fc2ブログ

爪きり

ミーゴロの爪がかなり伸びていたので、爪切りをしました。

先日、もみじがコタツテーブルのヒーターの部分に
爪をひっかけて、取れなくなってしまい
途方にくれてミャーミャー鳴いておりました
はずしてあげながら、そろそろ切ってあげなければ・・・と思ったのですが、
うっかりしておりました。


もみじ爪きり中★
20081014-1

・・・・

20081014-2

・・・・

20081014-3


はい、おしまい・・・
・・・今日は、おとなしかったですね~( ̄ー ̄?).....??

切り終わりのあたりで、足に力が入ってきていたので
このあたりが我慢の限界かな・・という感じでしたが、
なんとか持ちこたえてくれました。



ごろまる爪きり中★
20081014-4

されるがまま・・・です (*'-'*)

20081014-5

爪を切られていることに気づいていないのでしょうか。。。

20081014-6

今日は、ふたりともどうしたのでしょうか??
いつもと違って、とってもとってもおりこうさんでした。

恐らく、爪の先の数ミリを手早く切ったのがよかったのでしょう。
(すぐに伸びちゃうでしょうが・・・)

いつも、おそるおそる切るので時間が掛かってしまい、
そうすると、ミーゴロも不安になるのか、じっとしているのが我慢できないのか、
後半は暴れて逃げられておしまいとなるのでした・・・


ところで、冬になるとミーゴロと私は一緒に眠るのですが、
もみじは爪を隠すのが下手
ゴロはゴロゴロいいながら、グーパーすることがあるので
シーツがすぐにボロボロになってしまいます・・・

今使っている私のシーツも、既に三箇所くらい穴が開いています。
最近は、慣れてしまい、少々の穴や破れは気にならずに
平気で使っておりますが・・・(^▽^;)



★ランキングに参加しているにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ



スポンサーサイト



Comment : 4
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

COMMENT

ゴロたんも、もみじちゃんもお利口さんでしたね。
お風呂はともかくとして、爪切りは死活問題ヾ(--;)ぉぃぉぃ
放っておいては、巻き爪になったり諸問題が勃発しますσ(^◇^;)
やっぱり、毎回、一大決心が必要ですよね(笑)
わが家も然り・・・(ノ_<。)うっうっうっ
2008/10/15(水) 14:35:39 | URL | ペンペン #L1ch7n1I[編集]
2にゃんとも、なんてお利口な!v-10
その爪の垢をくーさんに飲ませたいです・・・e-263
お嬢はどんなにしても、何をしても爪を切ることは
許されないらしく、爆睡中にだましだまし切るしかないです。
それさえも仕事を始めた今、なかなか厳しい・・・
だって爆睡するのは昼間なんですもの( T-T)
2008/10/15(水) 15:30:21 | URL | ぽち #iVEsRi8k[編集]
はじめまして^^
足跡からきました。

爪切らせてくれるなんて、良い子ちゃんですね~!
キョトンとしたお顔が可愛いi-239
ママに痛い思いさせないように頑張ったのかな?
うちは短気すぎて1本切る前に暴れて噛み付いてきますi-181
ちょっとでいいから見習って欲しいです。
2008/10/15(水) 18:04:16 | URL | ゆず #-[編集]
ペンペンさま
爪きりには苦労させられますね
以前、動物病院の待合室で待っていたら、
診察室からものすごい悲鳴が聞こえてきて驚きました。
隣に座っていた方が、
「うちの子なんです・・爪切ってるだけなんですけど・・・」って・・・
あそこまで、嫌がる子達でなくてよかったとつくづく思いますv-393


ぽちさま
いつもはもっと暴れるんですよ~!
ダンナが目の前でカメラを構えていて、
そっちに気がいっていたのと、
かなり手早く切ったのがよかったようです。
くーさん、ネンネ中に切るんですね・・すごーい!!v-410


ゆずさま
ご訪問&コメントありがとうございます~!!
うちの子、いつもはここまでおとなしくないんですよv-393 
それに、爪の先を少ししか切らなかったので、
すぐに伸びてしまうと思われます。
またすぐに切らなければならなくなりそうです。。ははは・・・

2008/10/16(木) 20:31:03 | URL | きじこ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

きじこ

Author:きじこ

ミーゴロその1

もみじ♀ (7歳)
  呼び名:ミー・ミジ・モジ・モモ
  ・ミージー 他、
  わが家のお姫さま。抱っこが嫌い。

ミーゴロその2

ごろまる♂ (7歳)
  呼び名:ゴロ・マルコ 他
  あばれんぼ。おしゃべり。
  あまえんぼ王。抱っこ大好き。


★ようこそ★


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新記事



月別アーカイブ


★里親募集中★

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

↑ミーゴロはライフボート出身です


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ

未分類 (390)


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


Copyright © ミーゴロ にゃんころりん All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /