・・

20100221-2
あれは・・・ !!

20100221-3
じーっ・・・・

20100221-4
おっ!!

20100221-5
もみじが立った~♪ヽ(^◇^*)/




ミーゴロの視線の先にあったのは・・・
20100221-6
だいすきな缶詰混ぜ混ぜカリカリ♪


20100221-7

いっぱい食べてエライねぇ(*´∇`*)


ああ・・こんな姿を見ると、4日も離れ離れなのが辛い・・

実際、旅行中にこの写真を何度も見てミーゴロの事を思い出していたの・・


ミーゴロのお世話の為に、4日間、実家の母が来てくれました。
ばぁばの言うこときいて、良い子にするんだよ~!
お母さん、毎年毎年ありがとう♪


★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 6
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

みータン、グルーミング中♪



↓あはっ♪ 耳がイカになっているのは、カメラを意識している証拠。。
20100216-1
でも、カメラを気にしつつも、夢中なのよね・・お口の周りプックリだもの( ̄w ̄)



20100216-2
自慢の爪も念入りにね。おんニャの子だもの、キレイ好きなのよね♪

20100216-3
それにしても立派な爪・・ そろそろ切らないとね。。

20100216-4
熱心にお手入れして、こんなに大切に伸ばしているのに、
切るのちょっと心苦しかったりしますが(^▽^;)。。



★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 4
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

デジカメ おニュー♪

昨日、デジカメ買いました♪

数日前、ゴロゴロしていて肘でふんずけて・・
電源入れるとウィーンと突出してくる、レンズのまわりの薄い枠の部分に
ヒビが入ってしまいました。。

20100212-1
<記念すべき一枚目>・・・キッチンをうろつくもみじ


買わなくっちゃ・・と思いつつ、一応まだ使えていたので、ずるずると買わずにいたのですが、

おととい、遂に電源が入らなくなり・・(昨夜、また復活しましたが・・)
観念して、昨日購入しました

20100212-2
<記念すべき三枚目>・・・ブリッジで寝ぼけるゴロ・・

使い方が、よくわからなくて・・・四苦八苦してます。。σ(^_^;)


20100212-3

↑↓あら・・・かわいく撮れたわ♥♥♥

20100212-4


破壊したデジカメは、ミーゴロがうちの子になった日、
近所のヤマダで大急ぎで10分くらいで選んだやつ・・

なんと・・・5年半もの間、活躍してくれました。。。

ありがとう♪ お疲れさまでした♪('-'*)♪


★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


Comment : 4
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

姫の布団♪

ごきげんよう♪
20100209-1
あたち、お布団を買ったの。いいでしょう♪


20100209-2
ふわふわなのよ♪♪ 前のペタンコ布団とは大違いよ♪


20100209-3
お姫ちゃまのあたちにぴったり(。-_-。)ポッ♥♥


おやっ・・
20100209-4
・・・お前も、あたちと一緒に眠りたいのね♪


20100209-5
しょうがニャいわねぇ♪ 添い寝してあげるニャ♪♪( ̄∇ ̄*)ゞ




新しい掛け布団、、とっても暖かくて快適でうれしいんだけど・・
たぶん、もみじがいちばん喜んでいる♪♪


★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 3
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

押入れニャン♪



昨夜のもみじ
20100207-1
トンネルでくつろぎタイムか・・・


20100207-2
もう見つかっちゃったニャ・・・

ミーたんの居場所を、いつでも把握しておきたいんだもん (。-_-。)ポッ

20100207-3
ストーカーニャ・・・(-。-;)

ゴハン時なのに、こんな暗い所にたたずんでいるなんて
まさか・・・具合が悪いんじゃ・・って心配になるのよね。。

実際は、準備をはじめたら跳んできてガッツいてたのだけど・・(。・w・。 )


我が家では、ミーゴロの活動範囲をできるだけ作るため
押入れも自由に出入りできるように、必ず扉を開けておくようにしているの。
こんなに狭い家での生活でゴメンネってことで・・・

トンネルの下敷きになっている布団、お客様用なんだけど、
今日、久々に干そうとしたら、、ミーゴロの毛だらけだったわ・・( ̄▽ ̄;)!!



★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 3
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

ノルン水上♪ ('09-'10 2回目)

↓ おととい(1月30日)の早朝(4時50分頃)のゴロタ
20100201-1
フミフミフミフミ・・・


こんなに早起きなのは、私とダンナがお出掛けだから。。

もうごはんも食べたから、あとはフミフミして二度寝するだけだね・・・

20100201-2
そのとおりニャ・・すぐに寝るニャ


ニャン達にお留守番させて、私たちは日帰りスキーへ出発♪


行き先は群馬県のノルン水上スキー場♪
20100201-3
↑きじすけ

朝発日帰りバスツアーでした♪

運悪く、、高速が事故渋滞で・・・
10時頃到着の予定が、2時間遅れの12時到着・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

せっかく滞在時間が長めの近場を選んだのに。。。ついてない・・TwT

大急ぎで着替えて、荷物をロッカーに納め、
お金を入れて鍵を回そうと試みるも、鍵が締まらない・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
硬貨が詰まっている模様。ついてない・・・TwT

20100201-4

ってなことで、かなりテンションが下がっていた。


・・・が、激安ツアーとはいえ、
お金払ってせっかく遊びに来たのだから、楽しまなくてはね♪

気持を切り替えてゲレンデへ・・・ヽ(▽ `)ノ♪


20100201-5
↑時間節約のため、昼食はうどんをかっこむ

天気は快晴♪♪
暖かくかんじるほどで、、春スキーのような陽気♪

・・・ということで雪質は悪く、シャリシャリ、ガリガリだったわ( ̄▽ ̄;)

いつもは、休憩をたくさん入れて、チンタラ滑るのだけど・・
時間がないため、別人のようにシャキシャキ行動していたわね。
ビールも一本しか飲まなかった

20100201-6
↑(たぶん)きじすけ

私的にはこのスキー場かなり気に入ったわ♪ 雪以外は・・
リフトが4本、コースが5本のこじんまりとしたスキー場なんだけど、
コースが長く、しかも適度な斜度で滑りごたえがあって・・・・楽しめました♪

ガリガリのバーンで、気づくとすごくスピード出ていて、ビビることしばしばだったけど。。

雪質のよい時にまた来たいな♪


20100201-7
↑きじすけの好きな玉こんにゃく。。帰りにサービスエリアで、食べた♪

16:30頃に終了。。
時間もそろそろだったのだけど、疲れちゃったのよね・・・
滑っていた時間は正味3時間半位だけど、、
ほとんど休憩せずに滑りまくったせいか、、それとも年齢のせい?・・(^▽^;)




そうそう、ここのスキー場、週末のナイターは24時までなんだって。すごい!!


20100201-8
すごいニャ~    よかったニャ~



★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

Comment : 4
TrackBack : 1
Category : 未分類 |

プロフィール

Author:きじこ

ミーゴロその1

もみじ♀ (7歳)
  呼び名:ミー・ミジ・モジ・モモ
  ・ミージー 他、
  わが家のお姫さま。抱っこが嫌い。

ミーゴロその2

ごろまる♂ (7歳)
  呼び名:ゴロ・マルコ 他
  あばれんぼ。おしゃべり。
  あまえんぼ王。抱っこ大好き。


★ようこそ★


カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -


最新記事



月別アーカイブ


★里親募集中★

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

↑ミーゴロはライフボート出身です


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ

未分類 (390)


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


Copyright © ミーゴロ にゃんころりん All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  / 
