This Archive : 2010年07月


Category : スポンサー広告 |

転がる♪

少し前、旦那が夜中にトイレに起きると、
わたしの足もとで、ゴロが仰向けに転がって眠っているのが目に入り、
ギョッとした(^▽^;)・・と言っていた。
でも、、最近は毎晩そうなので見慣れて驚かなくなったって・・・

↓こんな感じ。。。
20100725-1
邪魔なのよね・・・(-"-;A
寝返り打つ時、しょっちゅう蹴っ飛ばしてしまうのだけど、、
ゴロは意外と平気なようで、びくともしないわ・・

今年は特に暑いからか、例年に比べて転がっている姿をよく目にするわ

20100725-2
↑ 押入れの中で


20100725-3
↑ 箪笥の上で


20100725-
↑ リビングで



この季節しか見られない、風物詩よね。。



★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
Comment : 4
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

シャキッとしなさい~!

お誕生日プレゼントのおもちゃ・・・
まあまあ気に入ってくれた模様。。
20100719-1

お誕生日当日は、大興奮で、
スイッチを切った後も、その場から離れずに、動き出すのを待ちつづけていたミーゴロ。。



あれから一週間・・・
狭いリビングにずっと出しっぱなしにしてあって
結構邪魔なのよね^^;

今日は、、スイッチ入れたら、物置部屋の箪笥の上で眠っていたゴロ、
同じく物置部屋の机の下でのびていたもみじ、
共にのそのそリビングへやってきた。。。

しばらく周りで眺めながら、ちょこちょこ手を出していたけど、、
動きは緩慢で、反応悪い・・・(;^_^A

20100719-2
飽きたニャ・・・`^´


20100719-3
飽きたニャ・・・`^´


早いのねぇ、、もう飽きちゃったの~(^▽^;)。。

少し離れて、寝転がって眺めてる(-_-;)

20100719-4
興味はあるけど、、体が動かないって感じかしらね。。。(-_-;)暑いもの。





この後、エアコンの温度下げたら、元気に遊び始めたわ( ̄▽ ̄;)

★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
Comment : 5
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

6歳になったニャ♪

昨日(7月10日)は、おいらとミーちゃんのお誕生日♪

6歳になったニャ♪


いちばん大すきな缶詰めとか、カツオとか、猫草とか、プレゼントとか
大サービスでスペシャルニャ1日だったニャヽ(*⌒∇⌒*)ノ
20100711-4



でも、、調子に乗って走り回っていたら、、
ケンカになっちゃったニャ^^;
20100711-3
「お誕生日くらい、なかよくしなさいっ(-゛-メ)」て、、、きじこに怒られたニャ┐( ̄ヘ ̄)┌



↓ 小さい頃のおいらとミーちゃんニャ。。
20100711-1
ミーちゃんは、子猫なのに妙に体が長くて、、
おいらはチンチクリンだったんだって( ̄▽ ̄;)


20100711-2
今よりずーっと、なかよしだったニャ(*'-'*)




ふふっ♪ 今もほんとうは、なかよしだけどねo(^∇^)o♪

★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
Comment : 4
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

梅仕事

暑いっす~

休日に家にいると、麦茶の煮出しが消費に追いつかない・・・
水分取りすぎで、お腹はガボガボ・・(^▽^;)

夜は夜で、ビールでお腹ガボガボなんだけど・・^^;




先週、我が家もようやく梅仕事に着手した。

火曜日に生協の梅が届いたのだけど、平日は漬ける時間がないので
数日間追熟(放置してただけ^^;)させた。
追熟中は、家中が梅のフルーティな香りで満たされ、
それはそれで楽しめたのだけど、、
あの香り、ミーゴロは平気だったのかしらねぇ・・・今さらですが^^;。。

土曜日(6/26)に、ようやく塩漬け実行。
20100704-1
今年は3Kg。
塩は600g。

はじめて梅干し作りに挑戦してから、今年が6回目。
例年だいたい塩分18~20%くらいの、失敗が少ないといわれる作り方なんだけど
それでも、カビさせたことがあるから^^;・・ 気は抜けませぬ♪

と、言いながらも・・
ほとんどチェックせずに一週間。。。

↓今日の梅の様子
20100704-2
ふふっ(^・^) 問題なしみたい♪
今、赤紫蘇を洗って水切り中・・・後で入れます♪


↓うちのまるこさんも、暑さにやられております。。
20100704-3

高飛び込みポーズかしら・・

20100704-4
ピクリとも動かない・・
目を開けたまま固まってる( ̄▽ ̄;)


★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
Comment : 5
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

プロフィール

Author:きじこ

ミーゴロその1

もみじ♀ (7歳)
  呼び名:ミー・ミジ・モジ・モモ
  ・ミージー 他、
  わが家のお姫さま。抱っこが嫌い。

ミーゴロその2

ごろまる♂ (7歳)
  呼び名:ゴロ・マルコ 他
  あばれんぼ。おしゃべり。
  あまえんぼ王。抱っこ大好き。


★ようこそ★


カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最新記事



月別アーカイブ


★里親募集中★

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

↑ミーゴロはライフボート出身です


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ

未分類 (390)


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


Copyright © ミーゴロ にゃんころりん All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  / 
